• ベストアンサー

exeファイルをどうしたら挿入できますか

デジカメ・ジグソーパズルというソフトを買いました。 それで、ジグソーパズルを作り、exeファイルとして保存するとホームページで公開することも出来るとのこと。 exeファイルは作れました。 それをメールで送るとそのソフトを入れていないパソコンでもゲームが出来ます。 そのexeファイルをどうしたらホームページビルダーV8で活かせるのでしょうか。 メーカーのホームページの操作方法を見てもそこまでは出ていません。 お分かりの方、宜しくお願い致します。

• omegao
  • お礼率71% (784/1095)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JUN-2
回答No.3

適当なイメージファイルを挿入して、そこへexeファイルをリンクするというのはいかがでしょうか。 (ファイルのリンク) もちろん、exeファイルのパスを間違えないようにして下さい。

omegao
質問者

お礼

ありがとうございました。 今まで何回やってもできなかったのですがもう一度やってみましたら出来ました。 今までのことが不思議。 お手数おかけして申し訳ありませんでした。

その他の回答 (2)

回答No.2

exeは実行ファイルですね。 ホームページと一緒にアップロードし、そのexeファイルにリンク(<a href="abcd.exe">のように)してやれば、観覧者は、そのファイルをダウンロードして楽しめるというものでしょう。 ホームページ上でパズルができるようにするには、Javascriptか、CGI、もしくはFlash形式(swf)で記述しなくてはいけないですよ。

omegao
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。 何回もやってだめなことを今またやったところ出来ました。 自信を持ってやったことが良かったのでしょうか。

omegao
質問者

補足

早速にありがとうございます。 ホームページビルダーにはナニナニの挿入という感じで素人にも作れる項目が用意されていますがこの場合はタグを貼らないといけないのでしょうか。 他のページにジャンプするリンクのようにやってみたら出来ませんでした。(『リンクの挿入』という項目) どこかの項目が使えるのであればそれでやりたいのですが、具体的に教えていただけますか。

• JUN-2
回答No.1

著作権上問題がないのであれば、 普通に転送(アップ)して、リンクを張るだけで大丈夫ですよ。 ただし、exeファイルであることを明記して下さい。 もちろん、ウイルスチェックを行い、ウイルスチェック済みであることを表示した方がよいでしょう。

omegao
質問者

補足

ありがとうございます。 リンクの貼り方が分かりません。 今までは他のページにジャンプするというリンクしか貼ったことがないんです。 それもホームページビルダーについているプログラムで。 画像の挿入とかファイルの挿入とか色々試したのですがだめです。 すみませんもう少し具体的な方法を教えていただけますか。