• ベストアンサー

「クレスタ」「チェイサー」の後継車種について

「クレスタ」「チェイサー」の販売をトヨタが先月打ち切ったそうですが、後継車種って何でしょうか?出る予定はあるんでしょうか?ヴェロッサっていうのが、後継機種? まだ新車で買えますか?販売はいつまで続くんでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atsushi_k
  • ベストアンサー率47% (198/415)
回答No.2

チェイサーについて言うと一応在庫販売という形で7月一杯までは販売されますが8月1日以降は販売されません。又、在庫扱いなので希望グレードが見つかれば良いのですが・・・。クレスタについては5月一杯で販売完了していますので新車はありません。クレスタの後継車種として「ヴェロッサ」を出しましたがクレスタはあくまでもミドル層が販売ターゲットでしたが「ヴェロッサ」は20代後半をターゲットにした車種なのとコンセプトが全く別物なので正確に言うと後継車種ではありません。クレスタに近いのは「ブレビス」の方かもしれませんネ。「ヴェロッサ」はチェイサーの後継車種に近いのかもしれません。一応チェイサー、スープラについては今月一杯までしか販売していませんのでご注意を!

その他の回答 (1)

  • iketch_k
  • ベストアンサー率17% (49/286)
回答No.1

厳密に言うと後継ではないと思いますが、 事実上、「ブレビス」、「ヴェロッサ」あたりがそうなるのでしょうね (一部販売店が違ってたりしますが・・・)。 「クレスタ」、「チェイサー」は在庫があれば新車で買えます。 販売は在庫がなくなるまでです。

関連するQ&A

  • 次期チェイサーって出るんですか?

    トヨタのチェイサーって次のモデルは出ないんでしょうか?クレスタは現行モデルで廃止、マーク(2)は結構前にモデルチェンジしてますし・・・チェイサーを廃止して後継としてヴェロッサを出したのですか?チェイサーは現行モデルが一番ヒットしたと思うのですが・・・・

  • マーク2はXに。ではクレスタ・チェイサーは?

     CMでマークXなる車種が華々しくデビューしておりますね。どうも、やっぱりマーク2の後継機という事でマーク2という名前は消えてしまうのですかね?ちょっぴり寂しい気もしますが、流れからすれば仕方ない選択なのかと思います。  さて、問題はクレスタ・チェイサー。あのアニメGTOで内山田教頭の愛車クレスタ、スーパールーセント2.5Lが今後どのような展開になるか気になります。  やはり、残りの2車種とも名前を変更して「クリスタ」・「チュイサー」など昔の面影を残したネーミングをつけるのでしょうか?(笑)彼らの生存方法をご存知の方お願いします。

  • マークII・クレスタ・チェイサーは高級車?

    トヨタの、100型マークII・100型クレスタ・100型チェイサーのカタログを見ると、高級車っていう言葉が出てきますが、実際に100型のマークIIやクレスタは高級車なんですか? トヨタだとマークIIやクレスタ以上のランクから高級車になるんですか? あとクレスタの方がより高級車を狙った車ですか?

  • 100系クレスタについての質問(チェイサーマークIIとの比較)

    100系クレスタ スーパールーセント2.0AT 4WDを購入予定です マークII、チェイサーと比較したときの差が車重と車高の変化しかわからなかったんですが、他に色々あるのでしょうか? もし100系のクレスタに乗っている先輩がいましたらいい点、悪い点などを教えてください。 ちなみに、100系チェイサー平成9年車に多いダッシュボードの変形はクレスタでもあるんでしょうか・・・?

  • ヴェロッサ

    私は、トヨタのヴェロッサに乗っています。ヴェロッサは、クレスタの後継車として登場したのですが、雑誌等見ると、不人気車のようです。私の場合は、スタイル重視で車を買いますので、ヴェロッサを初めて見た時は、新鮮さを感じました。皆さんは、ヴェロッサをどう思いますか?また、ヴェロッサを買われた方の意見もお聞かせ下さい。

