• ベストアンサー

1日2,3件しか受けつけない東京の披露宴会場

都内で、1日2,3件しか受けつけない披露宴会場を探しています。 ホテル内で他の花嫁さんに会いたくないのです。。。 QEDクラブというところは知っているのですが、 それ以外にもしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mukurin
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

新宿にあるパークハイアット東京というホテルは一日2件しか受け付けないですよ。 ただし、料金がちょっと高めになり、 すべてオリジナル(基本料金というものがない)で、 例えば料理を決めるだけでも料理長と話し合って決めるようになってます。 でも会場などはとっても落ち着いた雰囲気で魅力はあると 思います。 よかったらぜひ一度行かれてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.parkhyatttokyo.com/
gundan
質問者

お礼

ありがとうございます!是非参考にしてみます。

その他の回答 (3)

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.4

どういう理由でかわかりませんが、他の花嫁さんとは会いたくない。とのこと、人がやらない場所でしたら、レストランなどはいかがでしょうか。東京ではたくさんありますし、値段もそれほど高くない場所もあります。しかし、結婚式専門ではないので、自分の手間かかりますが

gundan
質問者

お礼

ありがとうございます。レストランですと、選択肢が広がるんですよね。参考にさせて頂きます。

回答No.3

東京駅構内にある東京ステーションホテルは、午前と午後に各一組ずつしか受け付けなかったと思います。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.tshl.co.jp/main_f.html
gundan
質問者

お礼

ありがとうございます。調べてみます。

回答No.2

ホテルではないのですが、他の花嫁さんと会いたくないというのでしたら、 船内での披露宴などはいかがですか? 浜松町の竹芝桟橋から、ランチクルーズ、サンセットクルーズ、ディナークルーズと1日に3回出航してます。 私が去年、式と披露宴をしたところですが、ロマンチックでいいですよ。 (ただ、船酔いする方には向きませんが~~) 1隻に披露宴ができる部屋が4つありますが、定員数が違い、全部屋が使われることはあまりないと思います。 せいぜい、自分ともう1組ぐらいじゃないでしょうか? なので、その旨を係りの人に伝えておけば、船内で他の花嫁さんと、はちあわせすることはないと思います。 どうかお幸せに。

参考URL:
http://www.symphony-cruise.co.jp/
gundan
質問者

お礼

ありがとうございます。「眠れる森」でたしか船内披露宴のシーンがありましたね。参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 和食の美味しい披露宴会場

    結婚披露宴会場を探しています。 皆さんが今までに出席した結婚式で、和食の美味しかった会場はどこですか? 東京23区内で、和食が美味しいホテルや披露宴会場を教えてください。

  • どちらの披露宴会場がよいと思いますか?

    こんにちは!すみません、披露宴会場の決定でものすごく悩んでおり、みなさまの率直なご意見が聞けないかと思っております。 希望としましては、レストランで披露宴会場を探しており、遠方から来る親戚が多いため新幹線もしくは空港からの交通の便がよいところを探しており、こちらの2つの会場を知りました。 金額はどちらも同じくらいになりそうな気がします (若干HANZOYAの方がお安いです) どちらの会場に招待されたほうがうれしいですか?? ご意見いただけますと幸いです。 シェ松尾 天王洲倶楽部(@天王洲) http://www.chez-matsuo.co.jp/wedding/t-wtop.htm HANZOYA(@新横浜) http://www.onlyone-wedding.jp/

  • 泊まれる宴会

    東京都内に住んでます。 7月に仲間15人ほどで宴会をしたいなあと思い、近郊の貸別荘など 探していましたが、約半分人数が終電で帰宅しなければならない為、 諦めました。 居酒屋で宴会をして都内ホテルに泊まるということ以外に 宴会をしてそのままその施設に泊まれるようなところはないでしょうか? 貸別荘やコンドミニアムのようなところがないかなあとネットで探しましたが「東京 コンドミニアム」などでは検索は引っ掛かりませんでした。 もしくは泊まれなくても、まったりとできるところはないでしょうか? レンタルルームのような…居酒屋個室とかではなく、ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 披露宴会場の選び方

    今年結婚することになり、会場を探しています。 結婚および披露宴会場を選ぶ際、重視されるのはどんなことですか? 先日、ウェ○○○○ホテルをみにいったのですが・・・ 雰囲気はいいけど、従業員がちょっと面倒くさそうな態度で 残念でした・・たまたまよくない担当者だったのかもしれません。 やっぱり従業員の対応というものは重要ですよね。 既に結婚されてる方、これから結婚する方、 重視されているポイントを教えていただけないでしょうか 宜しくお願いします。」

