OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

男の人の心

  • 暇なときにでも
  • 質問No.101828
  • 閲覧数98
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 100% (18/18)

昨日、部活の先輩にキスされてしまいました。
先輩には彼女がいるんですよ・・・。
「ちょっとぶらぶらしない?」という誘いでした。彼女がいるのに一体何?
彼女のことで相談?

でも、そうではなかった。
私にキスしたかっただけみたい。
自分で書くのは恥ずかしいですけど、私は「かわいい」らしいのです。
自分の彼女にもだいたいは満足してるそうなんです。

ぶらぶら歩いて、公園を通ったのが間違いだった。
いきなり抱かれてしまいました。
嫌がったら、よけいにきつくする。
ショックでした。好きでもない、しかも彼女がいる人にされても・・・。
ショックでもあるし、困りませんか?

今日も部活でしたが、先輩の彼女には、申し訳なくて顔が向けられませんでした。
男の人の心って、難しいですね。わかりません。
一体、どうしてあんな行動をとったのでしょう?
通報する
  • 回答数14
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ショックだったでしょうね。
部活、ということは、高校生かな?
今の年齢は、性のこと、異性のこと、いろいろと知りたいことがたくさんあるでしょう?
なんでもやってみたい、試して見たい、っていうのが、特に男性側の考えかもしれない
よね。

オバさんのお友達の話によると、高校生のころは、街を歩いている女性の誰でもいいから
Hがしたかった、っていうのを聞いたことがあります。

私も男性のことを全て理解しているわけではないけれど、あなたよりも経験は
いろいろと積んできているから、ちょっとえらそうなことを言わせてもらうと、

「ちょっとぶらぶらしない?」という誘い・・・こんな誘いには、け決してのっては
いけません。
いくら顔を知っている人とはいえ、男性に簡単についていってはいけません。
女性は、力では絶対に男性には勝てません。
自分の身を自分で守ること、これは、私のような年代の女性にだっていえることだけど
あなたのような若い方は、もっと気をつけてもいいくらいだと思います。
男1人に女1人・・・何が起こってもおかしくないと思わないと!
(その覚悟があればいいけれど・・・)

もう1つアドバイス、それは、こんな男性ばかりじゃない、ってこと!
これから先、いろいろな男性とお知りあいになれると思うけど、いい人もたくさん
いるし、いい人をあなた自身の目で選んで行くことも必要だよ。

その先輩はとんでもない人だと思うけど、いい経験をした、って、時間がかかるかも
しれないけど、そう思えるようになればいいよね。
2度と同じことはしない、そう肝に銘じてね。
お礼コメント
doggy-a

お礼率 100% (18/18)

いえ、大学生です。学校が公認している部なので部活と書きましたが。

はじめて誘われたので、ちょっとうきうきしてしまったのは確かです。
高校生が楽しそうに恋愛してるのはとてもうらやましい!!
でも今回の件で、本当に力の差ってあるものなんだと実感してしまいました。
こちらの力は、相手には全く通じなかった・・・。
気をつけなければいけませんね。
お返事、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-10 11:24:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 26% (12/45)

わたしもpco1633さんと同様あなたのミスがあったと思いますが、ミス=悪いではありません、自分より弱い、しかも、嫌がっている女性に対して無理やりキスするなんて最低の男です(100%男が悪い)、で、その最低な男の彼女に報告(ちくるとはちがう)と相談をすることをおすすめします、やっぱり悪いことをした奴はそれ相応の罰をうけなければいけませんからね。 ...続きを読む
わたしもpco1633さんと同様あなたのミスがあったと思いますが、ミス=悪いではありません、自分より弱い、しかも、嫌がっている女性に対して無理やりキスするなんて最低の男です(100%男が悪い)、で、その最低な男の彼女に報告(ちくるとはちがう)と相談をすることをおすすめします、やっぱり悪いことをした奴はそれ相応の罰をうけなければいけませんからね。
お礼コメント
doggy-a

お礼率 100% (18/18)

先輩の彼女は気が強いですからね。
私は大学生ですが、飲み会やらコンパやら、そんなの全く無関係な世界の住人ですからね。それほど幼稚というか、お子ちゃまというか。
勇気がいりますね。
でも、私も黙っていては何も始まらないだろうし。
時間をかけるべきでしょうね。
怖いな・・・。

回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-10 11:48:11
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

