• ベストアンサー

妻の浮気を何とかしたい・・・

noname#10121の回答

noname#10121
noname#10121
回答No.2

奥様が受けた研修が職場のものならば、上司か職場の研修担当に尋ねれば お相手の男性がどこのだれなのかなどはすぐにわかると思います。 携帯の番号がわかっているのなら、はっきり相手の男性に 「こちらには子供もいるのに、家庭が乱れて困っている」 「人妻と知っていて深夜に電話をよこされるのは迷惑」と お話しても良いのではないかと思います。 それで相手の男性が開き直るようなら、いよいよ相手や奥様の職場の上司などに相談しても良いでしょう。 恋に夢中で「なんとしても離婚したい」「私の味方は彼しかいない」と思いつめている女性を あまり強く追い詰めると、 「よその男の子供を妊娠すれば離婚を認めるだろう」などというバカなこともやりかねません。 (しかし相手の男性には子供なんか欲しい意思がなかったりするので 実際に妊娠すれば相手に逃げられたりする) 奥様との離婚は避けてやりなおしたい気があるのならば、どうぞ駆け引きはほどほどに、 しかし話は罪のないご主人優位で進めるように落ちついて対策を練ってください。 奥様との対話は、「張本人」のあなたや奥様のご老身ではなく、 奥様とはふだん生活を一緒にしていないご兄弟やおじ様、おば様などにご登場頂いて 「同じ離婚でも、浮気という形で自分の手を汚して離婚することがどれほど大変で馬鹿らしいことか」を 諭していただけるといいですね。

komatta-masuo
質問者

お礼

アドバイスを頂き、ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 妻の浮気

    妻が浮気をしていたのを携帯電話のメールで発覚しました。といってもこっそり見たのではなく、私の知らぬ携帯がもう一台置いてあるのを発見し、問いただしたところ白状しました。関係を持ったのは4ヶ月前から続いていたらしく、その間ヤリまっくていた様です。メールの内容は、私にとって信じがたい内容・言葉がつずられています。妻の話によると、色々相談に乗ってもらっているうちにそうなったらしいのですが・・・ 私は妻を愛していますし、浮気の原因は私にもあると思い、離婚は今のところ考えていませんが、どうしても許すことが出来ません。浮気相手にも会いに行かないでと言い張るし、妻との営み時も、心ここにあらずという気がします。しかし妻も離婚は望んでいないようです。 私は妻の弱みに付け込んだ相手が許すことが出来ません。一度会ってどういうつもりだったのか機構と思いますが、第三者の意見を聞かせてくれませんか?

  • 妻の浮気について

    妻が浮気をカミングアウトし、「離婚して」と迫られました。 浮気の原因は私の普段の冷た過ぎる態度と他人に見られると興奮するという変な性癖にあった様です。 妻は孤独を感じ、自分を大事にしてくれる人の方へ、気持ちが傾いたそうです。 私は反省し、妻を大事にしていこうと決め、実行していますが、「嬉しいけど遅い、あきらめて」と言われています。 妻の気持ちを、もう一度掴まえるのは無理でしょうか? 浮気相手のアドレスは、妻の携帯から手にいれました。 直接、メールを送っても良いですよね? 妻には、「あなたよりその人が好き」と言われてしまいましたが・・・ 良きアドバイスをお願い致します。

  • 妻の浮気?

    どうやら妻が浮気をしているような気がします。 相手の男から妻に内緒で慰謝料をとってやりたいと考えています。 そこでご相談なのですがどうすれば良いと思いますか? 現時点で知っている情報は 相手の携帯番号(名前は別の名前で登録)妻携帯より。 決定的証拠は無し。 メールの内容から恐らく肉体関係も? なんとなくこの人かなぐらいの名前。 その人であれば妻がい(上司30代) 考えた案が間違い電話を装い名前の確認をする。 探偵事務所をかたり呼び出す。 やましければくるかなぁ~と 何か良い案があればお願いします。と これで脅迫罪になります?

  • 妻の浮気

    妻の浮気 先日 妻の浮気の事で質問させて頂いたものですが 妻が妊娠していて子供が産まれて来ることもあり話し合い修復の道を選んだのですが 発覚してから1ヵ月がたった先日 妻の携帯を見たらメールとWebにロックがされていました もし まだ浮気相手とつながっていたら限界 離婚するしか無いと思い 後悔しないためにも離婚する前に自分が出来るの事は何か有りますか? 今 考えている事は相手の妻に事情を話す事 自分の妻の親に話す事です 他に何か有りましたら 宜しく お願いします それと 自分が行動を起こすタイミングは子供が産まれる前か後か 妻の携帯を見る前か後か どうしたら良いでしょうか?

