• ベストアンサー

社会学に詳しい方、お願いします。2

j6ngtの回答

• ベストアンサー
  • j6ngt
回答No.4

1の方がおっしゃっているとおり、もう少し自分で調べてみたらいいでしょう。調べ方がわからないって・・・。 貴方の目の前にはインターネットという、人類史上最大の巨大百科事典があるのですから、それぞれの文章から 何でも良いから、キーワードと思われるものを抜き出して検索してみることです。 私も全部ではないがやってみました。 9などは文章そのままを検索したら一瞬で答がわかりましたよ。 この問題には、答えそのものが重要というよりも、物事を調べる方法を学生に経験させようという意図があるのだと思いますよ。だから、簡単に人に聞いては何にもなりません。 今のうちにそういう訓練をしてもらえるのはありがたいのですよ。社会人になれば、もっと見当がつかない調べ物もしなければならなくなる。そのときに、今の苦労が役立つでしょう。

mikego
質問者

お礼

分かってはいたのですが・・・色々あって・・・甘えすぎでした。すぐに解答を締め切ります。