あなたが魅力的だった事と、男がろくでもない感情の持ち主だった事の 二重トラブルですね。可哀想です。 彼女に報告しましょう。 こらしめた方が今後のためです。 ...続きを読む
あなたが魅力的だった事と、男がろくでもない感情の持ち主だった事の

二重トラブルですね。可哀想です。

彼女に報告しましょう。

こらしめた方が今後のためです。
お礼コメント
doggy-a

お礼率 100% (18/18)

>あなたが魅力的だった事と、男がろくでもない感情の持ち主だった事の
二重トラブルですね。可哀想です。

そうかなー?魅力的とは、自分では全く思ってませんから・・・。
いやいや困った・・・。
「自分は幼稚で幼稚で幼稚で幼稚でしかたないなー」
と思っていた矢先だったので。
回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-10 11:53:53
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 7% (6/80)

かわいい子、話してていい感じの子には、 キスもしたくなるのが現実でしょう。 でも、我慢しているのです。 自分も我慢していました。彼氏持ちの子だったから。 まあ、彼氏がいなくても我慢はしますがね。 その先輩は、自分に相当自信があるのか、 そんなことをしても嫌がられないと思ったんではないでしょうか? 男としてみても、いい行動とは思えませんね。 あなたの気持ちを考えてない。 ...続きを読む
かわいい子、話してていい感じの子には、
キスもしたくなるのが現実でしょう。
でも、我慢しているのです。
自分も我慢していました。彼氏持ちの子だったから。
まあ、彼氏がいなくても我慢はしますがね。

その先輩は、自分に相当自信があるのか、
そんなことをしても嫌がられないと思ったんではないでしょうか?
男としてみても、いい行動とは思えませんね。

あなたの気持ちを考えてない。
お礼コメント
doggy-a

お礼率 100% (18/18)

向こうに相当自信があるのか、そんなことをしても嫌がられないと思ったのか、それは私にもわかりませんが・・・。
いろいろな意見があって、どれもこれも正しいような間違っているような・・・。
回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-10 11:40:18
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 21% (28/132)

あなたには失礼かもしれませんが、その男はろくでもない奴です。 (男から見ても) あまり関わらない方がいいと思いますよ。 ...続きを読む
あなたには失礼かもしれませんが、その男はろくでもない奴です。
(男から見ても)
あまり関わらない方がいいと思いますよ。
お礼コメント
doggy-a

お礼率 100% (18/18)

はい・・・。
男はろくでもない奴なんですか・・・。
またショックかもかも・・・。
お返事、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-09 19:22:44
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 21% (199/925)

とりあえず、彼とは一線を引く必要があると思いますよ。 キスされたのは、正直doggy-aさんのミスです。 好意も持ってない男性と、意味も無く一緒にいてぶらぶらしてれば 隙の一つも出来るでしょう。 男性は生物学的にたくさんの女性に対して自分の種を撒く事を 本能としてもっています。つまり「浮気」する動物なんです。 自分がかよわい女性であり、男性の視線を集める年頃である事を認識し 好きな人 ...続きを読む
とりあえず、彼とは一線を引く必要があると思いますよ。

キスされたのは、正直doggy-aさんのミスです。
好意も持ってない男性と、意味も無く一緒にいてぶらぶらしてれば
隙の一つも出来るでしょう。
男性は生物学的にたくさんの女性に対して自分の種を撒く事を
本能としてもっています。つまり「浮気」する動物なんです。

自分がかよわい女性であり、男性の視線を集める年頃である事を認識し
好きな人意外には隙を見せない行動を取らないと、今回はこの程度で
済みましたが・・強姦されてもおかしくないと思いますよ。
(残念ながら、こういうケースもあるんです。)

間違っても悲しい結果にならないように、いまのうちにきちんと予防線を
張っておきましょう。彼女に相談するのも手と思います。
お礼コメント
doggy-a

お礼率 100% (18/18)

>キスされたのは、正直doggy-aさんのミスです。
好意も持ってない男性と、意味も無く一緒にいてぶらぶらしてれば
隙の一つも出来るでしょう。

そうですか・・・。ミスですか・・・。(がーん。)
私は何も悪くないと思ってました。でも、そうですね。
意味もなく一緒にいたら、向こうが変な気をもってしまうかもしれないことぐらい、想像つくことですよね。
もうちょっと、行動を改めます。
お返事、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-09 19:18:14
  • 回答No.7

