• ベストアンサー

アクロバットリーダーのインストールについて

あるホームページを見ていたら、無償のアクロバットリーダーのソフト(?)をドウンロードしてくださいとのことだったので、ダウンロードし、インストールしました。そこまではよかったのですが、その後、利用規約が出てきて、読んだんですが、よく分かりません。 これって無償なんですよね? 同意して大丈夫なんでしょうか? 詳しい方、経験者の方、回答お願いします。

noname#20317

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • freecall
回答No.1

同意して大丈夫かはなんとも… ただ同意しないとインストールできないのでそのソフトが使えませんし、 ホームページにあるであろう「PDF」という形式のファイルが見られません。 大抵は規約なんて読まずに同意してしまいますが、 同意したからには責任を持たないといけません。 adobeなら問題ない、と私は考えます。 Acrobat Reader は無償です。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 無償なようで安心しました。 やはり自己責任となると不安で・・。 とても参考になりました!!

その他の回答 (1)

• tan-chan
回答No.2

お金を請求されることはありませんのでご安心下さい。アクロバットリーダー(現在はアドビリーダー)がインストールされていないと、説明書のファイルなど読むことができないことがあるので、PCには入っていたほうが良いですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはりあったほうが便利ですよね。 お金請求されないみたいなので、安心して使えます! どうもありがとうございました!!