• ベストアンサー

男の人の心

tweetieの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.11

全部が全部、そういうろくでもない男ばかりではないということ、忘れないでくださいね! なんだかレスを見ていたら、男の人が怖く思えるような記述も多かったので思わず・・・(笑)。 でも自分の魅力をきちんと把握しておくと言うのも大事なことです。恥ずかしいことだなんていわないで、かわいいのなら自分はある程度かわいいんだ、だから隙あらばと思っている男の人もいるんだと認識することも大事です。うぬぼれる、というのではなく、そういう事態が自分のみに降りかかってくるかもしれない程度の魅力があると、認識すること。これは大事です。 だって誰が見ても可愛い子が、誰にも同じように接してるつもりでいて、それが女のこなれしてない男のだったりして、その子が勘違いなんてしちゃったら・・・・ね?失礼な話でしょう? 周りに迷惑を撒き散らさないためにも魅力の把握と言うのは大事だと思いますよ。 今回のことはあなたには非はありません。だから堂々としていましょう。例えその先輩の彼女の前でも。あなたが悪いナァなんて思っていたら、またその人つけあがってしまいますよ。彼の名誉のためにもあなたが毅然としておくべきです。だって好きだった先輩がそんな情けない男だったなんて思うの嫌じゃないですか。 でもこれからはあなたもそういう誘いを頭から信じたりもしないでしょう。今回のことは勉強したと思って(というにはショックが大きかったかもしれませんが・・・軽く聞こえたらごめんなさい)次にそういうことが無いように、また今回のことで防御策を覚えたと思って頑張ってください。 ちなみにちょっとばかり男に魅力的に移る女の子には往々にして起こる事ですので今後もお気をつけて。それをあんまり何度も乗り越えすぎると、あたしのように怖いもの知らずになってしまい、これもまた考え物ですが・・・・(笑)。

doggy-a
質問者

お礼

>なんだかレスを見ていたら、男の人が怖く思えるような記述も多かったので思わず・・・(笑)。 男の人は怖いなって、完全に思ってしまってますよ、すでに。 もう、忘れたいな…。 でも頭はしっかりと、べったりくっついてしまっています。 私が悪くないとしても、自衛はすべきでそうね。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男の人はあまり知らない人をなぜ抱きしめるのかですか

    意見を聞かせてください。 部活の先輩からいきなりLINEで彼氏いないなら後輩とLINEしないかと言われました。彼氏はいないし好きな人もいなかったためLINEを始めました。 直接話したことはないけど試合で見たことはあったので一週間くらいLINEをして一緒に晩ごはんを食べに行くことになりました。ショッピングモールで話したりご飯を食べた後小学校の行事で行った公園に行きました。ご飯を食べてるときも話してるだけだったのに公園に行ってからは私の身長が小さいこともあってか頭を撫でられるようになりました。車に帰ってもたびたびなでなでされました。 家の前で車を止めてから2時間近く話してました。 それまでは頭を撫でていただけなのに車を降りようとすると抱きしめられました。2回軽くキスをされてからきつく抱きしめられ3回軽くキスをされ車を降りました。 説明が長くなりましたが質問です。男の人は初めてあった人に抱きしめたりキスをするをできるものですか?またどういう気持ちでそういう行動に出るのか教えて欲しいです。 ちなみに私にLINEをしたのは先輩から勧められたからだそうです。

