• 締切済み

アパート二階騒音の苦情について

tipsの回答

• tips
回答No.2

megu_hsmさん、こんにちは。 管理会社の本部というか本店の方には、 話をされましたか?あと、店長や課長クラスの人を 呼び出してもらって、電話などで話すとすこしは、 話が早く進むかもしれません。 あと、その2階の住人の人に どのようなところを改めて欲しいのか 箇条書きにして、管理会社に書面で連絡してみては いかがですか? あと、今までの現状をすべて記録して 何時から何時までどのような騒音があり・・・ などと書いておくと何かのときに役立ちます。 それでもだめなら、引っ越した方が無難です。 がんばってください。

megu_hsm
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。管理会社の方には、いつもどんな騒音か、どのような時間帯か詳しく書いて知らせているのです。その上で注意もしてくれているようですが、なんと言っても当事者が自覚がないので困っているのです・・・。引越しも考えてもみましたが、費用などなかなかすぐにはムリな理由もあり、なんとかならないかと悩んでいる次第です。でも、前向きに考えたいと思います。ありがとうございました。