• ベストアンサー

戦場のメリークリスマス・・・

先日あるお店で流れているのを聞いたのですが、戦場のメリークリスマスをちょっとアレンジした曲(アップテンポ)で女性が歌っていたようないないような・・・(記憶があいまいですみません)この曲がなんのアルバムに入っているかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。私の勘では、今人気の「feel」や「image」などのアルバムの中の一曲だと思うのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pirorikin
  • ベストアンサー率36% (42/114)
回答No.2

私自身はそれ聴いたことないんですが、コレそれっぽくないっすか?。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=209883265/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=VARIOUS+ARTISTS+(TR)/ITEMID=1396321 Merry Christmas Mr Lawrence = Heart Of Asia だそうです。 全然違ってたらスンマセン。 これじゃないとしても、「Heart Of Asia」ってタイトルは何かのヒントになりませんか?。

tanuking7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。↑を見させていただきましたが、多分これだと思います!!視聴できないのが残念だけど・・・きっと「Heart Of Asia」ってあるから・・。わざわざ調べていただきありがとうございました!!!!

その他の回答 (1)

  • nakaG
  • ベストアンサー率25% (42/165)
回答No.1

 ありましたありました! たしか日本女性が歌っていたと思います。題名は全然違ってたし、坂本龍一の話もでなくて、変だなあと思った記憶があります。あとで思い返してみます。

tanuking7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり女性が歌っているんですね!しかも日本の方ですかぁ~。題名も違うのかぁ~。思い出したら教えて下さいね!

関連するQ&A

  • いきなり!黄金伝説で流れる戦場のメリークリスマス

    最近テレビを見ていないため、今現在流れているかはわかりませんが、以前黄金伝説を見たときに戦場のメリークリスマスのアレンジのようなものが流れていたと思うのですが、YouTubeなどでどのように検索すれば聴くことが出来るでしょうか? 「戦場のメリークリスマス アレンジ」「戦場のメリークリスマス リミックス」などで検索しましたが、なかなか辿り着けず、どうしても聴きたいと思いましたのでこちらで質問させていただきました。 お手数ですが御存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

  • 緊急、戦場のメリークリスマスのピアノ楽譜

    緊急、戦場のメリークリスマスのピアノ楽譜 戦場のメリークリスマスの楽譜っていっぱいありますよね 卒業式のBGMで弾こうと考えているのですが、良いアレンジの楽譜を教えてください ・2:30くらいのもの ・卒業式のBGMに相応しいもの ・1曲で簡単に手に入る ・簡単すぎないもの 卒業式まであまり時間がないので、 よろしくお願いします;

  • 戦場のメリークリスマス

    戦場のメリークリスマスをピアノで弾こうと思っているのですが、弾いてみたい曲がいくつかあるので早く弾けれるようになればいいな思います。何日くらいで弾けるようになると思いますか?一応、自分が今弾ける曲は、月光第1番とLONGING/LOVEとエチュード10-3「別れの曲」(中盤の最後の部分は弾けません)です。

  • 「戦場のメリークリスマス」ボーカルは誰?

    むかし(15年以上も前?)友人にもらったテープが出てきたのだが、坂本龍一さんの曲、戦場のメリークリスマスのメロディーに渋い低音のボーカリストが歌詞をつけて歌っています。これはいったい誰かご存知の方いませんか?またこの曲が収録されているCDを教えてください。

  • 戦場のメリークリスマスのカバー曲

    戦場のメリークリスマスのカバー曲(AI、ロットングラフティー以外で)他にはありませんか?だいぶ前に、CDショップの有線で一度聞いただけですがとても印象に残っています。

  • 坂本龍一・戦場のメリークリスマスは

    今朝テレビを見ていたら、戦場のメリークリスマスが流れていました。(これのタイトルは「Merry Christmas Mr.Lawrence」というんですか?) そうしたら英語の歌が途中から入ってきて、気になったのですが 誰のリミックス(?)なのでしょうか。 はじめから英語の歌が入っている曲でしたっけ。。?

  • 「戦場のメリークリスマス」が使われている日本のロック?

    「戦場のメリークリスマス」の主旋律が曲間に使われている日本のロックを聴いたのですがタイトル、歌手名がわかりますでしょうか? デビッドシルビアンと坂本龍一の「禁じられた色彩」みたいに大人しい曲ではなくて、かなり激しい曲でした。歌詞、他の部分のメロディも全く違います。 どうも最近(ここ数年?)の曲のようです。 よろしくお願いします。

  • 戦場のメリークリスマス

    先日こちらで「笑顔の印象的な映画」として「戦場のメリークリスマス」 という回答があり早速みてみました。 質問しておいて甚だ失礼なのですが見ている途中 ヨノイ中尉の顔が変。 ローレンスの日本語が聞き取れないから字幕をいれて欲しい。 というようなことなどを感じました。 最後のビートたけしの笑顔がぞわぞわーっと来てしまいました。 これだけでこの映画をいい映画だなと思いました。(最後の笑顔の前まではまぁまぁだななんて思ってました。) どうして最後の映画の笑顔で自分がそう感じたのか自分で分からないのですが どなたか言葉への還元をしていただけないでしょうか? あとローレンスと原(なんの位だか思い出せない)はどういう関係なのか? (親しそうにしているかと思えばいきなり殴るし) 感想みたいになってしまいましたけどよろしくお願いします。

  • KISS・FMのONCEコーナーで流れていたクリスマスパーティーミックスな感じの曲のCD(アルバム)探しています。

    12月17日放送KISS・FMのSTAR ONCEコーナーDJ特集クリスマスパーティーミックスで流れていたアップテンポな曲でワンダフルクリスマスや戦場のメリークリスマスなどが流れていました・・・ このような感じのクリスマスMIXな感じのCD(アルバム)があれば是非教えて下さい。

  • B'zの曲で・・

    この前人の車を運転した時にB’zの曲で シングルバージョンというか、普通バージョンでは バラードなのに、アレンジでアップテンポな曲になっているのものが かかっていました(たぶんいつかのメリークリスマスではないかと・・) クラブとかでかかっているようなベースとかがすごく効いているような感じのアレンジだったんですが、 どのアルバムに入っているのか教えて下さい よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう