• 締切済み

家を建てたい人の集まりご存知の方教えて下さい。

家を建てたい人の意識調査とマーケティングをしようとしています。 オンラインオフラインに関らず、アプローチしたいので、 ご存知の方、教えて下さい。 それと、地方公共団体でそういった窓口があれば、それについてもアプローチしたいので、それも心当たりが有れば教えて下さい。

みんなの回答

• maa
回答No.2

「家を建てたい人いませんか?」と言われたら「私です。」と言えるんですが、「集団で」、ということになると「家系」のホームページがかなりありますので、そちらの掲示板に書き込んでみてはいかがですか? 幾つか心当たりがあるのですが、勝手にURL載せるのもどうかと思いましたので、検索エンジンで「家造り」とか「マイホーム」とかで探してみてはいかがですか? 勿論管理人さんに相談した上で、ですけどね。 私も20代での新居建築を目論んでおり、それ系のHPでは随分勉強させてもらってます。管理人さんはたいがい「建て終わった人」ですけど掲示板には結構「建てたい人」が集まってますよ。

• h_sakaki
回答No.1

やはり、「餅は餅屋」という言葉通り人は 目的があればその場所に集まると思います、 オフラインなら、「住宅展示場」と言う場所 に集まります。そこの主催者に連絡してアプローチさせてもらうと良いと思います。 サイトだとリクルートのISIZEにそんなページがありますが、アンケート結果は公表されていないはずです。