  • 妻が、浮気していました。

    妻が、浮気していました。 男として情けないですが、妻が浮気していました。 相手は妻の元上司、相手にも妻がいる様です。 発見は携帯電話の画像です。 ラブホテルで男がネクタイを締める写真や、裸体でベットに横になってる写真もありました。 また、メールからは、交際期間約3年。私との結婚前から付き合っていた事まで分かりました。 しかも、結婚式の2週間前には浮気相手の子供を人工妊娠中絶していた事も分かり非常にショックで気がおかしくなりそうです。 約半年前に別れている様ですが、先日相手から、『まだ会えないかな?』などもメールも来ていました。 『まだ会えない』と断っていたものの、また会うのも時間の問題だと思われます。 妻の携帯、メールをこそこそ見ている自分がものすごくみじめに思えてきます。 今まで気付かず、自分がいけないこともあったのかなと思いますが、結婚してまだ、 1年半しか経ってなく、私は結婚生活に何不自由なく楽しく過ごしてきたつもりで、 妻のことを本当に愛していた為、離婚に踏み切るには非常に勇気がいります。 また、家族、会社等の目もあって離婚はあまりしたくないのですが、 妻と浮気相手がしてきた事を思うと 妻とこれからの人生一緒にやっていく気にもなりませんので、 いろいろ考えましたが、離婚の道を進もうと思います。 まだ子供がいなかったのが不幸中の幸いです。 今の感情は妻、相手を殴って殴って、相手の会社にも事実を言って、 相手の人生を私と同じ様にめちゃくちゃにして 全て終わりでもいいのですが、そうはいかず一人の人間として、 慰謝料等 妻、浮気相手にもきっちり話をつけて別れたいと思っています。 年末、年始は両家の実家に食事に行く予定になっていたので、 妻と過ごす最後の年末年始と思いながら妻の両親とも最後の酒を交わしておこうと思っています。 妻には正月が終わったら全てを打明けようと思っていますが、 相手には正月を楽しく過ごしてもらいたくないので 今年中に打明け、会って謝罪してもらおうと考えております。 ここで皆様に質問ですが、 慰謝料要求の際、『1000万』と言って正月中悩んでもらおうと思います、 一般人は『1000万』なんて払えないと思いますが、 支払えない事を理由に逆に相手から私が訴えられることはあるのでしょうか? 裁判になれば、結婚期間が短いこともあり慰謝料の額も100万に及ばないかもしれません。 私も弁護士に依頼することになろうと思われます。 しかし、弁護士費用の事を考えると、慰謝料は弁護士費用に消え 私の人生の再スタートが切れない状態になってしまいそうです。 内容証明を相手に送る事くらいは自分でできるとは思いますが、 その先、裁判等になれば自分の力で戦っていくことは可能でしょうか? 自分には知識がないのでネットで調べる事しかできません。 どなたか、こういう問題に詳しい方がいらしたらアドバイスお願い致します。

  • 妻の浮気が発覚しました。

    妻の浮気が発覚しました。 3点質問お願いします。 離婚を考えています。妻は既に相手の男との関係は終わったといいますが、その後も相手の男と連絡を取り合っているようです。 妻がその後も電話やメールをしているという事実は、今後離婚するにあたって私に何か有利になるのでしょうか。それを調べる方法も知りたいです。履歴は当然消していますので。 相手の男からも私の携帯に連絡があり、関係は終わったということと詫びたいとの留守電が残されていました。その後も2回ほど連絡が入りましたが、取り合っていません。 また、相手の男に妻と今後連絡を取らないよう念書を取りたいのですが、相手の男にこれを拒否することは可能でしょうか。拒否理由として、私が困るような正当な理由があるとしたら教えてください。 なお、浮気は妻の様子がおかしかったので問いただしたところ、認めました。妻の証言だけで確固たる証拠をつかんでいません。妻の証言も録音はしていません。 この場合、離婚や相手から慰謝料を取ることは可能ですか。 よろしくお願いします。

