• 締切済み

フルHDの画面で4Kを見たらどう見えるの?

webuserの回答

• webuser
回答No.1

コンピュータ上の編集はFHDでやればFHD、4Kでやれば4K性能になります。 どの画面でやっても、デジタルデータですので同じ仕上がりになります。 編集ソフトの性能に左右されても画面の性能とは無関係です。 一方、見え方は個々の画面によります。 同じ解像度の全く同じ画像をAの画面で見るのと、性能の異なるBの画面で見るのでは見え方が異なります。 実際にどう見えるかは実機で確認するしかありません。