• ベストアンサー

パソコンを買い換えたときのメール環境について

本日パソコンを買い換えようと考えているのですが、新しく購入する機種などはまだ決めていません。ただ、OSはWindowsXPと思います。 現在、ISDNのダイアルアップ環境でメールしております。プロバイダー等はそのままでパソコンのみ変えた状況で新パソコンの環境の設定方法を教えていただければと思います。その場で即環境設定可能でしょうか?それとも、プロバイダーやNTTとのやり取りで時間がかかるものでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

》パソコンを買い換えたときのメール環境について  お使いのメーラーがOutlook Expressなら、「ツール」「アカウント」に「インポート」「エクスポート」がありますから、それを使って設定をコピーすればよろしい。

no1-toshikun
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hime_mama
回答No.1

設定はパソコンのみです。 自分のパソコンを変えたから、プロバイダやNTTでの設定が必要になることは有りません。

no1-toshikun
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。