OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

新庄

  • 暇なときにでも
  • 質問No.101830
  • 閲覧数76
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (23/24)

東北地方に新庄というところがありますが、そこへ遊びに行くとしたら
どこに何をしに行けばよいですか?
今度、東北、北海道地方に旅行に行くのですが、地図帳を見ていると新
庄という文字を見つけて気になったんで。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

ぼくも山形に住んでいます。新庄祭り有名ですよ~。8月下旬にあります。豪華な山車はとてもきれいですよ。なかでも宵祭りはきれいです。ライトアップされた山車には感動します。お囃子もあってそれとマッチした祭りはさいこうですね~。新幹線なら東京から山形新幹線で新庄まであります。ぜひ来てくださいね~
お礼コメント
tak1981

お礼率 95% (23/24)

ありがとうございました。
結局時間がなくて、駅のホームしか見れませんでした。
また機会があれば行ってみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-12-01 14:22:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

山形県の新庄市ですね。 山形新幹線は新庄まで走ってますよ。 どちらからいらっしゃるのでしょう? 夏は新庄祭りがあるので それを見に来てはいかがでしょう。 詳しくは下のURLを見てください。 ...続きを読む
山形県の新庄市ですね。

山形新幹線は新庄まで走ってますよ。
どちらからいらっしゃるのでしょう?

夏は新庄祭りがあるので
それを見に来てはいかがでしょう。

詳しくは下のURLを見てください。
お礼コメント
tak1981

お礼率 95% (23/24)

ありがとうございました。
実は、広島からなんです。東北は行ったことがないので、
何処に行こうか迷ってるとこなんですよ。新庄も候補に
挙げときます。どうもでした。
投稿日時 - 2001-07-19 13:27:56


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