• 締切済み

絵を売りたい!

こんな質問ですみません。 彼氏の家にある絵を売りたいのですが、どこに持っていけば鑑定してもらえるのでしょうか? 彼氏の家族いわく、その絵は親戚のおじさんが描いたもので、すごく高値がついてるとのことなんですが・・・。もちろん、勝手に私が売るわけではないです。 とりあえず宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • kokiriko
  • ベストアンサー率22% (121/535)
回答No.1

質屋さんに持っていくと、ある程度目安となる金額を教えてくれます。 何も知らずに画廊に行くと、かなり安くなる傾向があるみたいなので、ある程度の目安をつけるには良いと思います。

関連するQ&A

  • 絵を描く方法

    自分は絵を描くのが下手なのでどなたか絵を上手に描く方法を教えてください。 家族いわく、ポイントを抑えていない&似てない だそうです。 分かっているのなら治せばいいとよく言われるのですが、これがまた上手く行きません、どなたか絵を描く方法を教えてください。

  • 桜井忠温の絵 鑑定お願いします

    桜井忠温 鑑定お願いします。 家に桜井忠温が描いた絵があります。亡くなった祖父が昭和30年前後に知人からもらったもので、いつ描かれたものかはわかりません。正方形の色紙に二匹のサンマが描かれています。鉛筆のようなクレヨンのようなもので下書きをして、水彩絵の具で ささっと色を付けた感じの絵です。個人的にはシンプルだけど、味のある絵という印象を受けます。色紙自体は黄色く変色してます。詳しい方、鑑定してください。よろしくお願いします。

  • 謝辞について

    年内挙式を予定している27歳女性です。 披露宴の謝辞について疑問に思うことがあります。 彼いわく、最後に行う謝辞は、彼・彼お父さん・彼の叔父さん(お父さんの兄)3人で行いたいとのことです。 彼の叔父さんが謝辞に出てくるのは、私としては「???」という気持ちです。 こういうことはよくあることなのでしょうか。 例えば、彼のお父さんや叔父さんが同じ場所に住んでいて、 一つの大きな家族のような形の家に私が嫁入りするのであれば、まだわかります。 しかし、お父さんと叔父さんは完全に住む地方も離れていて、独立した家同士です。 それでも叔父さんが最後に両家の代表として謝辞を行うべきなのでしょうか? 私の親戚も友達も会社関係の人もきっと「あの人誰??」ってなると思うんですよね。。 私はそもそも親戚付き合いが希薄(仲はいいですが、互いに別の家族という意識)な家に育ったので、 「嫁に入る」という感覚を持ち合わせていません。一般常識はないかも知れません。 常識的なご回答をいただければと思います。

  • 絵が上手くならない

    絵が上手くなる方法ってないのかよ?骨格筋肉覚えろって言うけど、ただの目安みたいなもんだろ? 目安覚えてもどうやって描けるかどうかには繋がらんと思うけど?大まかな事覚えても上達してないんだが? それに絵に基礎とか言う奴が多いが、絵に基礎はねぇ!勝手に言ってるだけだろ そんなん知らなくても上手い奴いるぜ それはなんて説明するわけ? ガキの遊びが上手くなりたいとは言ってないんだよ 絵が上手くなる方法はって聞いてんだよ それに楽しいかどうかなんての理由はねぇんだよ さっさと教えればそれで良いだろ 理由聞きたがる奴頭がおかしいとしか言えねぇわ 絵が上手くなりたい理由を自分がなんで生活しているのか?って置き換えた後で質問してくれん?はっきり言ってそう言う事だから 一応言うが上手くなりたい意思があるかの問題じゃないぞ? 常識あるか非常識なのかで俺は怒ってるんだが? 非常識な非現実な回答されたら誰でも怒るに決まってんじゃん 最後に言いたいのは「下手なのにやる意味があるのか?」 そう思う事を勧めるな  とりあえず良くなる方法教えろ

  • 親戚のおじさんが抱きついてきました

    私は中二の女子です。 親戚の家で、親戚家族と私の家族と夕ご飯を食べている時に、 親戚のおじさんが抱きついてきました。 そのおじさんは、私の父に「うらやましいだろ」と言いました。 父は嫌そうにしていました。 母は、それを見て、ニコニコしていました。 でもそれから、父は、私のお尻を触ってくるようになりました。 妹には触りません。 私が父に「触らないで」と言うと、「親子なんだからいいだろ」と言います。 母は、見ても何も言いません。 正直、親戚のおじさんに抱きつかれた時に、少し興奮してしまいました。 私や家族は、おかしいでしょうか? 皆さんの意見をよろしくお願いします。

