• ベストアンサー

昔の映画を入手するには

『虹を渡る風船』というレナート・チェスティ主演の75年イタリア映画が見たくてインターネットを探していますが、その映画の情報はあっても、DVD化されていないようで、見ることができません。このような場合、あきらめるしかないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14405
noname#14405
回答No.4

海外から輸入という荒業もあると聞きます。 ただそれだと何言ってるかわかりませんが…。字幕がないとねえ。

その他の回答 (3)

noname#12135
noname#12135
回答No.3

以前、下記URLで廃盤になって、入手困難だった ビデオを購入したことがありますよ。 わたしの購入した映画はかなり古くDVD化の予定もなく、 レンタルもなかったんですが、ここでは扱っていました。見つかるといいですね♪

参考URL:
http://www.mediacreate.net/
  • carreras
  • ベストアンサー率48% (225/465)
回答No.2

arakih2001 様はじめまして。 DVDでなく、ビデオの経験談なのですが、私も大好きな映画があって、TV放送はあったのですが、画像が古いのと、CMカットが上手く出来ていなくて、ネットで調べたのですが、情報すらなく、レンタルビデオ店にはあったので、店長さんに「売っているところはないですか?」と尋ねたところ、発売元の電話番号を教えていただきました。 電話をしてみたのですが、「レンタル用しか作成していないし、既に製造中止」ということでしたので、レンタル店へ行って「要らなくなったら売っていただけませんか?」と伺ったところ、「いつ要らなくなるとは言えないので」と断られました。その後諦め半分にレンタル店をハシゴして「中古販売」のワゴンの中を捜し歩いたのですが、5年後に巡り合い、画像は荒いですが入手することが出来ました。 ちなみに、私が探していた作品も未だビデオ化されてもいませんし、同じく1970年代のものでした。 全然参考にならないかもしれませんが、もし、レンタル店で譲ってもらえることがあればと思い、書かせていただきました。お役に立てば幸いです。

  • f_Tadas
  • ベストアンサー率44% (83/186)
回答No.1

こんばんわ お探しの映画の内容も何も知らないのですが…(すみません) いままでまったくソフト化されていないのでしょうか?(たとえばビデオやらLDだとか) もし以前にそう言った形でソフト化されていれば、大きめの図書館などにおいてある可能性はなきにしもあらずではないかとおもいます 以前大学の図書館で探していた映画を見つけたことがあるので… ものすごく確率の低い話になってしまいますが。

関連するQ&A

  • 昔テレビ放映された映画について

    約40年前ですが、土曜映画劇場というのがありまして、結構記憶に残る映画が多くもう一度みたいと思うのですが、ほとんど国内でソフト化(DVD)されてません。その中で下記映画で情報あれば、ご一報ください。 ・シンジケート  チャールズ・ブロンソン 主演 ・脱獄者の報酬 ハンフリー・ボガード 主演 ・ギャングの肖像 ビック・モロー 主演 ・突撃・海兵魂   旧ソ連の戦争映画(題名は怪しいです。すみません) ・虐殺の城塞  ジャン・ソレル主演 イタリア映画                                         とりあえず以上

  • 映画ソフトの入手方法がわかりません

    イタリア・フランス合作映画「ヌードの女」(1981年)を鑑賞したいのですが、映画のソフトをどうやったら入手できるかがわかりません。 DVD、VHS、LD問いませんので、何とか手に入れたく思っています。方法を教えてください。

  • ●昔見たかった映画なのですが

    中学生のころ、確か水曜ロードショーで次週の予告で「めざめ」(1970年代)という中世を舞台にした お色気映画を観たいのですが。 (当時中学生で親に「観たらだめ!」と言われ残念ながら観れませんでした。 レンタルビデオ店で借りた「めざめ」という映画は主演C・ドヌーブ主演の現代劇でした。 タイトルは「めざめ」だったと思うのですが。もしかしたら「芽生え」かもしれません。 この映画の詳細が分からずとも中世ヨーロッパを舞台にしたお色気映画はありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 昔の映画で