  • 男の人って………

    私には付き合って半年のタメ(17歳)の彼氏がいます。私はかなり恥ずかしがりで、自分から行動とかは出来ません。。。 彼氏はすごくエロいと有名なんです笑 実際に友達とかもかなりエロいと言っています。 私は今の彼氏が初めて付き合った彼氏で、相手もちゃんと付き合ったのは私が初めてだと言っています。 この前付き合い始めて半年で初めて、キスしました。お互いにファーストキスでした。キスした大体一ヶ月前に初めて手をつなぎました。でもエッチしてみたいとは今は全く思いません。手つなぐだけで幸せだし(実際つないだのは3回しかない・・・↓)、キスできただけでかなり舞い上がっているので。 そこで疑問なんですが、私の彼氏はすごくエロいはずなのに、付き合い始めて5ヶ月間は私に指一本も触れませんでした。私は手をつないだりキスしたりしたいとずっと思っていました。夢というかずっと憧れていたことでもあったので・・・。 男の人は彼女と手つなぎたいとかキスしたいとか思わないのですか? 前に見たことがあるんですが、男の人はそういう欲求はあるけど、抑えて行動していると。私の彼氏はどうなのかなぁと思うのです。 自分から積極的にいけない自分も悪いのですが、エロいならそういうことしてみたいと思うはずではないかと私は考えます。 どうなんですかね・・・意見聞かせて下さい。

  • 男の人の気持ちがわかりません。

     私は大学2年(19)の女です。私の好きな人は、3歳年上(22)の大学の部活の先輩です。  冬くらいから急に仲良くなり始めて、好きになりました。    先輩は、部活の後、家とは逆方向なのに駅まで送ってくれて電車が来るまで待っていてくれたり、買い物に行って偶然会った時に家まで荷物を運んでくれたり、週に2日は私のために時間を作って部活のことを教えに来てくれたり。  とにかく、いつも気がつくと隣にいるという感じで、自分でも感じるほどに特に優しいです。  その人は、私に恋愛相談をしたりするのに、『俺とか年が違いすぎて考えられんやろ??』と何度も言ってきます。    先輩は、完全に片思いらしく、上手くいく見込みはほとんどないけど、諦めるために近いうちに告白するつもりだと少し前に言っていました。  真面目で不器用な人なので、弄ぼうと思ってそういうことをしたり言ったりしているようには思えないけど、私は先輩のことが好きだから、心が疲れます。    ただでさえ一緒にいる時間が増えたのに、最近偶然に会う機会が本当に多くて、気持ちが不安定になってしまいます。  先輩はどうして私に優しくするんでしょうか。

  • 心のキレイな人って何を考えているのでしょうか?

    私の友達にいつも親切で、人のことをまったく悪く言わなくて 心がキレイだな~って思う人がいます。 嫌な顔1つせずいつも自分よりも友達をのことを考えて行動したり よく気配りしてくれます。 親の家事などの手伝いをよくするし 遊ぶとき毎回寝坊して30分くらい遅刻する友達がいるのですが その友達が遅刻してきても“何か理由があったんでしょ”と言って怒らないし “ごめん、寝坊した”と正直に言ってきた場合も“あらら”と笑っています。 その寝坊する友達は結構人を振り回すタイプの人なのですが 心のキレイな友達は振り回されてもまったくイライラした様子をみせません。 私は正直いつも人より自分の得を考えて行動してしまうし 人を気遣うのはすごく疲れます。 実家にいるときは親の手伝いをするのも照れくさくてゴロゴロしてしまうし 友達が毎回遅刻してきたら “えっ、また?いつも遅刻するんだから早め早めに行動しようとか思わないの?” とちょっとイラっとしてしまうし 振り回されたら“自己中だな~”とか思ってしまいます。 人の悪いところもすぐ目に付いて気になってしまいます。 だから、いつも苦もなさそうに 人に気遣いできて 人の悪口もまったく言わない友達に憧れるのですが 友達はなぜ人よりも自分優先で行動できるのでしょうか? 人の悪いところがまったく目につかないのでしょうか? 遅刻の件も内心“え~、また?”とか思ってないのでしょうか? どうしたらこんなに寛大になれるのでしょう?

