• ベストアンサー

ハロウィンでの着替え

今度、TDLのハロウィンに行くのですが、 仮装をして行きたいとおもっています。 地方からバスツアーで行くのですが、 みなさん着替えはどうなさっているのでしょうか? トイレでの着替えはNGということなのですが、 パーク内で着替えているのでしょうか? できれば、パークに入る前に着替えて、 入ったらすぐ、キャラクターブレックファーストに行きたいと思っているのですが...

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

車で来ている方は車で着替えるのが一番よさそうです。 それ以外だと、駅のお手洗いとか…。 パークのお手洗いも禁止にはなっていますが、長時間の着替えなどで他のゲストの迷惑にならなければ(ちゃちゃっと着替えれば)外のお手洗いなら一般のお手洗い使ってしまってもいいかなーとは思いますが…。

参考URL:
http://www1.ttcn.ne.jp/%7Ekaori/cyuui5.htm
0s3y8k2
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • tack009
  • ベストアンサー率33% (175/518)
回答No.2

バスの運転手さんにお願いして、バスの中で着替えさせて頂くのが一番ではないでしょうか。

関連するQ&A

  • USJハロウィンでの仮装について

    USJのハロウィンで仮装をしたいと思っています。 しかし、仮装したままでのアトラクションは禁止とありますし、途中で着替えようにもパーク内での着替えは禁止となっています。 どうすれば、アトラクションも仮装も楽しめるのでしょうか。 ちなみに電車でUSJに行きます。

  • ディズニー ハロウィン 仮装 衣装

    今年のTDLのハロウィンの全身仮装日に仮装をして行こうと思っています。 仮装の衣装なんですが、ネット通販などでよく見かける「○○風」のメイド服等というのはディズニーのキャラクターをモチーフにしているものでしたらありなのでしょうか? 例)アリス風・ハートの女王風等… まだ、一度もハロウィンの日に行ったことがなく、周りに聞いても「うーん」という様な回答しか得られなかったのでお聞きしたいと思います。 ハロウィンに参加されたことがある方など、お答え頂けますでしょうか?

  • ディズニーランドハロウィンの仮装について教えてください!

    来週、家族4人(夫婦+息子・小一7歳+娘・年中4歳)で初めてTDLへ行きます! 今はハロウィンの時期だから、子供達に仮装衣装を用意して楽しみにしていたんですが、今日HPを見て…ハロウィン期間でも全身仮装が可能なのは日にちが決まっている(期間中の2週間のみ)となっていることに気が付きました!! 私たちがインパする日は【ちょこっと仮装可能日】となっていて全身仮装が駄目な日なんですが…全身仮装で入園しようとしたら脱がないとインパできないんでしょうか? ちなみに”小学生以下の子供は毎日、全身ディズニーキャラクターになりきった仮装でご入園いただけます”との注意書きがあったので、下の子は大丈夫かなとは思うものの、仮装はハロウィンのコスチューム(ピンク色の魔女)ですが、ディズニーキャラではないんです…パンフを見ると今年のミニーちゃんのハロウィン衣装に感じが似てるのですが…。 上の子は私服に黒いマントと魔女の帽子の2点を付けるだけだから”ちょこっと仮装”でいけると思うんですが…。 娘の衣装(テロテロの生地で派手なピンク色のミニスカ・ノースリーブワンピに同じ色のマントと同じ色の大きめの魔女帽子にブーツ)です。 このコスチュームが駄目な場合はインパの時に目立たないように上にカーデガンなどを羽織らせて、インパ後にパーク内で着替えさせちゃおうかとも思っているのですが…。 ディズニーコスチューム以外は見つかったら脱ぐように注意されちゃうほどの厳しさなのでしょうか? パーク関係者またはランドの様子に詳しい方、どうぞ教えてください!!

  • イベント好きがハロウィーンを盛り上げているのか?

    地方在住です。 渋谷のようにハロウィンで仮装をしている集団を見た事が無いです。 ハロウィンだなと思うのは、パッケージがハロウィン仕様になっているお菓子のパッケージですかね。 皆様の周囲はハロウィンで盛り上がっていますか?

  • TDSとTDLのハロウィン

    今度彼女とTDSかTDL、どちらかに行こうと話してます。 お互いハロウィン時期のTDRへは行ったことがなく、どうせならハロウィンっぽさを楽しめる方にしようと言ってます。 パレードやショーの類は見ないので、グッズやパーク内の雰囲気や食べ物で、どっちの方がよりハロウィンらしいでしょうか?

