• ベストアンサー

ファイルの読み込み方

brogieの回答

• ベストアンサー
  • brogie
回答No.1

ヒントだけです。 まず、ファイルポインタの宣言をします。 FILE *fp; ファイルをオープンします。 if( (fp = fopen(filename,"r") == NULL)     ファイルがオープンできなかったというメッセージを表示して、終了させる。 ファイルを読み込む whie(fgets(buf,sizeof(buf),fp)!=NULL){    printf("%s",buf);    ......... } fputs()も必要でしょう。 コンパイラは何をお使いですか? 小生からは以上です。

chikako-imagawa
質問者

補足

unixを使っています・・・・・頑張って考えてみます。