• 締切済み

ちょっと大き目のミニカー(?)を探しています

babu-tatsutakaの回答

回答No.4

補足です。 もう一店舗ご紹介します。 恵比寿にある「ミスタークラフト」です。 こちらはネット販売もしているので、まずは問い合わせてみてください。 こちらです▼

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/mrcraft/

関連するQ&A

  • VOLVO240エステート(ワゴン)に乗っています。タイヤについて疑問

    VOLVO240エステート(ワゴン)に乗っています。タイヤについて疑問が2つあります。 一つ目はタイヤサイズです。仕様としては、同じフレームの車種ではありますが、セダンは185/80R14、ワゴンは185/70R14となっています。聞いた話によるとワゴンは荷物を積んで重くなるから、タイヤでショックを吸収する、ということらしいです。外周に違いがでますが、この程度は許容範囲なのでしょうか。 ※ちなみに、中古で買ったワゴンには、185/70R14がついておりました。その後整備店の勧めで、195/70R14をつけました。スタッドレスには、185/80R14をつけています。 二つ目は、空気圧です。仕様では、 セダン(1~3名) F1.8 R1.9    (定員) F1.9 R2.3 ワゴン(1~3名) F1.9 R2.1    (定員) F2.0 R2.8 となっています。重さが増えた際に、タイヤでショックを吸収する、ということだと思いますが、ワゴンの後輪の空気圧がちょっと高いなと感じます。タイヤも進化していると思いますが、車体剛性もこの前提で設計されていると思います。この仕様はどの程度守っていくべきでしょうか。 詳しい方ご教示いただければと思います。

  • 質問です。平成18年式のwagon R

    質問です。平成18年式のwagon R MH21Sなんですけど 現在何もいじっていないノーマル状態です。タイヤとホイールを スズキのスウィフトの純正のタイヤホイールに変えたいのですが ワゴンRに普通に履かせることは出来るのでしょうか????  ちなみにスウィフトのホイールは 6JX16+50/114.3-5Hですタイヤは+195/50R1です よろしくおねがいします、、

  • タイヤを替えたい

    日本フォードのフリーダのタイヤの事でお聞きします。 現在はいている(新車時から) 前タイヤが195/70 R15 後タイヤが215/65 R15というサイズです。 これは車体が大きく重量もあるので前輪、後輪のサイズが違うらしいです。 これを前、後とも195/70 R15のタイヤに変えたいと思っています。 車検は通りますか???

  • タイヤが外れません

    近くの山に雪が積もり始めました。そこで今日タイヤをスタッドレスに履き替えたのですが、後輪はナットを取ったらパカッと外れましたが前輪がどうしても外れません、蹴とばしたりたたいたりしても駄目でした。余り大きく車体をゆってジャッキから外れては怖いので諦めました。そんな訳で前輪はノーマルタイヤ、後輪はスタッドレスです。 タイヤ2本積んでタイヤやさんへ行けばよいのですが、今荷台を一寸いじくってスペースがなく、壊したくないので何とか自分でやりたいと思います。外す、よい法方はないでしょうか。お尋ねいたします。 サイズは265-65ーR17(ランドクルーザープラド)です。

  • 車止めを乗り越えた

    新車のC200コンプレッサーワゴンでショッピングセンター駐車場の後輪止め用の車止めを片側だけ勢いあまって乗り越えてしまいました。かなり強烈な衝撃を感じましたが車体には当たったような音はしませんでした。さすぺんしょんに悪い影響が残らないか心配です。つまりアライメントが微妙にずれたりして直進性が悪くなったりタイヤが片減りしたりしないかということです。

  • 軽自動車の購入で迷ってます。アドバイス下さい!

    今まで普通車に乗ってましたが、経済的な事を考慮して軽自動車にしようかと思ってます。 当初は「MR WAGON」に決めつつあったのですが、丸みがある形が引っかかりボツ。 今の候補は「タントエグゼG」「ワゴンR FXリミテッドII」で迷ってます。 色はパールホワイトにするつもりなので、どちらも割高になります。 ワゴンRはスペアタイヤが入ってないようです。 修理リキッド(?)が入ってるみたいなのですが、パンクした場合、この修理リキッドで応急処置可能なのでしょうか? とはいえ、スペアタイヤが入っててもタイヤ交換も出来ない私なのですが・・・。 それでも売れてる魅力って何なのでしょうか? 価格的にはどちらも然程変わらないのですが、この2車のメリット、デメリットがあったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • スタッドレスタイヤのタイヤサイズを教えてください。

    スタッドレスタイヤのタイヤサイズを教えてください。 車種 ホンダステップワゴンDBA-RK2(4WD) 標準タイヤサイズ 205/65R15 よろしくお願いします。

  • 雨天時、シャフトドライブのすべり感

    ST1100に乗っています。晴天時は何も問題ありません。雨天のワインディングになると後輪がグニャラグニャラと感じ、グリップ感がありません。特に下り。怖かったので、タイヤの空気圧を2.0くらいに下げて走りました。シャフトだとこんなものなのでしょうか?それともタイヤが古いのでしょうか?その後、タイヤを変えましたが、まだ雨に会っていません。 シャフトドライブの車種も多々あり、それぞれ感じは異なるかと思います。70年代のGL500など、車体が揺れたような気がしました。

  • ワゴンR MH22S FX-Sのインチアップ

    現在、私が乗っているのが「ワゴンR MH22S FX-Sリミテッド(5型)」です。 参考:http://www.goo-net.com/catalog/SUZUKI/WAGON_R/10040481/ 本日、カー用品を物色していましたら、以下のようなタイヤ&アルミホイールセットを見つけました。 ------- タイヤ:165/55/R15 ホイール:15 x 5.0J + 45 PCD100 ------- 上記のモノは装着可能でしょうか。 どうかご教授、よろしくお願い致します。

  • W211ワゴン225/55R16のタイヤ空気圧を教えてください。

    W211ワゴン225/55R16のタイヤ空気圧を教えてください。 W211ステーションワゴン アヴァンギャルドの純正タイヤ&ホイールセットを入手しました。タイヤサイズは225/55R16です。 このタイヤの標準空気圧を知りたいのですが、ネット上での検索では見つけられませんでした。ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示よろしくお願いいたします。