  • 考えて絵を描くことができません

    考えて絵を描くことができません。 私は今絵を描いているのですが考えて絵を描くということができません、昔美大受験のためにデッサンはたくさんしたので画力はそこそこ鍛えました、なので見て描いたり似顔絵を描いたりするのは得意なんです。しかし想像して絵を描こうとしたら手が無意識に勝手に動いて目とか顔しかかけません、考えて描こうとしても想像よりも先に手が動いてしまって考えて描くことができません。これは私に想像力が欠落しているのか、または障害なんですかね?どうしたらよいでしょうか?絵を描かれてる方に質問なのですが、どうやったら画力があがるのでは無く、絵を描くときにどのように想像しているのかを聞きたいのです。よろしくお願いします。

  • 40年くらい前のブルーインパルス絵葉書

    あまり保管がいいとは言えませんが、40年ほど前に自衛隊の航空祭で買った ブルーインパルスの絵葉書(5枚組)があるのですけど、 こんなのネットオークションとか出したら売れるのですね? マニアなら10万円でも・・・それはないか、 マニアでもいらない・・・の感触が知りたいので。 あまりネット売買などは好まないので、とりあえず 高く売れそうなご意見あれば出してみようかなと思っているだけです。 本人評価額は珍しいので、2000円ということで。 なんでも鑑定団の如く、残念50円!でもいいです。 すでにタンスの肥やしになっていますが、いまいち捨てられもしない。 間違って高値ならラッキー程度の感覚です。

  • あなたのお家にはどんな絵が?

    あなたのお家にはどんな絵が飾られていますか? 作者名と作品名、その絵をお選びになった理由をお聞かせ下さいませんか。 できればお家のどこに飾っておられるかも、お教えいただければ嬉しいです。もちろんアートポスターでもかまいません。 よろしくお願い致します。

  • 安くてお洒落な絵が買える店って?

    こんばんは。 インテリアになるような絵を買いたいのですが、どういう店に行けばいいのか分かりません。 絵が特別好きというわけではないのですが、宇都宮に新築する予定なので、家が殺風景だと思うので、アクセントになるような絵を探しています。 大量に出回っているものや、価値が無いもので構わないのですが。 こだわるとすれば、油絵は嫌です。 値段は、一枚1万円以下または、1~2万円で買えれば嬉しいです。 30代、1歳の子持ちの3人家族です。 とにかく、安く買える店を知りたいです。 ジョイフル本田・東京インテリアにも売っているのでしょうか。 小さな病院やチェーンの喫茶店などに、小さくさりげなく飾ってある絵はどこで売っているのでしょうか。そんなに高い絵には見えないんですが。 皆さん、どこで購入しましたか? ちなみに、宇都宮でそんな店があれば嬉しいですが、なければ東京の店を教えて下さい。 ネット販売でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 親戚付き合いを嫌う家

    結婚を考えているのですが、彼氏の家が親戚付き合いを極力したくない家・親戚付き合いを嫌う家のようなんです。 お互いがお互いの家へご挨拶に行き、両家で結納の代わりにお食事会をしようとなったのですが、彼氏の家からは表向きは仕事の都合が付かないからお食事会を出来ないとお断りがありました。 本当は、彼氏のご両親は定年を過ぎていて年金生活をしているので仕事の都合?っていうのは私も???でした。 彼氏からご両親は親戚付き合いを嫌いな親だとは聞いていました。 親戚の冠婚葬祭もよっぽどの事がない限り出席しないそうです。 ご挨拶に行ったときも「うちの息子と結婚したいのなら、結婚は入籍のみにしなさい。」と言われました。彼氏に聞くとそれも「親戚付き合いをしたくないから私側の家族や親戚とも極力会いたくない。」そうなんです。 結局、私と私の家族の考えや彼氏の考えなどもあり、彼氏が両親を説得してくれて結婚式を出来る事になりました。 結婚式へは彼氏側は家族と父と母のの血のつながった兄弟のみ(その配偶者は除く)の出席しか許さないと言っていると聞いています。 彼氏のおじ・おば、ご両親から見れば義兄弟とも親戚付き合いをしたくないと言うのは私にはその感覚が分かりません。 結婚によりそんな両親を持つ事になり、今後どうお付き合いをしていっていいのか分かりません。 もう一つ、彼氏はそんな両親を見て育っているので親戚付き合いと言うものを知らない気がするんです。 (親戚の冠婚葬祭には出席しなければならないことなど。) 彼氏は、自分の両親のしている事はあまり良くない事だから自分はちゃんと親戚付き合いをするから教えて。と言ってくれてますが・・・。 今から彼氏側のご両親とのお付き合いを考えると不安です。 どうしたらいいでしょうか?