OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

北海道のお中元

  • すぐに回答を!
  • 質問No.101754
  • 閲覧数4766
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (11/13)

関東ではすでにお中元の時期かと思いますが、地方で違うそうですね。
私が調べたところでは関東から東北までが7月、関西より西は8月だそうですが、
北海道はいつになるのでしょうか?
周囲の話では8月では?ということですが、正確な回答が知りたいです。
しかも、誰に聞いたらよいのかわかりません。
知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

会社のお中元受付簿を過去3年分を見たんですが
届いた日付を見ると7月20日から8月10日に集中しています

スーパーやデパートのお中元フェアは始まっていますので
今時期に申し込みをして、7月中旬からお盆休みに入る1週間前には
届いているようにと言うのが送るのに適した時期だと思います。
お礼コメント
kibitaro

お礼率 84% (11/13)

ありがとうございます!
会社というのは、運送会社さんなのでしょうか?
くわしくお聞きしたいのですが、メールで御回答いただいてもよろしいですか?
図々しいお願いで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-07-10 15:18:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 24% (298/1216)

北海道人の感覚では、
7月末(ぎりぎり)~8月10日までっていう感じですね。
お礼コメント
kibitaro

お礼率 84% (11/13)

即答ありがとうございます!
私も北海道民なんですが、はっきりとした解答がわからなかったもので・・・
やっぱり、小・中学校が夏休みの時期ですかね。
投稿日時 - 2001-07-09 17:07:02