OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

クリスマス・キャロル

  • 困ってます
  • 質問No.101708
  • 閲覧数1938
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (46/72)

チャールズ・ディケンズの「クリスマス・キャロル」の全訳が掲載されているホーム・ページってないものでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 29% (27/92)

同サイトでメールマガジンの配送登録が出来ます。毎週月曜日にクリスマスキャロルの原文・和訳が併記されて配送されてきます。とても勉強になります。
お礼コメント
soguri

お礼率 63% (46/72)

ありがとうございました。昨日早速送られてきましたよ。これで精進しようと思います。
投稿日時 - 2001-07-17 10:32:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

ディケンズが亡くなったのは1870年6月の事ですので、
「クリスマス・キャロル」の著作権が消失したのはその
50年後、1920年という事になります。
…が、これはあくまで「原文」の話であって、日本語訳
には改めて著作権が設定されるため、その権利が切れな
いか、権利者自身が許可しない限り不可能になります。

一応、
『青空文庫』http://www.aozora.gr.jp/
『書籍デジタル化委員会』http://www.wao.or.jp/naniuji/index.htm
などのオンライン図書館も探してみましたが、収録され
ていないようです。
ボランティアで独自に邦訳作業をされている方はいるの
かも知れませんが、残念ながら具体的な情報は見当たり
ませんでした。

しかし、愛好家団体「ディケンズ・フェロウシップ」の
日本支部が存在しますので、そちらに質問してみれば何
らかの情報が得られるかも知れません。
お礼コメント
soguri

お礼率 63% (46/72)

ありがとうございました。こんなに探して頂いて・・・。しっかりレポートに役立てようと思います。
投稿日時 - 2001-07-17 10:31:26

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (27/92)

ここを訪問してみてはいかがですか。