• ベストアンサー

昔の映画を入手するには

『虹を渡る風船』というレナート・チェスティ主演の75年イタリア映画が見たくてインターネットを探していますが、その映画の情報はあっても、DVD化されていないようで、見ることができません。このような場合、あきらめるしかないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14405
noname#14405
回答No.4

海外から輸入という荒業もあると聞きます。 ただそれだと何言ってるかわかりませんが…。字幕がないとねえ。

その他の回答 (3)

noname#12135
noname#12135
回答No.3

以前、下記URLで廃盤になって、入手困難だった ビデオを購入したことがありますよ。 わたしの購入した映画はかなり古くDVD化の予定もなく、 レンタルもなかったんですが、ここでは扱っていました。見つかるといいですね♪

参考URL:
http://www.mediacreate.net/
  • carreras
回答No.2

arakih2001 様はじめまして。 DVDでなく、ビデオの経験談なのですが、私も大好きな映画があって、TV放送はあったのですが、画像が古いのと、CMカットが上手く出来ていなくて、ネットで調べたのですが、情報すらなく、レンタルビデオ店にはあったので、店長さんに「売っているところはないですか?」と尋ねたところ、発売元の電話番号を教えていただきました。 電話をしてみたのですが、「レンタル用しか作成していないし、既に製造中止」ということでしたので、レンタル店へ行って「要らなくなったら売っていただけませんか?」と伺ったところ、「いつ要らなくなるとは言えないので」と断られました。その後諦め半分にレンタル店をハシゴして「中古販売」のワゴンの中を捜し歩いたのですが、5年後に巡り合い、画像は荒いですが入手することが出来ました。 ちなみに、私が探していた作品も未だビデオ化されてもいませんし、同じく1970年代のものでした。 全然参考にならないかもしれませんが、もし、レンタル店で譲ってもらえることがあればと思い、書かせていただきました。お役に立てば幸いです。

• f_Tadas
回答No.1

こんばんわ お探しの映画の内容も何も知らないのですが…(すみません) いままでまったくソフト化されていないのでしょうか?(たとえばビデオやらLDだとか) もし以前にそう言った形でソフト化されていれば、大きめの図書館などにおいてある可能性はなきにしもあらずではないかとおもいます 以前大学の図書館で探していた映画を見つけたことがあるので… ものすごく確率の低い話になってしまいますが。