  • 披露宴会場の変更

    私は来年の春に結婚式、披露宴をするものです。 予約した当初は親族だけ!と考えていたので披露宴会場も少し小さめで 大人のゲストが気に入りそうな場所で予約してましたが 日にちが経つにつれて色々考えたら友人も数人は呼びたい!と考え、 先日、彼氏と披露宴会場の見学を、再度してきました。考えた結果、もっと広い会場でカワイイらしい会場の方がいいと思い 電話で問い合わせた結果、もう披露宴会場は全てうまってる状態で 変更は今の所、不可能との事でした。まだ式まで約5ヶ月から 4ヶ月あるので、この先、キャンセルとか出るよ!と彼氏はいいますが、 そんな事はあると思いますか? ちなみに場所は都内で人気度は5位以内には入る場所だと思います。 日にちは土曜日です。 また、別件で披露宴の時など、皆様はどんなイベントをしましたか? あとは友人が出席した場合、友人の挨拶とかはあった方がいいですか? 私の友人は引っ込み思案が多く、挨拶とか頼めそうな人があまり居ない気がするので、どーしようか悩んでます。

  • 神戸の披露宴会場

    神戸での披露宴会場を探しています。 (挙式は別のチャペルで決まっています。) 迎賓館や邸宅で披露パーティーをしたいのですが、 料理が良く、風景のいい、素敵な会場をご存知の方、 または結婚された方、どこがいいか教えて下さい。

  • 結婚式の 披露宴会場で 安く借りられた場所があれば、教えてください。

    結婚式の 披露宴会場で 安く借りられた場所があれば、教えてください。 知り合いの人が 東京都内か 神奈川県内で 結婚を考えられているのですが、 できれば、安く、披露宴会場を 借りたいと思っているそうです。 こんな場所も 安く借りられた という場所などがありましたら、 どうぞよろしくお願いいたします。 例  区民センター    近場の小さなレストラン    美術館     などです。 お願いいたします。

  • 結婚式場(披露宴会場)について

    来年結婚するのですが、 式場でかなり悩んでいます。 条件としては、 ・東京都内で遠方から来る人にもわかりやすい場所。 ・オシャレでかわいいところ。 ・料理がおいしいこと。 ・他の花嫁さんと鉢合わせがないこと。 ・人数は50名くらい。 上記の条件から、どこかよい場所はありませんか? 私としては、ホテルはほかの花嫁さんとバッティングする可能性が高いから避けたいなぁーって思ってますが、「そんなことないよ。」等のアドバイスでもかまいません。どなたか教えていただけませんでしょうか?

  • 披露宴会場のテーブルについて

    あるホテルの披露宴会場がとても気に入ったのですが、 テーブルが四角くて4名テーブルなのです。(円卓に変更は不可) 2つ繋げて6名テーブルにしたり、3つ繋げて8名テーブルにするのは可能ですが、 円卓に比べてかなり席次が作りづらいかな?と感じています。 四角テーブルや、少人数のテーブルで披露宴を挙げた方がいらっしゃったら、苦労した点や良かった点など教えて下さい。 また、そういう披露宴に参加された方もどう感じたかご意見を下さい。

  • 教会から披露宴会場への移動について

    教会から披露宴会場への移動について いつもこちらのサイトには大変お世話になっております。 今年の11月に都内で挙式を予定している者です。 私達の結婚式ですが、式をあげる教会と披露宴会場のホテルとが離れています。とは言っても、タクシーで約10分(地下鉄で一駅)の距離ですので、その場でタクシー代をお渡しして、各自で行っていただこうと思うのですが、このタクシー代をその場でお渡しする行為は失礼にあたらないでしょうか??? それから、渡し方ですが、スマートに渡すには、自分たちの親族が新郎新婦の脇で出口付近でご挨拶と共にお渡しすればいいのでしょうか、それとも新郎新婦から直接『披露宴会場までのお車代です』とお渡しすればいいのでしょうか? 当日は、会社の上司・先輩・同期、大学時代の友人、地元の友人などなどさまざまなコミュニティーから参加者がいますので、もし人数が合わなかった場合、知らない人と相席をして気まずい思いをさせたくないので、事前にタクシーで移動する旨を伝えたほうがいいでしょうか? 何か工夫する際のアイデアなどがあればご教示いただきたく。 どうぞよろしくお願いいたします!!!

専門家に質問してみよう