• ベストアンサー

妻の浮気を何とかしたい・・・

noname#10121の回答

noname#10121
noname#10121
回答No.2

奥様が受けた研修が職場のものならば、上司か職場の研修担当に尋ねれば お相手の男性がどこのだれなのかなどはすぐにわかると思います。 携帯の番号がわかっているのなら、はっきり相手の男性に 「こちらには子供もいるのに、家庭が乱れて困っている」 「人妻と知っていて深夜に電話をよこされるのは迷惑」と お話しても良いのではないかと思います。 それで相手の男性が開き直るようなら、いよいよ相手や奥様の職場の上司などに相談しても良いでしょう。 恋に夢中で「なんとしても離婚したい」「私の味方は彼しかいない」と思いつめている女性を あまり強く追い詰めると、 「よその男の子供を妊娠すれば離婚を認めるだろう」などというバカなこともやりかねません。 (しかし相手の男性には子供なんか欲しい意思がなかったりするので 実際に妊娠すれば相手に逃げられたりする) 奥様との離婚は避けてやりなおしたい気があるのならば、どうぞ駆け引きはほどほどに、 しかし話は罪のないご主人優位で進めるように落ちついて対策を練ってください。 奥様との対話は、「張本人」のあなたや奥様のご老身ではなく、 奥様とはふだん生活を一緒にしていないご兄弟やおじ様、おば様などにご登場頂いて 「同じ離婚でも、浮気という形で自分の手を汚して離婚することがどれほど大変で馬鹿らしいことか」を 諭していただけるといいですね。

komatta-masuo
質問者

お礼

アドバイスを頂き、ありがとうございます。 参考にさせていただきます。