• 締切済み

挨拶について

ojoryの回答

• ojory
回答No.6

表現がよくありませんでした。すみません。 「お疲れ様」と「ご苦労様」の差についてだけ述べたので、「お疲れ様」までしか書きませんでしたが、実際に上司に対して言う場合は「お疲れ様でした。」がいいと思います。「お疲れ様。」で言い切った場合、カジュアルすぎるというか、タメ語(?)のような感じを受けると思うのです。

noname#5248
質問者

お礼

有難うございました。 ”お疲れさま”と言って、立腹するような上司だったら 挨拶は無視することにします。