  • 好きな人と自分

    私の好きな人は、かなり人に好かれる人です。 特別色々な女子と仲がいいというわけではないですが、人気はあります。 タメはもちろん、部活の先輩後輩、他校の同じ部活の人からも慕われています。 部活でキャプテンをやっていて目立つというのもあるんですが、ほんとに性格がいい人です。 顔は普通だし、身長も低めなんですが、私は彼の男らしく優しい性格に惹かれました。 その人とは友達以上恋人未満という感じで、2人で遊んだりして、結構仲良いです。 多分自分が1番恋愛的に近いんじゃないかなと思います。 でも、私は結構心が冷めているというか、あまり多勢で騒いだりするのはそんなに好きでは無いです。 まあまあ目立つ方ですが、そんなに友達は多くないし性格も別によくありません。 こんなんじゃ、彼女なんかになれないし、付き合えたとしても釣り合わないんじゃないかなって落ち込んでばかりです。 2人で遊ぶ時も、私が可愛い行動とかできなくて、自分から無言になったりしてしまいます。このままじゃいつまでたっても好きになんてなってもらえると思いません。 何か前向きになれるアドバイスお願いします

  • 好きな人が酔いつぶれたら…

    会社の先輩のことです。 何度か2人でご飯を食べに行ったことがあるのですが、 先日、あろうことか私が飲みすぎてしまい(楽しくてつい飲んでしまった…) 吐いてしまい…さらに…途中の記憶が抜けているのですが、 かなり駄々をこねたりしたようで、先輩のみならず駅の人にも多大なる迷惑をかけました…。 が、先輩はやさしくて、気にしなくていいと何度も言ってくれ、 好きだと言ってくれました。これからもまた飲みにいこう、一緒にいようって。 それでちゃんと送ってくれて帰り際にキスをしてくれました。 そこはちゃんと覚えています。 次の日にもメールをくれて、近いうちに会おうと言ってくれました。 なんども謝ったところ、楽しかったしもう謝らなくていい…とも。 会社では時々顔を合わせますし、仕事でもたまに絡みがあります。 自分の酔いっぷりを思い出すととても恥ずかしくて、 でも先輩がしてくれたことを思い出すと心がキュンってなって、 すごく好きになっている自分がいます。 でも次に2人で会ったときに、どんな顔をして会えばよいのかって 思うと、ほんとうに恥ずかしいです。こんな酔いつぶれた人なんて、いくら好きな人でもひいてしまったのではないかと。。 しかし、ちゃんと自分も先輩が好きだということを伝えたいと思うのですが、どうしたらいいでしょうか。 次に会うのがちょっとこわいです。

  • 心が弱い人というのは…

    職場で感情の起伏が激しい女性の先輩がいます。 夕方につれ機嫌が良くなりますが、午前中は話しかけても平気で無視したりします。 その先輩と唯一仲のよい先輩が、あの人は心が弱いから波が激しいと半ば諦めモ―ドでつぶやいていました。 心が弱い人は自分自身をコントロールすることが難しいのでしょうか? 仕事がすごくやりずらく困りものです。

