• 締切済み

C++のプログラムをWindows上で呼び出す

C++のプログラムをmakefileによってコンパイルし,make ooo.exe makefileと入力することにより実行結果がコマンドプロンプトに表示できました。(コンパイラはBCC)この実行結果をWindows上で呼び出し,テキストボックスに表示したいのですが,どのようにしたらよいのか全く分かりません。どなたかお暇であればおこたえいただけると嬉しいです。学生の身分で,知識も浅く文章等に乱れがあるかと思いますが,不明な点は質問して下さったら幸いです。皆様よろしくお願いします。

みんなの回答

• hofuhofu
回答No.4

開発環境のようなものを作りたいということでしょうか? プログラム上でmakeを実行し、その結果(標準出力)を呼び出し元で取得したいというのであればパイプを使うのが良いかと思います。 CreatePipe、CreateProcessぐらいで検索してみてください。 猫でもわかるプログラミング 第241章~ http://www.kumei.ne.jp/c_lang/index_sdk3.html http://homepage1.nifty.com/kaityo/bcbtips/tips1.html

makefile
質問者

お礼

皆様ありがとうございました。参考にし,頑張りたいと思います。

• 8oo
回答No.3

質問の意味がよくわからないのですが、想像するに・・・ ・コマンドラインベースのプログラムを書いた ・そのプログラムは期待した結果を出力する ・そのプログラムをWindowsアプリとして書きたい という事だして答えます。 http://www.kumei.ne.jp/c_lang/ ↑を読んで勉強してください。

参考URL:
http://www.kumei.ne.jp/c_lang/
  • keikan
回答No.2

質問の内容からみて、作成されたプログラムはコマンドラインベース(DOSプロンプトまたはコンソール)でのプログラムであると思われます。 コンソールでのプログラムであれば通常は標準入出力を用いて結果を出力させていると思います(C++ならCOUTかな^^)。 であれば、DOS(その他コンソールなども)の標準出力をリダイレクト(まあ平たくいうと他の所に出力先を替えちゃうみたいなもんです。)してやればOKです。 C:\○○○.exeを実行して画面に出力されるならば C:\○○○.exe > ×××.txt などとしてやれば出力結果をファイル名×××.txtに出力します。 あとで、これをエディターで開けば内容を確認できます。 また、余談ですが「秀丸エディター」というマクロが実行可能なエディターもあります。このマクロ集にエディター上からmake、実行ができる物もあります。とっても便利ですよ^^;;

• BLUEPIXY
回答No.1

「windows上」での環境がよくわかりませんが、 VBだったら shell関数を使ってみてはどうでしょう

makefile
質問者

補足

VBではないんです。。。。