• ベストアンサー

サイパンと韓国(初海外)

いつもこちらでお世話になってます。 10月か11月に家族(母(50代)、兄、私(20代前半))で海外旅行を考えています。1人、3万円円以内の安いツアーからいくとやはり韓国やサイパンや(グアム)になってしまいます。そこで質問です。 (1)他に3万円以内で海外旅行できるところはあるか (2)家族旅行だと韓国かサイパン、どちらがおすすめです  か?(結果的にどちらが安くすむか) (3)ブランド品はやはり韓国のほうが安いですか?  皆様、教えてください。お礼が遅くなりますが、よろし くお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saru5
回答No.1

サイパンには何度も行ったことがある者です。(韓国は行ったことがない) >(1)他に3万円以内で海外旅行できるところはあるか 上海なんかいかがですか? >(2)家族旅行だと韓国かサイパン、どちらがおすすめです  か?(結果的にどちらが安くすむか) 韓国だと思います。サイパンは物価は決して日本より安くないし、格安ツアーだと食事は全部自分達で行かなくてはならないので3人分だと結構な出費になります。あと、公共の交通機関が発達していないので、タクシー代とかも覚悟しておいたほうがいいかも。なるべくシャトルバスを利用すべし!ですが。 >(3)ブランド品はやはり韓国のほうが安いですか? よく知りませんが、多分韓国が安いでしょう。ニセモノには要注意ですよ。 では、楽しいご旅行を!

22leo88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイパンはなにかと出費がかかるんですねー。参考になります。 ブランド物は直営のショップとかで買いたいんですが直営店でも安くなってるんでしょうかね・・・? とりあえず、ありがとうございました!

その他の回答 (6)

• silpheed7
回答No.7

サイパンに1票。 韓国のブランド品は、ほとんど偽ブランド品です。 しかもこういう事件が起こる国です。 「韓国ツアーで“レイプ強盗”続発!」

参考URL:
http://www.nihonjournal.jp/jituwa/jituwa_02.html
22leo88
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブランド品は免税店で買うので・・・

回答No.6

私ならサイパンにします。 1、反日感情を持った人達が今だ多いからです。  私の場合、22歳のガイドさん(アメリカ留学経験のある大卒の女性)の反日感情がひどくて逆に反韓感情を抱きました。 いとこの子供にさえ露骨に態度が出ていました。 2、アジアなので出会う人々の顔が同じで海外の気分に浸れない。 3、コンビニ・スーパーに行ってもサイパンなら本土のアメリカン雑貨が安く買えるし見ているだけでも面白く「外国に来た」って思えます。 色んな国に行けば、色んな考えを持つ人やお国柄が判ります。 初海外なので、日本語もそこそこ通じて、おおらか土地、リゾート気分に浸れるサイパンをお勧めします。

22leo88
質問者

お礼

そうですか~。 私的にはサイパンなんですが、今回は家族と行くので韓国かなって思っています。 サイパンは友達と行きます。 ありがとうございます!

• matilda
回答No.5

こんにちは。 (1)グアムや台湾なども安いツアーがありますよ。あと11月後半ともなると寒くなってくるので、北京や上海も安いツアーが出てくるのではないかと思います。 あとはご出発地によって直行便の有無、航空会社、フライトパターンが異なりますのでお勧めも変わります。 また安いツアーの場合は、三日間のツアーでも初日と最終日が移動だけとなってしまい、実質1日しか自由になる時間がないことも多いです。そのあたりもしっかり確認された方がいいですよ。 (2)安くなるのは韓国ではないでしょうか。でも旅のスタイルによって違いますからね~。 あとはビーチや暑いところがいいならサイパン、美味しいものを食べたり、垢すりとかしたければ韓国です。 (3)韓国のほうが安いと思いますが、コーチなど物によっては『Made in Korea』だったりするようです。(ニセモノというわけではなく) あと急激に円高にでもなればサイパンも高くはないですよ。昨年ハワイとサイパンに行きましたが、価格は同じくらいでしたから。