「デートレイプ」という言葉をご存知ですか? 親しい友達や、信頼していた人に性的に裏切られてしまうことをこう呼んでいます。 最近、増えてきているらしいですね・・・。 あなたも心ない先輩に無理やりキスされてしまったということから、被害者だと思いますよ。 負い目に感じることも、「隙があったのかも・・・」なんて思う必要もありません。 悪いのはあなたの信頼を平気で裏切った先輩の方です。 「可愛かったから ...続きを読む
「デートレイプ」という言葉をご存知ですか?
親しい友達や、信頼していた人に性的に裏切られてしまうことをこう呼んでいます。
最近、増えてきているらしいですね・・・。
あなたも心ない先輩に無理やりキスされてしまったということから、被害者だと思いますよ。
負い目に感じることも、「隙があったのかも・・・」なんて思う必要もありません。
悪いのはあなたの信頼を平気で裏切った先輩の方です。
「可愛かったから」なんて理由になりません。
「人気のない公園までついて来たから」なんて言うのは、加害者の勝手な言い分です。
どうぞご自分を責めないで下さいね。

この「デートレイプ」の場合、大体は被害者である女性が自責の念に駆られてしまうんです。
「自分に隙があったのじゃないか・・・」っていう風に、ね。
で、加害者の男性は「ついてきたからOKだと思った」って言うんです。
信頼してついてきた男の人が豹変するのを見て、女性がどれだけショックを受けるのか。
ショックを受けている女の人に、いったいどれほどの行動ができるのか。
「先輩だから」「友達だから」と躊躇している心を、分かっていないとしか思えないですよね。
人気のない道で、力ではかなわなさそうな相手に迫られて、恐怖を覚えて立ち竦んでいる女の子に対して「強く拒まなかった」なんて平気で言う人たちがいるんです。

あなたの部活の先輩も、最低な男の一人だと思います。
部活の中の上下関係から、あなたはそうそう先輩を邪険に扱えない状況ですよね。
そのことを知っていて、あなたを「可愛いから」どうこうしようだなんて、王様気分も甚だしいです!
今後は、この先輩と間違っても2人きりにはならないように気をつけてくださいね。
常に誰か周りに人をおいてください。
それから、「キス」のことは、きれいさっぱり忘れた顔をしていた方がいいかもしれません。
あなたが意識してしまうと、向こうが興味を示してしまうと思いますので・・・。

先輩の彼女に話すのは、先輩がストーカーまがいになってどうしようもなくなるまでは止めた方がいいと思います。
女の嫉妬は女に向かいます。
あなたが被害者であっても、彼女の恨みを買う可能性はとても大きいです。
ですから、先輩がしつこくつきまとってくるようなことがなければ、あまり言わない方がいいかもしれません。
ただ、どうしても「こらしめてやりたい」と思った場合は、とにかく「酷い目に逢わされた!!」と先輩の彼女に泣きついてください。
本当に泣きながら、本気で訴えてください。
遠慮がちに申し訳なさそうに話をすると、彼女の怒りがあなたに向かう可能性が高くなってしまいます。(^_^;)

長くなりましたが、最後にもう一度・・・。
「隙があった私が悪い」なんて思っちゃダメですよ!
あなたは、あなたが信頼していた相手に裏切られたんです。
裏切った相手が悪いんですから!! (>_<)
見知らぬ相手についていったわけではないんです。
こういう場合、「隙」なんて加害者側の勝手な言い分に過ぎないんですよ。

ただ、今後はこういったバカな男に気を付けて下さいね!
今回の事故から、バカな男を見分ける目を養ってください。
これが原因で男の人に恐怖感を抱いてしまい、恋愛を遠ざけることになったらもったいないです!
お礼コメント
doggy-a

お礼率 100% (18/18)

>「キス」のことは、きれいさっぱり忘れた顔をしていた方がいいかもしれません。

それって、とても難しくありませんか?
まあ、「そうすればよいだろう」という意味でしょうが・・・。
忘れようとすればする程、頭にべったりくっついてしまっています。
特にayaeさんがおっしゃるように、相手は先輩、無条件に信用してしまっていました。
この件を乗り越えて、いい恋愛がしたいです。
回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-10 14:42:21
  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 22% (16/72)

