• ベストアンサー

leonっていう建築用語ありますか?

Entrance、Leon、Elv。って書かれた図面があるのですが、エントランス、エレベーターはわかるのですが、Leonって何のことでしょうか?建築用語でしょうか? 建築に詳しい方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16670
noname#16670
回答No.1

建築の洋書に載っていると言う事で宜しいでしょうか。 建築の図面「設計図」に書かれてあるのでしたら 私は存じません。勉強不足でスミマセン LEON はスペインの地名です。 有名な建築物が沢山ありますので http://www.asahi-net.or.jp/~SZ9H-KWMR/spain/leon/leon.html http://www.asahi-net.or.jp/~SZ9H-KWMR/spain/spain6.html 作者の方は存じませんが、WEBに有名建築の写真とかを公開されておられます ------------------- 応用物理の洋書のLEON「大文字」だと 全然。意味ちがいますので。。。ヘッド文字で ミサイルの自立認識ユニットの部品名になってしまいます。。ので

nappan
質問者

お礼

ミサイルの自立認識ユニットの部品名.... ものを知らないって怖いですねぇ。 結局、いろいろ聞いてみましたがよくわかりませんでした。 でもおかげさまで綺麗な建物の写真を色々見させていただきました。 お手数をかけました。 どうもありがとうございました。