• ベストアンサー

SOPHIAの「HARD WORKER」

この曲は英語にも日本語にも聞こえると聞きましたが、 アルバムを借りて聴いてみたら日本語がわからなくて。 歌詞カードには英語しか書かれていないし、気になって気になって…(>_<) シングルの歌詞カードには書かれていたんでしょうか… 何処で見ればわかるかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします!

noname#12830
noname#12830

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • digirock
  • ベストアンサー率22% (78/347)
回答No.2

シングルの3曲目に入っている「生涯労働行進曲」という曲が 「HARD WORKER」の日本語ヴァージョンのようなものです。 今シングルが手元にないので確認できませんがシングルを聞くこと ができれば日本語で聞けますよ。 機会があればシングルを購入(もしくはレンタル)してみて下さいね。

noname#12830
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 シングルに入ってたんですね。 いつも行くレンタル屋さんには置いていないようでしたので 中古ショップで探すか、購入して聞いてみたいと思います♪(*^-^*)

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは☆ これでは駄目でしょうか…? この歌を聴いたことが無いもので; ちょっと日本語も書いてあったので、きっと違うとは思いますが一応^^;

参考URL:
http://www.utamap.com/show.php?surl=6/66462&title=HARD+WORKER&artist=SOPHIA
noname#12830
質問者

お礼

こんばんは、ご回答有難うございます。 ただ、折角ですが教えて頂いたURLに記載されていたのは アルバムの歌詞カードに書かれていたものと同じでした(*´д`*) もう少し探してみたいと思います。 結構カッコ良い曲でしたので、 RIN-RIN-RINさんも機会がありましたら聴いてみて下さい*

関連するQ&A

  • 目が覚めるようなハードな曲は無いですか?

    最近毎日が眠いのですが、へヴィメタルやハードロック系の音楽を聴くと、なぜか多少目が覚めます。 その音楽は日本語訳した歌詞カードを読むと、あんまり気分のいいものではないですが、私は英語がわからないので聞いてるだけでは何を歌っているのかは解りません。 (曲の内容が内容だけに日本語訳した歌詞カードを読む気もありませんし) 目が覚めるような音楽でお勧めな曲はないでしょうか?

  • せっかく買っても歌詞が・・・

     邦楽って、シングルだけでなく、アルバム・ベストアルバム・・・どれでも歌詞がちゃんと載ってますよね。ジャケットとかに。  でも、洋楽は、どうして歌詞が載ってないものが多いんでしょうか。数曲だけとか、まったくなしとか・・・。  私は、輸入盤の雰囲気が好きで(日本語訳とか解説が分厚くて邪魔だったり・・・)、日本用にリリースされたものはあまり買いません。だから、歌詞が聞き取れないところとか、歌いたいのに歌えないし・・・。  英語のネイティブの人でも、何と歌ってるのか分からないところがあるのに、、、。歌詞なしのCDに不満とか、ないんでしょうか。  もし、海外の「(ベスト)アルバムに歌詞が載らない事情」とか、日本と海外の意識の違いなどご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。  

  • SOPHIAの曲で

    「オーマイブーツ・・・」という歌詞が混入している曲名を教えて下さい。 なお、さらに分かる方は、曲調やアルバム名(シングルカットのみ?)なども教えて頂くと助かります・・・

  • ELLEGARDENの『The Autumn Song』

    ELLEGARDENのシングル『Missing』のカップリング曲の、『The Autumn Song』の歌詞(日本語訳詞)をご存知の方いらっしゃらないでしょうか? または、それが載っているサイトなど… 自分英語がダメなんで全然聴き取れないのですが、どうしてもこの曲の歌詞が知りたくて。 英語だけでも教えて下されば頑張って和訳します。 そのままの歌詞、できれば日本語訳詞、ありましたら教えて頂きたく思います。 よろしくお願いします!

  • eve6のpromiseの英語歌詞を教えて下さい

    EVE6のhorrorscopeというアルバムを購入したのですが、歌詞カードが日本語しかありません。英語の歌詞をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて欲しいのです。宜しくお願い致します。

  • レッド・ホット・チリ・ペッパーズの「スノー」

    アルバムのステイディアム・アーケイディアムに入っているスノーと、 11月にシングルで出たスノーは、全く同じ曲でしょうか?よく、アルバムに収録するときは アルバムバージョンとして、録音しなおしたりして、イントロ部分やエコーを微妙に変えたり している事が多いですが、そういう事はしておらず、本当に完全に全く同じ曲でしょうか? また、ステイディアム・アーケイディアムかシングルのスノーを買うと、 歌詞カードに日本語訳は載っているでしょうか?

  • SOPHIAの「嘘」という曲について。

    ずいぶん昔に、SOPHIAが出したシングルCDのカップリングに 「嘘」という歌がありました。 すごく気に入った歌なのですが、自分で探してみたところ これが収録されているアルバムを見つけられませんでした。 どなたか、収録されているアルバムをご存知の方が いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダニエル・パウターのCD

    ダニエル・パウターさんのBad Dayと言う曲が大好きCDを買おうと思っているんですけど、日本語訳の歌詞カードは入っているのでしょうか? この間、Mステを見てあまりにも歌詞がよくて、すごく励まされました! だから、日本語訳の歌詞カードちゃんと入っているのかな?と思いまして^^; ダニエル・パウターさんのアルバムか、もう1つ最近よくTVとかでも紹介されている、Bad Dayが入っていて、ダニエル・パウターさんだけじゃなくて色々なアーティストの方の曲も入っているアルバムなんですけど・・・  こんな説明では分からないですよね?^^; そのどちらかを買おうと思っているんですけど、どちらにも日本語訳の歌詞カードは入っているのでしょうか?

  • SOPHIAの曲で

    10月頃にNHK-BS2で放送されたBEAT MOTIONにSOPHIAがゲストで出ていたとき、シングル「one summer day」のカップリングの「HYMNE A L’AMOUR」を日本語歌詞で歌っていました。 確か作詞:松岡充とあったので、愛の賛歌を直訳したわけではないようですが、詳しい事が分からず、すごく気になっています。何か情報を知っている方いらっしゃったら、教えてください!発売される予定もあるのかなぁ??

  • 洋楽の歌詞って理解している人って多いんですか?

    外国の歌ってもちろん歌詞が日本語ではないものが大半というかほぼ全てですよね。 自分は英語もほとんど出来ないので歌詞の内容が全くといっていいほど分からないのですが、洋楽のアルバムなどを買ってる人もほとんど意味がわかってないのでしょうか? それかアルバムなどには日本語に訳した歌詞カードが入ってるのがほとんどなのでしょうか?

専門家に質問してみよう