  • トヨタ全車種販売

    先月からトヨタ全車種販売体制の全国展開がスタートしました。どこの販売会社も今まで販売出来なかった車種が販売できることから、今までフォロー出来なかった客も取り込めると同時に熾烈な販売合戦が展開されます。 旧トヨタ店 アルファード&ヴェルファイア・ハリアー・RAV4・カローラシリーズ・ヤリス・パッソ・ハイエース・タウンエース 旧トヨペット店 クラウン・カローラシリーズ・ヤリス・パッソ・タウンエース 旧トヨタカローラ店 クラウン・アルファード&ヴェルファイア・ハリアー・プレミオ&アリオン・ヤリス・ハイエース 旧ネッツトヨタ店 クラウン・ハリアー・プレミオ&アリオン・カローラシリーズ・パッソ・プロボックス 等の車種が新しく販売されますが、全車種販売で特に有利な販売系列は? (1)旧トヨタ店→コンパクトカーが増えて、既存ユーザーの家族に売り込める・ハイエース&タウンエースで商用車ラインナップ強化で売り込める。 (2)旧トヨペット店→クラウンはマークII・マークXの代替え、カローラシリーズはコロナ&カルディナからの代替え、ヤリス&パッソはコルサ&プラッツ&ベルタからの代替え、タウンエースはハイエースでは大きいユーザーに売り込める。 (3)旧トヨタカローラ店→アルファード&ヴェルファイアはエスティマからの代替え、ハリアーは旧型RAV4&ヴァンガードからの代替え、クラウンは旧型ウインダムからの代替え、ハイエースはタウンエースでは小さいと思っているユーザーに売り込める。 (4)旧ネッツトヨタ店→クラウンはアリスト&ヴェロッサ&クレスタ&チェイサーからの代替え、ハリアーは旧型RAV4からの代替え更に旧トヨタビスタ店発祥のネッツトヨタ店なら、初代ハリアーからの代替え、プロボックスは待望の復活でスプリンターバンからの代替えが期待できるかと。 一番有利な販売系列はどこですか?

  • 100系クレスタのグレード構成について教えて下さい

    トヨタ100系クレスタのグレード構成について教えて下さい。 (1)100系クレスタにはラグジュアリー系グレードに、スーパールーセント・エクシード・エクシードGがありますが、このなかでどれが最上級グレードなんですか?またスーパールーセントとエクシードとではどちらが上級グレードですか? (2)100系マークIIの特別仕様車のグランデレガリアは、100系クレスタでは何という名前の特別仕様車なんですか? (3)100系クレスタのラグジュアリー系の最上級グレードは、同じ100系のチェイサーとマークIIのラグジュアリー系最上級グレードより若干装備が追加されていたりしますか? 教えて下さい。

  • 日本車はどうしてこんなに車種が多い?

    ネットでトヨタの新車カタログを見ようとして、その車種の多さに驚きました。 現在生産され販売されている車種だけでも59種類。 もちろん乗用車だけです。 同じく世界的なメーカーであるメルセデスやBMW、あるいはワーゲンなんかの場合はこんなに車種が多くないように思う (本国ではどうか分かりませんが) のですが ・・・ 今は廃版になっている昔の車種を見ていて、コルサ、ターセル、チェイサー ・・ なつかしい車名がたくさん出てきました。 日産でも同じです。 質問なのですが、 1.日本車の場合、どうしてこんなに車種が多いのですか? 2.輸入車の場合、本国ではやはり日本車メーカーと同じくらい多くの車種を販売していますか? 3.メルセデスやBMWの場合、昔から同じ車名で販売されていますよね? たとえばS500とか、320とか、デザインや年式が変わっても車名はずっと変わっていません。 でも日本車の場合は僅か1~2代限りで廃版になる車名も多くあります。 なぜですか? 買った客に失礼だと思うのですが ・・

  • クレスタGX100系のアルミホイールを探しています

    平成9年式のクレスタスーパールーセント(GX100系)に乗り続けています。 あと最低5年は乗る予定です。 新車当時から着けていた純正のスチールホイール4枚の内、ここ1年で3枚外れてしまいました。 その内2枚は走行中に飛んでいってしまったようで紛失してしまいました。 ディーラーに行き相談したところ、ホイールの劣化により爪の部分が折れているとの事で、クレスタ純正のスチールホイールが高いこともあり、社外品のアルミホイールへの付け替え(4本共)をすすめられました。 今まで新車当時の純正品にできうる限りこだわってきましたので、良品ならば中古でGX100系クレスタの15インチのアルミホイールを着けたいと思っています。 ネット等で探すのですが中々見つかりません。 あってもマーク2やチェイサーばかりで、センターキャップ部分がクレスタとは異なります。 クレスタGX100系の15インチのアルミホイールもしくはセンターキャップの購入に関する情報が頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 似たような車

    トヨタのチェイサーとクレスタは兄弟車 というのを聞いたことがありますが、、 三菱のランサー、ディアなんとか、、と あと一個なんか似てる車がありますが、、、 なんでしたっけ??テールランプが似てます。 それにしてもチェイサーとクレスタは 後ろのCの次を見ないとわかりませんね、