• ベストアンサー

「ニガウリ茶」のレシピについて

solarの回答

• solar
回答No.2

ゴーヤチャンプルーの作り方、わかりますか? 私の場合自己流ですが、豚肉、ニガウリとその他の野菜を炒めて、塩一つかみで調味、卵でとじます。(とじるというか、炒り卵みたいな感じかな。) そうめんチャンプルーなんてのもよく聞きます。茹でたそうめんを一緒に炒めるらしいです。 あとはサラダかな。スライスして水にさらしたタマネギ、ツナ、スライスして茹でたニガウリをマヨネーズで和え、塩・こしょうで調味。意外と食べやすく後を引きます。 私の父も家庭菜園で作っているので、夏にはたくさん採れます。母は食べきれない分をスライスして天日干し、またはスライスして茹でた物を冷凍保存していますよ。

ppr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろいろ食べ方があるんですねー。 ゴーヤチャンプルー、むかーしやってみたんですけど、家族にはいまいちウケが よくなくってそれっきりなんです。キュウリとかレタスとか、本来(?)冷たく して食べるものを温めて食べるのが好きじゃないようで。(レタスチャーハンも 当然だめでした) 食わず嫌いって言うか、先入観なんですけどね。 サラダ美味しそうですね! これなら食べてもらえるかも。 今度ためしてみたいです。