22leo88
質問者

お礼

ありがとうございます。 韓国旅行にしたいと思います。

• CATLIN
回答No.4

予算内でしたらサイパン、韓国以外でしたらやはり他には台湾しかないと思います。 台湾も近いですからそれなりに楽しめると思います。 初めての海外でその予算だと2泊などの短い滞在日数になると思いますからとりあえず時差はない方がいいと思いますよ。 旅慣れてくると時差はあまり気にならないですが、短い旅行ですと結構後で大変になります。 サイパンはどんなにしても到着がその日の夜になり、その日は観光らしいことはできず、出発の日も同様です。 時差があると行程でも損してしまいます。 韓国は食事なども日本に似た文化なのでわかりやすいですし、時差がない分長く楽しめます。 ブランド品はあくまで免税店で買うのであれば、韓国でも安いと思います。 ソウル市内の市場などでもコピーは売られていますがあくまで本物を買われた方がいいかと。 もしどうしてもサイパンに行きたいのであれば予算をすくなくとも一万円増やして長めに行くことをお勧めします。 せっかく行くなら楽しめる方がいと思いますよ。 またもし暑いところに行きたいというのでしたら今回は無理をせず沖縄に行かれてもいいのではないでしょうか?

22leo88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんとなく韓国派になってきました。 なんせ、買い物がしたいので。。 本などを見てもう少し考えます。

• timeup
回答No.3

初海外は韓国か台湾を治安などの面からもお勧めしています。 >(1)他に3万円以内で海外旅行 ⇒台湾です。 >(2)家族旅行だと韓国かサイパン・・・結果的にどちらが安くすむか ⇒全部つきなら同じですし、現地の人の中での食事ならこれも大した差はありません。 韓国でも食事をホテルレストランやミョンドンあたりで取るなら結構な値段がします(日本よりもは比較的安いが)。 南大門や東大門や地元の市場や中心地以外の地下街やスーパーの食堂などで食べれば、メニュウや値段が書いてあるので安いし、ボラレル事もまず無いでしょう。 韓国のお店のラーメンはお勧めです。安いし量が多いし美味しい。大盛りは「コッツペギ・ラーミョン、ハナ・チュセヨ」で大盛り一杯出て来ます。(^^♪ サイパンでも同じく庶民の食堂に行けば安いです。 >(3)ブランド品はやはり韓国のほうが ⇒本物と偽物の区別が着くかな・・?  今はプロでも虫眼鏡で探すほどですから・・・・、 それだけ精密に出来ているなら、使うほうとしてはどちらでも良いのでは? まあ、高いほうが満足感があるのが日本人ですから、ブランド品の売り上げの半分は日本人が支えているので、会社も必死で撲滅に勤めていますけどね。 でも、韓国はオリンピックの一時は政府も撲滅キャンペーンをしましたが、終わったら・・・・(^_^;) ブランド品の自分オリジナルでさえ作ってくれるのが韓国です。 尤も、日本に持ち込めるどうかは別です。 日本の係官が偽物を見つける事が出来たら破棄・没収です。 韓国は10月なら良いが、11月に入ると寒くなり始めます。 サイパン・グアムはあまりブランド品の店はありません。 3人は割高になりますよ。 1人は補助ベットになることも有りますしね。 韓国なら部屋はオンドル房(オンドルパン)にしてもらえば、和室と同じ布団式になります。

22leo88
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 サイパンはあまりお店がないようなことを聞いたのでやっぱり韓国にしようかと思っています。 ブランド品は免税店で買うつもりです。

• palilay
回答No.2

サイパンには行ったことがありませんが。 (1)他には台湾・香港・グアムなどが探せばあります。 でもいずれにせよツアーは基本的に2人1部屋なので、3人なら追加料金がかかるかもしれませんね。 (2)家族旅行なら韓国の方がいいと思います。物価も安いですし、年配の人も多いのでお母さんのことを考えたら韓国でしょうね。 (3)これについては分かりかねますが、コピー商品はいやというほどあります。 台湾は韓国よりも落ち着いた感じですので、自分としてはこちらをお勧めします。

22leo88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり韓国ですねー。でも、私的には実はサイパンに行きたいんですよね。暑いのが好きなので。。 ありがとうございます☆