  • 心から優しい気持ちを持った人になってみたい

    人並みでもいいんです。 もう少し、心から人を思いやれる優しい人間になりたいんです。 私は暇だと、まず最初に「遊びたい」って思うし、「しなければいけないこと」がなければ、一日ダラダラしてしまいます。学校もなくバイトもなく他に予定も何もない日は一日部屋でごろごろします。 でも、周りの人の日記を見たり、話を聞いたりすると、「暇だけど、何もしないっていうのも役たたずみたいで嫌」って言っていることがほとんどです。 そして、大体の人はそういうとき、「働いている母の代わりに家事をやってあげる」とか「いつもなかなかみんなができない掃除をやっておこう」とか思うのが普通だと思います。 でも、私はどういうわけかそういう風に思ったことがありません。 暇ならそれだけ自分のために使いたいと思ってしまうし、実際やらないですむのであれば、何もしません。 「やっておきなさいよ」と言われてしぶしぶやることはあっても、自分から進んで何かをやったりしたいって思ったことがないんです。 ときどき、そんな自分は自分勝手で情けないと思います。 でも、「何もしてないって怒られるのが嫌だから」と思って自分からやることはあっても、「人のために何かしてあげたい」って、心からは思えないんです。どうしても「面倒くさい」っていうことのほうが先に立って、結局行動をしてもやっつけ仕事に終わってしまいます。 そういうのって、「思わなきゃいけない」って思って思うことってできないんじゃないかなって思うんです。←ややこしいですね どうして私にはそういった優しい心を持たずに成長してしまったのかと思うと、 ときどき泣きたくなります。 「私は冷たい人間だ」って自分で自分のことをときどき殺したくなります。 これって、やっぱり私がおかしいんでしょうか? というか、これをみて、「信じられない、こんな人最低」って、やっぱりみんな思うんでしょうか? もし「自分は昔そうだった」って思える人や、「自分もそうだ」って思える人がいたら、教えてください。 そして、どうしたら私はもっと思いやりのある優しい人になれるのか、知っている方がいたら教えて欲しいんです。 言ってることがメチャクチャなのは自分が一番よくわかっています。 でも、母にそれを相談しても「じゃあずっとそうしてれば?」って罵倒されたり、「私情けない」って言われたりして、どうしても喧嘩になってしまうんです。 「行動できない」ということではありません。 行動はしようと思えばできるのですが、「面倒くさい」と思いながらしぶしぶやる気持ちしか持てないことが問題なんです。 何か参考になることがあれば、どうか教えてください。 お願いします。

  • 好きになった人が軽い男らしいです

    私は外国人留学生で日本に来て1ヶ月立てました。 大学の部活で会った先輩ですが、結構好きになったんです。 一応メールもしてるし、悪くない雰囲気だと思います。 彼女いないって聞いたんですが、実はこの前彼女がいるって聞いてショックでした。私はお互いに興味あると思ったんですが、私が間違えたかなぁと思ったんです。私に優しくしてくれたのは日本のことまだよく分からないし、いろいろ案内しながら仲良くなりたかったみたいです。私は彼女がいる人には最初から興味ないので、彼に彼女がいるってことは悲しかったですが以外に早く元気出しました。 完全に終わりだと思ったんですが、よく分からないけど彼も私のことが気になるみたいです。また戻ったそうですが最近彼女と一度別れたし、今もあまりうまくいけないそうです。周りの人から聞いたんですが彼は私がオッケーだったら彼も私と付き合いたいみたいです。今彼女がいても。。 たぶん彼は私のことが本気で好きってゆうことじゃなくて、私なら適当にいいって思ってるんじゃないでしょうか?やっぱり彼は軽い男かな? 結局付き合っても私だけ傷つくと思うんですが。。私と付き合っても適当に気になる女ができたらそっちに行っちゃったりとか。。 問題は私は軽い男は嫌いですが、彼のことがどんどん好きになってることです。私と付き合ったら、彼が変わってほしいですがそんな可能性って低いですよね; 日本の軽い男ってどうですか? それと、彼は私を「純粋」って思ってるみたいです。私はまだ彼氏いたこともないし、彼は知らないですけどまだキスしたこともないです。日本の男もまだ経験ない女が好きですか?

  • 初めて男の人の部屋に…☆

    私には現在、仲の良い元彼がいます。 その人は部活の元先輩で、 卒業した現在でもたまに来るので、月にに3,4回は会っています。 メールはしょっちゅうしていて、会えば勿論話しもするし、 知らない人から見れば付き合ってるみたいに見えるらしいです。 今度その彼が、一人暮らしを始めるらしいです。 部活ではみんな来てね~とか言ってましたが、 メールでは私のみ誘っていた感じがしました。 私自身行きたい気持ちもありますが、男の部屋に行くのは初めてです。 色んな意味でドキドキします。 でも別れたとはいえ、キスとかチャンスがあれば男性はしたいと思うんでしょうか? お互いフリーなので、もしあったとしても悪くは無いかも…とは思いますが、 みなさんはどう思いますか? 男女ともお聞きしたいです。