あなたは悪くはないと思いますよ。 ただ男からみるとそういう行為に及んでも「この子だったら許してくれるだろ、あわよくば・・・」みたいに思われやすいんでしょうね。 相手にそう思われている(かもしれない)ことを自覚するべきでしょう。 その男も確信犯だと思うよ。 距離をおいたほうがいいんじゃないかと思います。 ...続きを読む
あなたは悪くはないと思いますよ。
ただ男からみるとそういう行為に及んでも「この子だったら許してくれるだろ、あわよくば・・・」みたいに思われやすいんでしょうね。
相手にそう思われている(かもしれない)ことを自覚するべきでしょう。
その男も確信犯だと思うよ。
距離をおいたほうがいいんじゃないかと思います。
お礼コメント
doggy-a

お礼率 100% (18/18)

私はおとなしい、と、友達からよく言われます。
だから相手は私にむりやりなことをしたのかもしれませんね。
だとしたら参っちゃうな。
私の性格を悪用されてしまっては・・・。
回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-10 15:02:27
  • 回答No.12
レベル10

ベストアンサー率 31% (27/86)

とりあえず、一つだけ言っておきます。 あなたは絶対悪くないから。 あたしも、部活のセンパイ(彼女持ちではなかったですけど)に 抱き締められてキスされたことあります。 同じように、公園を通ったときです。 でも、そのときのあたしには、他の方が言うような隙がありました。 思いっきり酔っぱらっていたんです。 よく飲み会とかもしていたから、その人とお酒を飲むことに慣れてしまっていて、 ふたり ...続きを読む
とりあえず、一つだけ言っておきます。
あなたは絶対悪くないから。

あたしも、部活のセンパイ(彼女持ちではなかったですけど)に
抱き締められてキスされたことあります。
同じように、公園を通ったときです。

でも、そのときのあたしには、他の方が言うような隙がありました。
思いっきり酔っぱらっていたんです。
よく飲み会とかもしていたから、その人とお酒を飲むことに慣れてしまっていて、
ふたりきりという状況を考慮しなかったんです。

でも、doggy-aサンはそんなことないんでしょう?
ただ、公園を通ったら急に抱きしめられてしまったんでしょう?

顔を知っている、おまけにセンパイっていうある種無条件で信頼出来る人と、
ふたりでお出かけなんて良くある話です。
それが異性であっても、どちらに恋人が居ても。
部活ってそういうところだし、人付き合いってそういう物でしょう?
恋人がいたって友達は友達、センパイはセンパイ。男とか女とか関係ない。

「ぶらぶら」してれば、町中だって公園だって通ります。
さすがにホテル街まで一緒に歩いちゃえばそれは「合意」かもしれないけれど。
真夜中の公園・路地以外は隙じゃないと思います。
それが隙だというなら、あたし達女は常に周囲に気を配り、
周りの男達に疑いの眼差しを向け、時に自意識過剰呼ばわりをされ、
周囲の人たちから距離を置かなければならないことになってしまいますから。

女は、半ば無意識的に、周囲との和を計ろうとする人間です。
センパイだから、と思うと、上手に抵抗できなかったりするんです。
それがキスだろうと何だろうと。
あまり抵抗しなかったから、最後には受け入れたから、と相手が言うなら、
それは職権乱用でしかありません。女を理解しようとしていない。

他の方も書いておられますが、世の中そんな男ばかりじゃないです。
だから、doggy-aサンは今まで通りで良い。
他の男の人とまで、一緒にご飯食べたり出来なくなったり、
そんな風にはどうかならないで。
人と接するって、とても大事なことだから。
ただ、その男は最低だと思うから
(隙があったとかないとか以前に、「嫌がったら余計にきつくする」って書いてあるから。
他人の嫌がることを強要する人間は、やっぱり最低でしょ?)
どうか金輪際部活以外で近寄らないように気をつけてください。
センパイの彼女に対しては、No.7のayaeサンの回答が素晴らしいと思うので、
それを参考になさったらイイと思います。

質問の内容と答えが合致していないけれど、
他の人の、doggy-aサンもちょっとは悪い、って書き方が気になったので、
敢えて書き込みさせていただきました。
お礼コメント
doggy-a

お礼率 100% (18/18)

>他の方も書いておられますが、世の中そんな男ばかりじゃないです。
だから、doggy-aサンは今まで通りで良い。

そうですか。ちょっとうれしいです。
いい恋愛がしたいです。
回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-10 15:40:42
  • 回答No.13
レベル9

ベストアンサー率 6% (5/79)

