• ベストアンサー

香港の空港ホテルについて

トランジットのため、香港チェクラップコク空港に隣接したリーガル・エアポートホテルを利用します。 ツインの部屋に親子4人泊まる予定なのですが、ベッドはどの位の大きさかお解りの方がいらっしゃったら教えて下さい。10歳と8歳の子供が大人と添い寝できる大きさなのかどうかを知りたいのです。 せめてクィーンサイズであればOKなんですが・・ 利用した方がいらっしゃいましたら、大体で結構なので教えて下さい!よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>もし良ければ、その代理店紹介してもらえないでしょうか? 私は尖沙咀にある中國旅行社を利用しました。Nathan Roadをはさんで安宿ビルで有名な重慶マンションの向かい辺りにあります。大きな看板が道路の上方に出ているので、存在はわかるのですが、入り口がわかりにくいため、ちょっとまごつくかもしれませんが、根気強く探してみてください。また、尖沙咀には他にも2社くらいの旅行代理店がありますので(HISの香港支店も尖沙咀にあります)、お時間が許すなら比較してみるのも良いかと思います。片言の英語ができれば、まずコミュニケーションに問題はないと思います。(ちなみに空港にもホテルインフォメーションがあり、そこでも予約はできますが、定価を要求されるのでNGです)  当然、価格は変動しますし、時期的なものもありますが、ツインでも16000円はしないと思います。日本でホテルやユーロスターなどの座席を予約すると通信費がかかるケースが多いので割高になっているのかもしれません。では、良いご旅行を!!

ayumimama
質問者

お礼

yasuyuki_mさん。何度も足を運んで頂きありがとうございました。・・やはり間際の予約だったんですね。 うちはトランジットで香港には1泊、しかも丸一日いられるかどうかという状態なので、多分尖沙咀まで行けないと思うのです。子連れということもあり、間際で部屋が取れなかったら・・というのも不安が残ります。 ですから今回は諦めることにします。 かなり高いので、もったいない気はすごくするのですが、安心料(保険?)だと思って割り切ることにいたします。 しかし、しかし!香港へはいつか必ずきちんと旅行するつもりにしているので、その時にはぜひぜひ中國旅行社を探してみようと思います! せっかく頂いた貴重な情報ですものね。そのままにしていたらもったいないです! 食事の情報もたすかりました。おっしゃるとおり、ホテル内での食事は避けるようにします。 ツインのベッドが広くて安心しました。一部屋とるのと二部屋とるのとでは必要経費がグンと違ってきますもの。 本当にありがとうございました。感謝感謝です。

その他の回答 (2)

回答No.2

>10歳と8歳の子供が大人と添い寝できる大きさなのかどうかを知りたいのです。 リーガル・エアポートホテルは去年の冬に利用しました。ベッドは広く、ツインで親子四人であればぜんぜん余裕です。私は一人で利用してしまったので、ベッドのスペースが余ってしまうくらいでした。 香港の旅行代理店で予約を取ったのですが、思ったより安かったのがうれしかったですね。日本円で約8000円位だったです。(時期もあったのでしょうが) それから、ホテル内のレストランは、全体的に味のほうはいまいちでした。香港はおいしい所がたくさんあるので、ディナーは外で取ったほうが良いと思いますよ。

ayumimama
質問者

お礼

yasuyuki_mさん!ありがとうございます。 すごくすごく嬉しかったです。もう質問してから随分経っていたので殆ど諦めていたんですけど・・待った甲斐がありました。 ところでその香港の代理店ってすごく安くないですか? 本当に時期もあるとは思いますが、私はJHCで16,100円もしました。倍以上ですよね。 もしかして、結構間際の予約だったのでしょうか? もし良ければ、その代理店紹介してもらえないでしょうか? ずーずーしいお願いですみません。 気が向いたらで結構です。どうぞよろしくお願いいたします。 貴重な情報ありがとうございました。

• Eivis
回答No.1

カイタック空港の方は泊まったのですが、新空港の方の経験はありません、、、しかし、回答がなさそうなので前の経験を書くと、 夫婦2人ダブルルームのベッドは、クイーンまたはキングサイズで広かったのが印象にあります。 今回の予約は一部屋だけ個人でされたのなら、電話またはファックスできいてみては如何でしょう? リーガルエアポート TEL:001-852-2286-8888(FAX:001-852-2286-8686)

ayumimama
質問者

お礼

Eivisさん、ありがとうございます。 実はまだ予約はしていないのです。2部屋にするか1部屋で頑張るか・・悩んでいるので・・ ただ、ホテルに直接予約するより、海外ホテル予約サイトの方が安いのでそちらで頼むつもりにしています。 そこに問い合わせてみたら、ベッドサイズまでは分からないという答えだったので・・ 直接予約入れてなくてもホテルに聞くのが一番確実ですよね・・思い切って聞いてみようか・・という気になってきました。わざわざ電話&FAX番号まで記入していただき、ありがとうございました。 最終的に分からなかったら、聞いてみることにします。