  • TDLハロウィン全身仮装OKの日

    こんにちわ ハロウィンの仮装のことで質問です。 9月の18日(木)にランドへ行く予定なのですが、 先ほど公式HPを見たら全身仮装OKの日でしたが、 わたし達は仮装はいたしません。 全身仮装の日に行くのは初めてなのですが 入園者のうちのどのくらいの割合の人が仮装をしていますか? 一応平日ですが、それは関係ありますでしょうか? 仮装NGの日と比べた場合、 かなりパーク内の雰囲気は変わってしまいますか? あまりにもコスプレランドの様になっているなら 日にちを考えたいと思い悩んでいます。 よろしくお願い致します。

  • 日本のハロウィンは何故子供ではなく大人が仮装する?

    私のイメージでは,アメリカなどのハロウィンでは,主に,子供達が,可愛らしい,漫画やアニメなどのキャラクターの,市販のお面などを被って,近所を回って,大人達から,お菓子などをもらうというものなのですが(私のハロウィンのイメージは,私が幼少時の,約30~40年以上前などの,アメリカの都市部の子供達の,ハロウィンの作法のイメージなので,現在のアメリカの子供達の,ハロウィンの作法などは,わかりませんが m(__)m ),日本の場合,ハロウィンでは,大人が,本当に,自分の好きなキャラクターなどの仮装などをして,大勢で,渋谷などに集まって,騒いで,楽しんでいるようですし,以前,テレビでは,歌手で俳優の,ミッチー(及川光博さん)が,ジュリー(沢田研二さん)の,メイクや仮装,ものまねなどをして,背中に気球を着けて,東京(TOKIO)?の歌を歌っていました..普通は,ハロウィンと言えば,子供達が,好きなキャラクターのお面などを着けて,仮装して,近所を,お菓子をもらいに練り歩く,日本の,8月のお盆のような行事だと思うのですが,何故,日本では,大人が,メインに,仮装などをして,街中で,大勢で,騒いでいるのでしょうか?

  • ディズニー初心者のハロウィン

    20代後半の女性です。 友人達と9月のハロウィンの仮装の時期(仮装はしません)にディズニーに行こうと思うのですが、実は皆ディズニー初心者なのでおすすめの乗り物やパレード、お食事処があれば教えて下さい。 ランドを一日、シーは半日予定しています。 情報紙を買おうと思ってるのですが、まだ夏休み特集などでハロウィン特集がありません。 とりあえずガイドブックを買えば良いですか? ハロウィンは普段と大分違うのでしょうか? 初心者なので乗り物、パレード半々くらいに回ろうかと思っています。 この時期のオススメパレードは見たいと思ってます(公式発表が出るまでわからないですか?) 後、食事ですが朝食付きの旅行パックにしようと思うのですが、夕食は皆さんどうなされてるのでしょう? パーク内のレストランへは直接行かれますか? それとも混雑が予想されますので、何処か予約されるのでしょうか? それともホテルの食事を予約するべき? ホテルだとショーを終わってから戻ると遅くなりませんか?(ホテルはオフィシャルを探そうと思っています) 何だか質問だらけになってしまい申し訳ございません。 初心者の手間取り&仮装ハロウィンな混雑期なので、出来るだけ効率よく動きめいいっぱい楽しめたらと思います。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • TDRハロウィン用コスチューム、帽子と上着を手作りしたいです。

    ハロウィンの期間に行くのが初めてで調べているうちに、簡単に仮装をしてみたくなりました。 ネットで多くの方の仮装を拝見しましたが、みなさん素晴らしいですね。 「帽子と上着」程度の仮装を3歳と5歳の男の子にさせたいと思っています。 私の裁縫の技術度ですが、襟なしのサンタ服やチューリップハット程度なら作ったことがあります。 キャラクターは特に決まっていませんが悪役よりヒーローが好みです。 よろしくお願いします。

  • 会社主催ハロウィンパーティーの仮装が悩ましい

    今度、会社主催のハロウィンパーティーがあります。 毎年、魔女とかゾンビとか、かなりレベルが高い方もいる感じです。 しかしみんながみんなノリノリな仮装家でもありませんので、一応、ちょっとした仮装っぽいものでOKというドレスコードではあります。 私は40目前のリーマン男性です。普段からあまりハメをはずすようなキャラでもありませんので、どんな格好で参加すべきか悩ましいところです。 最小限の簡単装備で、かつ、場の雰囲気も壊さずに馴染めるような仮装アイデアはないでしょうか。ちょっとした小道具だけとかでもOKです。 ぜひ皆様のお知恵を拝借したく、よろしくお願いいたします。