• ベストアンサー

アニメ三銃士について

よろしくお願いします。 昔、アニメ三銃士というアニメをNHKでやっていました。 ご記憶の方も多いと思います。 その中で、エンディング曲の後に、舞台となったフランスの城などの紹介があったんですが、その時に流れていたBGMがすごくよかったんです。 当時、イメージソングとして7曲(多分)使われておりました。 そこでご相談なんですが、そのときの曲名や歌手などはインターネットで調べて判ったんですが、レコードLPもしくはCDがどこにいっても手に入らないんです。(廃盤という理由もあるでしょう) どこでどのようにして入手したらよいか、あるいは、持っていますとか知ってますという情報など、どんなことでも結構ですので、教えてください。

  • ren91
  • お礼率64% (47/73)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takosuke
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

あまり役に立たないと思いますが、参考程度に。 酒井典子、田中真弓、Pump Kinの曲はアニメ三銃士」オリジナル・サウンドトラックに収録されています。下記のアドレスで販売しているようです。(在庫が有るかはわかりませんが……) http://www.sound7.com/jsata/jsa/sakainor/vdr1462.htm 長山洋子「星に願いを」 CD FILE/VOL.3(CDアルバム)に収録されています。「HURRY UP!」「星屑のイノセンス」「魔法」はCDSで発売されているようです。

ren91
質問者

お礼

ありがとうございます。貴重な情報とサイトの紹介を参考に探してみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • mitchel
  • ベストアンサー率33% (96/286)
回答No.1

お問い合わせのイメージソングで、私が持っているのは下記の曲です。 ・長山洋子「星に願いを」 ・伊藤かずえ「星屑のイノセンス」 ・渡辺典子「空色のピアス」 いずれもレコード(EP)です。 丁度世の中がレコード→CDに移行する頃だったので、CDが出ていたがどうかは定かではありませんが、レコードであれば、辛抱強く中古レコード屋を探すほかないかと・・・。

ren91
質問者

お礼

ありがとうございました。がんばって探してみたいと思います。

関連するQ&A

  • NHK「アニメ三銃士」のED

    NHKの「アニメ三銃士」では毎回終わりにフランスの縁の地の紹介の映像と字幕が流れ、その時のBGMの曲が(何度か変わりましたが)どれも好きでした。それらの曲は今でも入手可能なのでしょうか?ご存知の方いらしたら教えてください。(確か「星空のピアス」という題の曲が一つあったと思うのですが)

  • 「新・三銃士」で、国王陛下が歌う歌

    NHK教育テレビの人形劇『新・三銃士』で、国王ルイ13世が登場する時によく歌っている歌がありますよね。 最後の方は「♪~ソメルマティンヌ ソメルマティンヌ ディンドンドン ディンドンドン」と歌っているように聞こえるのですが… そこで質問です。 ▼この歌の題名と歌詞(おそらくフランス語)を教えてください。 ▼この歌、米国アニメの名作『トムとジェリー』で「三銃士」がテーマとなった回でも歌われていました。「三銃士」と関係が深い歌なのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • アニメ サムライチャンプルーのエンディング曲の 曲名と歌手名を教えてください。

    アニメ サムライチャンプルーのエンディング曲の 曲名と歌手名を教えてください。

  • アニメ・キャッツアイ

    アニメのキャッツアイのエンディングでサビの部分がシコシコと言う、エンディングテーマソングを歌っている歌手は誰でしょうか? 詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いします!!

  • 「そんなこと裏のまた裏話でしょ?」はアニメの琴浦さ

    「そんなこと裏のまた裏話でしょ?」はアニメの琴浦さんの‘琴浦’と曲名の’こと裏’がうまくつながっていますが、これはこのアニメのために歌手の中島愛がわざとつながるように作ったのでしょうか、それとも、アニメとは全く関係ない元からある中島愛の曲をアニメソングに採用したら偶然つながっていただけということだったのでしょうか。

  • 歌手名が分かりません

    1982年ころ、CMソングをよく歌っておられた男性歌手の名前が思い出せません。 1.LPレコードにあった曲(曲名は?)の歌詞の一部は・・「偶然出会った土曜日のアーケード、変わらぬ笑顔が~愛されているんだね~僕は変わらない・・・」です。 2.CMソングだと、確か・・「キャッチ イン ザ サン~」だったような・・・ 御記憶の方おられませんか・

  • TVで放映されていた「北斗の拳」の

     TV「北斗の拳」のエンディング曲がとても気に入っていた記憶があるのですが、歌詞、曲名ともに今となってはすっかり忘れてしまっています。TVでよく 懐かしのアニメソングなる番組を観ることはあるのですが、「北斗の拳」の曲は オープニング曲ばかり紹介されるので、エンディング曲の情報がありません。も し、お解かりの方がいらっしゃいましたら曲名と歌手名、できれば現在CDで発 売されているのか等教えていただけないでしょうか。流れている映像ともマッチ していて名曲でした。早く思い出したいですね。ヨロシクおねがいします!

  • 好きなアニメソングは?

    こんにちは。 皆様のお好きなアニメソングは何ですか? アニメ番組用に作られたアニメソングでもOKですし、 アニメ番組のタイアップ曲でも構いません。 ちなみにマジンガーZのオープニングソングは 放送1週間前に完成したそうです。 私の好きなアニメソングは名探偵コナンのオープニングソング 『運命のルーレット廻して』です。 名探偵コナンは子供も観るのに、オープニングソングに エンディングソングは子供向けではないんです。 この曲にはちょっとしたエピソードがあります。 この曲を聴く直前、ヒッチハイカーを拾いました。 実はこのヒッチハイカーはカナダ人。 カタコトの英語でなんとかコミュニケーションを取りました。 カナダ人だからカナダ出身のウェイン・グレツキーの話題をすると 盛り上がりました(アイスホッケーの選手)。 そして『運命のルーレット廻して』が流れた時、 「これは何の曲か?」と聞くので 「ディティクティブ・コナンズ・ソング」と答えました。 「タイトルは何か?」と聞くので 「ターン・ザ・ルーレット・オブ・ディスティニー」と答えました。 運命=ディスティニーと知っていて助かりました。 ロマンティック・モードという歌手の歌詞に『ディスティニー』と 出たので、気になって辞書で調べました。 皆様のお好きなアニメソングは何ですか? ちょっとしたエピソードを添えて下さると助かります。 皆様からのご回答、心よりお待ちしております。

  • この歌詞の曲名(アニメソング)を教えてください

    15年~10年ぐらい昔のアニメソングで歌詞に 「ネヴァー」or「never」 「大切なものを守るためには」 「信じることを怖がらないで(or恐れないで)」 という言葉が入っている曲を探しています。 (うる覚えなので微妙に間違っているかもしれません。) 男女のデュエット曲だったと思います。 情報が少なくて申し訳ありません。ご存知の方がいましたら、曲名・歌手・アニメのタイトルなど教えてください。よろしくお願いいたします。

  • アニメソングだったかな?

    歌手の村下孝蔵さんの「初恋」という曲はどのアニメソングでしたか? どなたか教えてください☆

専門家に質問してみよう