  • 妻の浮気相手に・・・

    妻の浮気が発覚し,我が夫婦は毎日くらい空気に包まれています。妻は相手とはもう連絡はとらないと言っていますが,相手は一度携帯アドレスを変更しメールしてきています。そのアドレスも既に変更しているようです。いつまたメールしてくるやら・・・。 妻はものすごく反省しています。私たち夫婦は今回の件でいろいろ大変なのに相手はどこかで 普通に過ごしているのかと思うと腹が立ちます。自分から電話をしたのですが相手は警戒しているのか電話にでません。(自分の電話番号知らないとおもいますが) 相手がやっているという携帯ゲームサイトにてメールをしましたがもちろん返信はなく,自分は ブラックリストとかいうのに登録されアクセスすらできない状態です。 何か相手に連絡とる方法,または妻にもう関わりたくないと思わせる方法ありませんか? それとももう相手の事は忘れてなかった事にと思ったほうがいいのでしょうか? ちなみに相手は現在離婚調停中との事です。どうやら相手妻の浮気が原因で慰謝料請求して いるみたいです。

  • 妻の浮気に悩んでいます

    結婚12年、私(夫)37歳、妻38歳。6歳の子供がいます。2年前に妻の浮気が発覚し、今も続いています。浮気相手は妻の同僚です。私も同じ会社に努めています。同じ相手と私が知っているだけで、3回目です。3回目と言っても肉体関係があったかまではわかりません。休みの日や会社帰りに会ったり、一緒に休みを取って会っていたようです。これは妻のメールから判りました。悪いと思いつつ態度がおかしかったので、メールを見てしまいました。その度に子供がいるのに家庭を壊す気か?そんなに浮気相手と一緒にいたいのか?いたいなら子供を置いて出て行ってくれ!ほんとに反省してるなら会社を辞めてくれと言っていましたが、未だに家を出て行きもしませんし、会社も辞めません。バレた直後は泣きながら許してと言いますが、しばらくするとケロっとしています。2回目の時に携帯を取り上げました。するともちろん私には内緒で自分で携帯を買い、また浮気相手とのメールしていました。その内容が、【だんな(私)とは離婚したいと思っている】、【だんなとの生活は子供のためだけにしかたなく一緒にいる。愛情もないし、ただの事務処理】とかムカツク内容です。あげくのはてに【浮気をしたのはあなたのせい】とこちらのせいにする始末で、話しになりません。未だに、【あなたに対して愛情がない。だけど子供のために離婚はできない】と訳のわからないことばかり言っています。妻の親にも話をしましたが、娘をかばい浮気の事実をもみ消そうとするばかりで話にもなりません。子供の為に離婚はさけたいけど、このまま一緒にいるのがお互いにとっていいのかわかりません。最近では子供の前でもケンカばかりで、子供がいつも泣いています。妻がほんとに反省してやり直すと言ってくれれば、努力するつもりですが、どうしたら妻にその気になってもらえるのでしょうか?

  • 妻が浮気を・・・。

    私は、34才。結婚して2年半です。 1年半前に自分の親と二世帯住宅を共同で建て 同居をはじめました。 うちの親に食事も掃除もほぼ任せてある状態で、 嫁と共働きをしています。 最近妻の様子がおかしいので(私の浮気を疑ったり、親との同居をやめたがったり)こっそり携帯のメールを見てしまいました。 すると、仕事の発注先の男と浮気を感じさせる内容のメールが確認できたのです。(また会いたいとか、今度はゆっくり泊まれるとか。) 今度、私には仕事の出張といっていますが、メールによるとそのうち一泊はその男と泊まる約束をしているようです。 私としては、メールを盗み見た負い目があって、 うまく妻に浮気のことを問いただせません。 このような場合どのように切り出せばいいのでしょう。タイミング的にも、その男と泊まる前に行った方がいいのでしょうか? 自分としてはもう、離婚を考えています。 長くなりましたが、アドバイスお願いいたします。

  • 妻が浮気しています。(慰謝料)

    結婚して3年半経ちますが、つい先日妻から別れ話をされました。 原因は全て私のせいにするのですが、割とつい最近までは仲良くやっていたのに、 どうも腑に落ちず、泣いて訴えましたが私のせいだの一点張りで考えを変えません。 泣く泣く将来の事も考え離婚しようと決断したのですが、最近何か妻の行動が怪しかったので携帯をこっそり見て見ると、 浮気相手とのメールにキスしてる写真と「もうすぐ結婚できるんだね!」と書いてありました。 完全に腹が立ち、離婚は絶対する事にしますが、慰謝料もとってやりたいです。 これから私が慰謝料を取るためにやっておくべき事は何があるでしょうか? たとえばメールのやりとりを別に保存するとか、浮気相手との逢い引き写真を撮るとか。 やれる事は全てやりたいので、どうかお願いします。