• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:CD-RWでのトラブルです。)

CD-RWトラブルの解決方法とおすすめのCD-RW機種

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.5

>できましたっ! 良かったです!! もしサポートの方法を使ったとしたらちょっと面倒ですがいずれアップデータが出て問題が解決されると思います。 時々Mac-CDRのページを見てみるといいですよ。 また、その他の情報は参考URLで見れます。 参考までに。それでは。

参考URL:
http://mac.page.ne.jp/,http://www.tcp-net.ad.jp/danbo/

関連するQ&A

  • PCV-J10でCD-RW

    はじめまして SONYのPCV-J10で音楽をCDに焼きたくてLogitecのLCW-R32U2というCD-RWを友達から購入したのですが接続の仕方がよくわかりません。 インストールはできたのですが本体後ろのUSB部分に接続しても反応がありません。 どなたか教えてください。 PC初心者なもので説明不足ですいません。

  • CD-RWって??

    パソコン初心者です。CD-RWってゆーのは普通の音楽CDの再生はできないんですか?logitecのLCW-WIN24U2を買ったんですけど、音楽CDをそれで再生しようとしたら、表示は動いているのですが外に音がでません!!CDプレイヤーの機能はついているのに再生ができません!

  • 外付けCD-RWで焼いたCD-Rが、本体のCDで読めない

    USB接続で使用しているCD-RWで焼いたCD-Rが、パソコン本体のCDでは認識してくれません。 入れてもドライブにディスクを挿入して下さい、と表示されます。 CD-RWに入れて開くと、ちゃんと認識されています。 どうしてなのでしょうか? 宜しくお願いします。 本体は PEN-2 333MH OSはWin-Me 外付けCD-RWは Logitec LCW-R6406U ライティングソフトはWinCDRです。

  • SCSIタイプ外付けCD-RW

    PC:NEC PC-NXVUS16F OS:Win98SE を使用しており、 外付けCD-RW:Logitec LCW-R6432/P ソフト:WinCDR を、 adaptec USBXchange を使用して接続したいのですが、接続後に不明なデバイスということで、 ドライバ(infファイル)の場所を要求してくるので、付属CDより ドライバ先を指定するのですが、該当するドライバが無いということで 返ってきます。ドライバをメーカーのサイトよりダウンロードして再度 挑戦したのですが、同様の症状で上手くインストール出来ません。  どなたか、解決法をご存知な方がいらっしゃいましたら、アドバイス をお願いします。

  • logitec LCW-RW848MはWidnows、XPで使えますか?

    logitec LCW-RW848Mのドライバを探してみたのですが 見つかりません。XPで外付けとして使えるのでしょうか?

  • 外付けCD-RWを買ったのですが、、、

    最近オークションにて外付けのドライブを買いました。 私のパソコンはSHARPのPC-MJ720Mです。 そんなに新しくないため最近のドライブを買っても早さがついていかないため、 オークションでLOGITECのLCW-R6406お買いました。 ドライバをインストールし、wincdr6.0もインストールして、 さぁCD-Rに焼こうと思いきや、wincdr6.0でレコーダーを選択するときにLOGITECがありません。 仮装レコーダだけなのです。 ドライバが正しくインストールされてないのが原因だと思うのですが、 どうしていいのかわかりません。 このドライバはデバイスの状態を見てみると。 このデバイスのNTKERN.VXDは、デバイスドライバを読み込めませんでした。(code 2 ) 修正するにはドライバの更新をして下さい。 と表示されています。 なので更新してみると。 更新の途中でファイルLGUSBATP.SYSとLGUSBMSD.MPDが見つかりませんでした。  となります、スキップするしかないのでそうすると終了します。 多分これが原因だと思うのですが、 なにか解決策があればよろしくお願いします。

  • 外付CD-RW Logitec社製 LCW-T4432の接続不良について

    突然失礼します。 みだしの製品を中古で買ったのですが、うまく取り付けができません。 手順として、まず、製品に付属のSCSIボードを取り付け、適切にCD-RWを取り付けPCをたちあげ、ボードのドライバをインストールしました。(CD-RWのドライバはないようです。)以上で設置完了と取説にはかいてあります。 しかし、外付けCD-RWはDドライブで認識されているもののCDの内容が正しく読めてません。(もともとの内蔵CD-ROMはEドライブで正常動作)そこで、デバイスマネージャーで見てみると、当製品の名前が [TEAC CD%W54E]となっています。どうやら正しく認識されていないようです。かといってドライバは同封されてないし、ロジテックのサイトを見てもドライバは探すことことができないのです。 解決方法が分かる方教えてください。 <環境> PC 富士通FMV-DESKPOWERS216A OS WINDOWS98 CD-RW Logitec LCW-T4432 接続 UltraSCSI(PCI)(ボードは製品に付属)    他にSCSIで接続されているものはありません。    ケーブルの接続、SCSIIDの設定、ターミネータ    の取り付けなどはうまくやっているはずです。

  • Logitec社 CD-R/RW UINT(LCW-Z4408/U)でファンクションエラー!?

    Logitec社 CD-R/RW UINT(LCW-Z4408/U)を使用しています。 OSはWINDOWS2000です。 USB接続にて認識はされているみたいですが、 クリックすると 「ファンクションが間違っています」 とのエラーメッセージが表示されてしまいます。 もちろん、WINCDRを使用しておりますが、仮想レコーダ しか選択されませんでした。。。 よろしければ対処方法について 教えていただければと思います。

  • CD-R/RWドライブが認識できません

    WinMEからWinXPhomeへ上書きインストールをしました。CD-R/RWドライブは、ロジテックのLCW-B45AKを使っています。 CD-R/RWドライブのドライブが認識できなくなりました。デバイスマネージャーでチェックすると、CD-ROMのドライバのBTC BCE4816IMに!が付いていました。 ロジテックのHPを見ましたが、該当する製品のドライバはありませんでした。 どうすれば良いのでしょうか?

  • CD-RWを接続したいのですが

    先日オークションでCD-RWを落札したのですが接続した際に 「USBドライバセットアップディスク上のファイル'NJUSBI2K.SYS'が必要です」 とでて接続できません。 これは付属のドライバがないとだめなのでしょうか (ちなみにドライバ等CDは付いていないものを購入しました) それとも私のパソコンに必要なファイルがないためなのでしょうか? よろしくお願いします。 購入した商品は I-O DATAのCD-RWD-i1210J/USBです  使用しているパソコンは SONY VAIO LX-52 WINXPです。