• ベストアンサー

誰にでも簡単に管理できる、宿根草は?

iruka-1の回答

• iruka-1
回答No.2

そうですね、簡単で花色が沢山あって可愛いくて花期が長いのは、 花手毬かタピアンはいかがでしょうか?花期は5月から秋まで繰り返し 咲き続けますし庭に植えるとグランドカバーのように広がりますし、 鉢に植えてもこんもりと咲きます。冬越しは秋に花が終わったら根本1cmくらい まで刈り込んで日向に置いとけば次の年春に芽を出しますよ。 肥料は液体肥料を水遣りの時にやれば大丈夫です。 イングリッシュガーデンなら薔薇も植えられれば良いですよね。 仕事が忙しそうなのでなかなか手が掛けれないようですが、慣れて来ると週末だけ の手入れでもちゃんと育ってくれるので気に入った一鉢から始めてみては どうでしょうか?それでもちゃんと咲いてくれますよ。 私も薔薇を育ててますが、今は増えに増えて10種類30鉢になってしまいました 農薬も一切使わないので花びらを使ってジャムなども作ってます。 それではがんばってください。

noname#2335
質問者

お礼

すごいですね。私は、来年も咲かせる、という事ができないんです。ポイントをうまくつかめば、手入れは、1週間に1回でも、大丈夫という事でしょうか。ありがとうございます。