    かなり昔見た映画で気になっているものがあります それは↓ あるラリードライバーが好きな女のために、フランスとイタリアを何度も往復して、ハッピーエンドになるやつです もちろん白黒で、もしかしたらその女は、オードリーかもしれません?? 殆ど記憶が無いのですが、音楽と言うか、バックで流れる曲はよく耳にするような・・・(シャバダバ~~♪) 表現できない>< フランス~イタリアを往復しているシーンでは、 もの凄い雨が降ってたような・・・ こんな情報でもズバリわかる映画フリークさんがいらっしゃれば、ありがたいのですが・・・ よろしくお願い致します

  • 昔見た映画の題名がわかりません

    30年ほど前にTVで見た映画が忘れられないのですが、どなたかご存知の方はお知らせください。 あまり詳しく思い出せないのですが、第二次世界大戦の時期に、おそらくイタリアの田舎町だと思います。貧しいけれど、ワイン作りには誇りを持っている村人たちに、ドイツ軍が行軍して自分たちの村を通るとの情報が入り、彼らにワインを根こそぎとられてしまうのではないかとの懸念から、村中一体となって、村の建物の壁などに、出来上がったワインを隠してしまうのです。ドイツ軍が到着すると、案の定ワインを探し始めるのですが見つからず、町中がパニックになってしまう・・・というような記憶があります。 村人の連帯感、そしてラストシーンでの村人が一体となってのドイツ軍への反抗(別の映画の印象が混同している可能性がありますが・・・)などで、20歳位の自分でも、鳥肌が立つような感動を覚えた記憶があります。 もしこの映画の題名等をご存知の方が居られましたら、お教えください。DVDなどの情報もありましたら お願いします。

  • 『私は殺される』という映画のDVDを探しています。

    1948年公開の『私は殺される』というアメリカ映画のDVDを探しています。元タイトルは‘Sorry, Wrong Number’で、バーバラ・スタンウィックとバート・ランマスターが主演のサスペンス映画です。映画ファンの方なら、まずご存じのはずです。古い白黒映画でも、最近はかなりいろいろ復活していて手に入れやすくなってきましたが、この映画はいまだに日本で販売されていないようです。 The Internet Movie Database ではDVDがあることはわかりました。邦訳なくてもかまわないので、洋物のDVD売っている店をご存じの方がいれば教えてください。

  • 映画「ジョアンナ」

    数年前にテレビの深夜放送で観た映画「ジョアンナ」(主演:ジュネヴィエーヴ・ウェイト/監督・脚本:マイケル・サーン/1968年イギリス映画)をもう一度観たいと思い、DVDを探してみたのですが発売されていないようで…。 「たのみこむ」で投票してみようかと思ったのですが、締め切られていて投票出来ませんでした。 この先この作品はDVD化される予定、または可能性はあるのでしょうか。 情報をご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 映画「ミラーズ」

    外国の映画で24のキーファ・サザーランド主演のミラーズが去年の12月24日に映画で上映されたのですが DVD発売日を知りたくて検索しても、一切情報が出てきません。 どなたか分かる方いませんか?

  • 昔の映画「忘れな草」について

    昔の映画で「忘れな草」という題名の映画のDVDまたはビデオを探しています。映画はわたしが調べた情報ですと1958年西ドイツ制作でアルトゥール・M・ラーベナルトという監督の作品のようです。偶然にも数ヶ月前にBSで放送していたということは聞いたのですが、見逃してしまっていたので、ビデオやDVDを探していますが販売・レンタルともに見つかりません。どなたか入手方法をご存知の方がいらっしゃれば是非教えてください。

  • 映画のタイトル教えてください!

    20年くらい前にレンタルDVD店で借りました。 ・ホラーかサスペンス ・B級映画 ・アメリカ映画? ・主演女優は図書館で働いている? ・主演女優は金髪でセクシーな美人 ・下着シーンあり ・翼のあるモンスター登場? …覚えているのはこのくらいです。どなたかよろしくお願いします。