 そりゃあ、同じ男性としてわからんでもないですが、そこを抑えるのが理性というものです。もし私が、その「部活の先輩」の立場ならそんなことは絶対しませんよ。あなたがどんなに「かわいい」にしろ。その「部活の先輩」の彼女がそのこと知ったらどんなに傷付くだろうと考えると、思いやりのない自分勝手な行為だとしか考えられません。それにあなたも困っているようだし。もし私が、知り合いだったら絶対に彼を許してなかったでしょうね ...続きを読む
 そりゃあ、同じ男性としてわからんでもないですが、そこを抑えるのが理性というものです。もし私が、その「部活の先輩」の立場ならそんなことは絶対しませんよ。あなたがどんなに「かわいい」にしろ。その「部活の先輩」の彼女がそのこと知ったらどんなに傷付くだろうと考えると、思いやりのない自分勝手な行為だとしか考えられません。それにあなたも困っているようだし。もし私が、知り合いだったら絶対に彼を許してなかったでしょうね。あなたが先輩の彼女に申し訳ないと思うなら、その旨をその「部活の先輩」にしっかりと伝えるべきです。直接言いにくいならば、手紙を送ってもいいでしょう。そういった断固とした処置をとらないと、その「先輩の彼女」が一番かわいそうになります。
お礼コメント
doggy-a

お礼率 100% (18/18)

>同じ男性としてわからんでもないですが、そこを抑えるのが理性というものです。もし私が、その「部活の先輩」の立場ならそんなことは絶対しませんよ。

それが当然、という考えを地球に住んでいる男の人全てがもっていてくれると嬉しいですね。
私のような悲しい思いを、女の人にはしてほしくないと、多くの人も思っていてくれているようですし。
そして先輩の彼女も気の毒ですし。
ただ単に、そこらへんをぶらぶらして、「はい、さようなら。明日も部活がんばろうね」で終わっていれば、私もこんなに悩まなかったのになあ、と思います。
回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-12 16:34:37
  • 回答No.11
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

全部が全部、そういうろくでもない男ばかりではないということ、忘れないでくださいね! なんだかレスを見ていたら、男の人が怖く思えるような記述も多かったので思わず・・・(笑)。 でも自分の魅力をきちんと把握しておくと言うのも大事なことです。恥ずかしいことだなんていわないで、かわいいのなら自分はある程度かわいいんだ、だから隙あらばと思っている男の人もいるんだと認識することも大事です。うぬぼれる、というので ...続きを読む
全部が全部、そういうろくでもない男ばかりではないということ、忘れないでくださいね! なんだかレスを見ていたら、男の人が怖く思えるような記述も多かったので思わず・・・(笑)。

でも自分の魅力をきちんと把握しておくと言うのも大事なことです。恥ずかしいことだなんていわないで、かわいいのなら自分はある程度かわいいんだ、だから隙あらばと思っている男の人もいるんだと認識することも大事です。うぬぼれる、というのではなく、そういう事態が自分のみに降りかかってくるかもしれない程度の魅力があると、認識すること。これは大事です。

だって誰が見ても可愛い子が、誰にも同じように接してるつもりでいて、それが女のこなれしてない男のだったりして、その子が勘違いなんてしちゃったら・・・・ね?失礼な話でしょう? 周りに迷惑を撒き散らさないためにも魅力の把握と言うのは大事だと思いますよ。

今回のことはあなたには非はありません。だから堂々としていましょう。例えその先輩の彼女の前でも。あなたが悪いナァなんて思っていたら、またその人つけあがってしまいますよ。彼の名誉のためにもあなたが毅然としておくべきです。だって好きだった先輩がそんな情けない男だったなんて思うの嫌じゃないですか。

でもこれからはあなたもそういう誘いを頭から信じたりもしないでしょう。今回のことは勉強したと思って(というにはショックが大きかったかもしれませんが・・・軽く聞こえたらごめんなさい)次にそういうことが無いように、また今回のことで防御策を覚えたと思って頑張ってください。

ちなみにちょっとばかり男に魅力的に移る女の子には往々にして起こる事ですので今後もお気をつけて。それをあんまり何度も乗り越えすぎると、あたしのように怖いもの知らずになってしまい、これもまた考え物ですが・・・・(笑)。
お礼コメント
doggy-a

お礼率 100% (18/18)

>なんだかレスを見ていたら、男の人が怖く思えるような記述も多かったので思わず・・・(笑)。

男の人は怖いなって、完全に思ってしまってますよ、すでに。
もう、忘れたいな…。
でも頭はしっかりと、べったりくっついてしまっています。
私が悪くないとしても、自衛はすべきでそうね。
回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-10 15:34:24
13件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