• ベストアンサー

Oracle8.1.7の更新処理

Oracle8.1.7のEJB側でのデータベース更新ができません。 先日Oracle8.1.6からOracle8.1.7にバージョンアップしたところ、EJB側で更新系SQLの利用ができなくなってしまいました。(参照系は実行可能) logを見たところ、SQLの更新処理はいったん実行されているものの、コミットの前にXAExceptionという例外が発生して更新処理以前の状態に戻ってしまいます。 Oracle関係のサイトを検索しましたが有効な情報が得られません、 OracleFAQのよいサイトがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pcg733
回答No.1

dell kunさんへ 質問内容のエラー現象については私にはわかりませんが、 「オラクルに関するメーリングリスト」がありますので そちらに投稿なさってはいかがでしょうか? http://www.egroups.co.jp/group/ow 良心的でかつハイレベルのオラクルマスターが丁寧に教えてくれるかも 知れません。(中にはいきなり専門的な説明で答えてくる人もいますが) あと、OTNに行ってみるのもいいかもしれません。 http://www.egroups.co.jp/group/ow がんばってね!

dell_kun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前からOlacleに関するメーリングリストにチェックは入れていましたが、どのメーリングリストに参加するか決めきれずにいました。 また、Oracle初心者なので、質問内容を文書で的確に伝えることにも骨をおっています。今後、勉強しながらOracleメーリングリストなどを積極的に利用していきたいと思います。 今回、私の初質問に初回答をくださったpcg733さんに感謝!