• ベストアンサー

「クレスタ」「チェイサー」の後継車種について

「クレスタ」「チェイサー」の販売をトヨタが先月打ち切ったそうですが、後継車種って何でしょうか?出る予定はあるんでしょうか?ヴェロッサっていうのが、後継機種? まだ新車で買えますか?販売はいつまで続くんでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atsushi_k
回答No.2

チェイサーについて言うと一応在庫販売という形で7月一杯までは販売されますが8月1日以降は販売されません。又、在庫扱いなので希望グレードが見つかれば良いのですが・・・。クレスタについては5月一杯で販売完了していますので新車はありません。クレスタの後継車種として「ヴェロッサ」を出しましたがクレスタはあくまでもミドル層が販売ターゲットでしたが「ヴェロッサ」は20代後半をターゲットにした車種なのとコンセプトが全く別物なので正確に言うと後継車種ではありません。クレスタに近いのは「ブレビス」の方かもしれませんネ。「ヴェロッサ」はチェイサーの後継車種に近いのかもしれません。一応チェイサー、スープラについては今月一杯までしか販売していませんのでご注意を!

その他の回答 (1)

• iketch_k
回答No.1

厳密に言うと後継ではないと思いますが、 事実上、「ブレビス」、「ヴェロッサ」あたりがそうなるのでしょうね (一部販売店が違ってたりしますが・・・)。 「クレスタ」、「チェイサー」は在庫があれば新車で買えます。 販売は在庫がなくなるまでです。