• ベストアンサー

牛乳パックが上手く壊せない。

最近牛乳をよく飲むので,リサイクルにと思って パックを出そうとしたのですが, どーも上手くあのパックを開いた形に出来ないんです。 スーパーなんかにはよく「こうやってね」って書いた例があるけど, パックのそこの部分と格闘しても、 綺麗に開けません(笑) 上手に開く方法はありますか? それとも洗って乾かして,取り敢えずぺたんとしておけば 出すのに差し障りはないのでしょうか? こんな事で困ってる人はいないかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bento
回答No.3

ウチでは初め面倒だったので口だけ開いて適当に潰して出してたんですけど、 他のパックを見たらすっごくキレイに「こうやってね」って書いてあるとーりに してあるので「こりゃいかん」と思って 今ではカッターナイフで切り開くスタイルになってます。ハサミも使いましたが、 カッターの方が楽で工作っぽく、 「でっきるっかな でっきるかな さてさてほほ~♪」(知らないかも?) などと歌いながら「ちぃ~~」っときってます。 にしても面倒なのにはちがいないので何か道具を開発してほし~!と思いますよ。 エコBAGがあるくらいなら牛乳カッター(?センスなさすぎなネーミング。) 作って100円以下で売って欲しい! そのうちパック飲料にオマケで付く日を願いつつ、本日はこの辺で失礼させていただきます。

narummi
質問者

お礼

牛乳カッターうけました!(笑) んーつけて欲しい。 私はすごい勘違いをしていました。 上からきっていけばいいんですよね。 私はなぜか「上と同じように下も開く」 と,かってに思い込んでいたので,難しかった,,(笑) ということで,ごんた君になった気分で(笑) 上から開けます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

はさみで切っていないんですか? 簡単にできると思いますが。 まず、上を開きますよね。 そしたら角のところを縦に下まで切りますよね。 そのまま横に、底面のふちを切ればいいんじゃないですか。 確かに底面は分厚くなっていますから、 多少上のほう(横面)を切ってもいいんじゃないかと思いますよ。 あとは、 大き目の切れ味のいいはさみに代えてみるといいかもしれません。 ちなみに僕は100円ショップで買ったキッチンバサミを使っています。

narummi
質問者

お礼

大きく思いこんでいて難しかった。 そうですよ,上からそのままきっていけばいいって話ですよね。 ありがとうございます。

• a-kuma
回答No.1

上の方はきちんと開けて、底が難しい、ということですか? 「はさみで切っちゃう」というのは、解決方法になりませんか? うちはいつもそうしてます。

narummi
質問者

お礼

そうです,そこが難しいと思っていたのは 「開けよう」としていたからです。 切りゃいいんですよね、切りゃ、、、、(失笑) ありがとうございます。