OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カラーコンタクトの見え方

  • 困ってます
  • 質問No.101804
  • 閲覧数3463
  • ありがとう数27
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (11/11)

一度、入力したつもりが入っていなかったようなので・・・
例えば、青いカラーコンタクトをつけている人を見ると、眼が青くなっていますが、
つけている本人は、世界が青く見えるのですか?
私は、ずっと瞳の部分だけ透明になっていて、付けていないのと同じように見えるのだと思っていたのですが。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (64/151)

えっと、kopandaさんの思っている通り
黒目の部分(瞳孔)は透明になっているので
青いコンタクトとか入れたからと言って
世界が、ブルーになることは無いです(^^)

ただ単に、黒目の周りにある茶色い部分が
色つきなので、瞳孔とかには全く障害が無いので
普通のコンタクトを入れているのと
変わりありません。ご安心ください。(^^)v
お礼コメント
kopanda

お礼率 100% (11/11)

早速のご回答、ありがとうございます。よかった・・!私の周りでこの話しが出たとき、私だけがこう思っていて、いぢめられちゃってました(^^;
投稿日時 - 2001-07-10 12:31:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 基本的には普通のソフトコンタクトと同じく、付けてないのと同じように見えます。  ただし、極端にひとみが開いてる場合とかは、色は付いてる部分は暗くなっているかもしれませんが^^;  私が過去につけたときは付けてないのと同じように見えてました ...続きを読む
 基本的には普通のソフトコンタクトと同じく、付けてないのと同じように見えます。

 ただし、極端にひとみが開いてる場合とかは、色は付いてる部分は暗くなっているかもしれませんが^^;
 私が過去につけたときは付けてないのと同じように見えてました
お礼コメント
kopanda

お礼率 100% (11/11)

ご回答ありがとうございます。人によって、ひとみの大きさに違いがあるから、おっしゃるような事がおこるのでしょうね、きっと。慣れないと、ちっと怖いかも・・・?
投稿日時 - 2001-07-10 12:37:26


  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/3)

物を見るところは色が付いてないから大丈夫。景色が青く見えるなんて事はありませんよ。ただ周りの人からみてカラコンつけてる人の目の色が変わって見えるだけ。  ...続きを読む
物を見るところは色が付いてないから大丈夫。景色が青く見えるなんて事はありませんよ。ただ周りの人からみてカラコンつけてる人の目の色が変わって見えるだけ。 
お礼コメント
kopanda

お礼率 100% (11/11)

ありがとうございます。変わって見えるってフレーズ(?)で、昔、デヴィットボゥイが片方ずつ、違う色で付けていたのを思い出してしまいました(歳がバレてしまう...)。
投稿日時 - 2001-07-10 12:40:20
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 16% (21/128)

私はグレーや茶のカラコンしたことあるけど視界は普通の時と同じです。しかし少しずれると見にくくなりますよ ...続きを読む
私はグレーや茶のカラコンしたことあるけど視界は普通の時と同じです。しかし少しずれると見にくくなりますよ
お礼コメント
kopanda

お礼率 100% (11/11)

ありがとうございます。カラーだろうがなんだろうが、ズレるとヒジョーに痛いんでしょうねぇ、やっぱり。。
投稿日時 - 2001-07-10 12:42:05
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 22% (16/72)

青くみえたりはしません。 でも他のレンズよりちょっとあついみたいです。 だから目への負担は他のソフトに比べてかかるらしいです。 私はグレーをしてましたが、ずれてしまった時 とても痛くて見えないし、外からみると黒目(グレー目?)が 2つあるようにみえてなんだかまぬけだと思いました。 片方だけ取ったときもなんだかこわいです。 ...続きを読む
青くみえたりはしません。
でも他のレンズよりちょっとあついみたいです。
だから目への負担は他のソフトに比べてかかるらしいです。
私はグレーをしてましたが、ずれてしまった時
とても痛くて見えないし、外からみると黒目(グレー目?)が
2つあるようにみえてなんだかまぬけだと思いました。
片方だけ取ったときもなんだかこわいです。
お礼コメント
kopanda

お礼率 100% (11/11)

ありがとうございました。他のレンズより、あついとは以外です。医療目的以外(この場合ファッション?)だと、痛みを伴う物なんでしょうか?(T_T)
投稿日時 - 2001-07-10 12:47:37
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