• ベストアンサー

男の人の心

tweetieの回答

• tweetie
回答No.11

全部が全部、そういうろくでもない男ばかりではないということ、忘れないでくださいね! なんだかレスを見ていたら、男の人が怖く思えるような記述も多かったので思わず・・・(笑)。 でも自分の魅力をきちんと把握しておくと言うのも大事なことです。恥ずかしいことだなんていわないで、かわいいのなら自分はある程度かわいいんだ、だから隙あらばと思っている男の人もいるんだと認識することも大事です。うぬぼれる、というのではなく、そういう事態が自分のみに降りかかってくるかもしれない程度の魅力があると、認識すること。これは大事です。 だって誰が見ても可愛い子が、誰にも同じように接してるつもりでいて、それが女のこなれしてない男のだったりして、その子が勘違いなんてしちゃったら・・・・ね?失礼な話でしょう? 周りに迷惑を撒き散らさないためにも魅力の把握と言うのは大事だと思いますよ。 今回のことはあなたには非はありません。だから堂々としていましょう。例えその先輩の彼女の前でも。あなたが悪いナァなんて思っていたら、またその人つけあがってしまいますよ。彼の名誉のためにもあなたが毅然としておくべきです。だって好きだった先輩がそんな情けない男だったなんて思うの嫌じゃないですか。 でもこれからはあなたもそういう誘いを頭から信じたりもしないでしょう。今回のことは勉強したと思って(というにはショックが大きかったかもしれませんが・・・軽く聞こえたらごめんなさい)次にそういうことが無いように、また今回のことで防御策を覚えたと思って頑張ってください。 ちなみにちょっとばかり男に魅力的に移る女の子には往々にして起こる事ですので今後もお気をつけて。それをあんまり何度も乗り越えすぎると、あたしのように怖いもの知らずになってしまい、これもまた考え物ですが・・・・(笑)。

doggy-a
質問者

お礼

>なんだかレスを見ていたら、男の人が怖く思えるような記述も多かったので思わず・・・(笑)。 男の人は怖いなって、完全に思ってしまってますよ、すでに。 もう、忘れたいな…。 でも頭はしっかりと、べったりくっついてしまっています。 私が悪くないとしても、自衛はすべきでそうね。 回答、ありがとうございました。