OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ポストスクリプトとPDFとは

  • 困ってます
  • 質問No.101894
  • 閲覧数145
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/19)

ポストスクリプトとはどのようなものなのですか?
またPDFとはどのようなものですか?
よかったら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

ポストスクリプト(PostScript)
Adobeの開発した、ページ記述言語の事実上の標準規格です。
フォントや図形などをベクトルデータとして保存し、プリンタの解像度や性能によって変化しない、常に高品位の印刷結果が得られるのが特長です。
Adobe社のDTPソフト、PageMakerや、Photoshop、Illustrator他のソフト、また他社の多くのDTPソフトもポストスクリプトに対応しています。
http://www.adobe.co.jp/print/postscript/main.html

PDF
ポストスクリプトと同じくAdobe社の開発した電子ドキュメントの規格です。
同社のAcrobatというソフトで作成することができます。
読むだけならAcrobat Readerという、同社が無償で配布しているソフトで表示できます。
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/reviews.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

PostScript (ポストスクリプト) ページ記述用言語です。 http://www.e-words.ne.jp/view.asp?ID=821 PDF 電子文書のためのフォーマットです。 http://www.e-words.ne.jp/view.asp?ID=788
PostScript (ポストスクリプト)
ページ記述用言語です。
http://www.e-words.ne.jp/view.asp?ID=821

PDF
電子文書のためのフォーマットです。
http://www.e-words.ne.jp/view.asp?ID=788