• ベストアンサー

サイパンと韓国(初海外)

いつもこちらでお世話になってます。 10月か11月に家族(母(50代)、兄、私(20代前半))で海外旅行を考えています。1人、3万円円以内の安いツアーからいくとやはり韓国やサイパンや(グアム)になってしまいます。そこで質問です。 (1)他に3万円以内で海外旅行できるところはあるか (2)家族旅行だと韓国かサイパン、どちらがおすすめです  か?(結果的にどちらが安くすむか) (3)ブランド品はやはり韓国のほうが安いですか?  皆様、教えてください。お礼が遅くなりますが、よろし くお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saru5
  • ベストアンサー率34% (41/118)
回答No.1

サイパンには何度も行ったことがある者です。(韓国は行ったことがない) >(1)他に3万円以内で海外旅行できるところはあるか 上海なんかいかがですか? >(2)家族旅行だと韓国かサイパン、どちらがおすすめです  か?(結果的にどちらが安くすむか) 韓国だと思います。サイパンは物価は決して日本より安くないし、格安ツアーだと食事は全部自分達で行かなくてはならないので3人分だと結構な出費になります。あと、公共の交通機関が発達していないので、タクシー代とかも覚悟しておいたほうがいいかも。なるべくシャトルバスを利用すべし!ですが。 >(3)ブランド品はやはり韓国のほうが安いですか? よく知りませんが、多分韓国が安いでしょう。ニセモノには要注意ですよ。 では、楽しいご旅行を!

22leo88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイパンはなにかと出費がかかるんですねー。参考になります。 ブランド物は直営のショップとかで買いたいんですが直営店でも安くなってるんでしょうかね・・・? とりあえず、ありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.7

サイパンに1票。 韓国のブランド品は、ほとんど偽ブランド品です。 しかもこういう事件が起こる国です。 「韓国ツアーで“レイプ強盗”続発!」

参考URL:
http://www.nihonjournal.jp/jituwa/jituwa_02.html
22leo88
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブランド品は免税店で買うので・・・

回答No.6

私ならサイパンにします。 1、反日感情を持った人達が今だ多いからです。  私の場合、22歳のガイドさん(アメリカ留学経験のある大卒の女性)の反日感情がひどくて逆に反韓感情を抱きました。 いとこの子供にさえ露骨に態度が出ていました。 2、アジアなので出会う人々の顔が同じで海外の気分に浸れない。 3、コンビニ・スーパーに行ってもサイパンなら本土のアメリカン雑貨が安く買えるし見ているだけでも面白く「外国に来た」って思えます。 色んな国に行けば、色んな考えを持つ人やお国柄が判ります。 初海外なので、日本語もそこそこ通じて、おおらか土地、リゾート気分に浸れるサイパンをお勧めします。

22leo88
質問者

お礼

そうですか~。 私的にはサイパンなんですが、今回は家族と行くので韓国かなって思っています。 サイパンは友達と行きます。 ありがとうございます!

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.5

こんにちは。 (1)グアムや台湾なども安いツアーがありますよ。あと11月後半ともなると寒くなってくるので、北京や上海も安いツアーが出てくるのではないかと思います。 あとはご出発地によって直行便の有無、航空会社、フライトパターンが異なりますのでお勧めも変わります。 また安いツアーの場合は、三日間のツアーでも初日と最終日が移動だけとなってしまい、実質1日しか自由になる時間がないことも多いです。そのあたりもしっかり確認された方がいいですよ。 (2)安くなるのは韓国ではないでしょうか。でも旅のスタイルによって違いますからね~。 あとはビーチや暑いところがいいならサイパン、美味しいものを食べたり、垢すりとかしたければ韓国です。 (3)韓国のほうが安いと思いますが、コーチなど物によっては『Made in Korea』だったりするようです。(ニセモノというわけではなく) あと急激に円高にでもなればサイパンも高くはないですよ。昨年ハワイとサイパンに行きましたが、価格は同じくらいでしたから。

22leo88
質問者

お礼

ありがとうございます。 韓国旅行にしたいと思います。

  • CATLIN
  • ベストアンサー率48% (279/577)
回答No.4

予算内でしたらサイパン、韓国以外でしたらやはり他には台湾しかないと思います。 台湾も近いですからそれなりに楽しめると思います。 初めての海外でその予算だと2泊などの短い滞在日数になると思いますからとりあえず時差はない方がいいと思いますよ。 旅慣れてくると時差はあまり気にならないですが、短い旅行ですと結構後で大変になります。 サイパンはどんなにしても到着がその日の夜になり、その日は観光らしいことはできず、出発の日も同様です。 時差があると行程でも損してしまいます。 韓国は食事なども日本に似た文化なのでわかりやすいですし、時差がない分長く楽しめます。 ブランド品はあくまで免税店で買うのであれば、韓国でも安いと思います。 ソウル市内の市場などでもコピーは売られていますがあくまで本物を買われた方がいいかと。 もしどうしてもサイパンに行きたいのであれば予算をすくなくとも一万円増やして長めに行くことをお勧めします。 せっかく行くなら楽しめる方がいと思いますよ。 またもし暑いところに行きたいというのでしたら今回は無理をせず沖縄に行かれてもいいのではないでしょうか?

22leo88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんとなく韓国派になってきました。 なんせ、買い物がしたいので。。 本などを見てもう少し考えます。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

初海外は韓国か台湾を治安などの面からもお勧めしています。 >(1)他に3万円以内で海外旅行 ⇒台湾です。 >(2)家族旅行だと韓国かサイパン・・・結果的にどちらが安くすむか ⇒全部つきなら同じですし、現地の人の中での食事ならこれも大した差はありません。 韓国でも食事をホテルレストランやミョンドンあたりで取るなら結構な値段がします(日本よりもは比較的安いが)。 南大門や東大門や地元の市場や中心地以外の地下街やスーパーの食堂などで食べれば、メニュウや値段が書いてあるので安いし、ボラレル事もまず無いでしょう。 韓国のお店のラーメンはお勧めです。安いし量が多いし美味しい。大盛りは「コッツペギ・ラーミョン、ハナ・チュセヨ」で大盛り一杯出て来ます。(^^♪ サイパンでも同じく庶民の食堂に行けば安いです。 >(3)ブランド品はやはり韓国のほうが ⇒本物と偽物の区別が着くかな・・?  今はプロでも虫眼鏡で探すほどですから・・・・、 それだけ精密に出来ているなら、使うほうとしてはどちらでも良いのでは? まあ、高いほうが満足感があるのが日本人ですから、ブランド品の売り上げの半分は日本人が支えているので、会社も必死で撲滅に勤めていますけどね。 でも、韓国はオリンピックの一時は政府も撲滅キャンペーンをしましたが、終わったら・・・・(^_^;) ブランド品の自分オリジナルでさえ作ってくれるのが韓国です。 尤も、日本に持ち込めるどうかは別です。 日本の係官が偽物を見つける事が出来たら破棄・没収です。 韓国は10月なら良いが、11月に入ると寒くなり始めます。 サイパン・グアムはあまりブランド品の店はありません。 3人は割高になりますよ。 1人は補助ベットになることも有りますしね。 韓国なら部屋はオンドル房(オンドルパン)にしてもらえば、和室と同じ布団式になります。

22leo88
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 サイパンはあまりお店がないようなことを聞いたのでやっぱり韓国にしようかと思っています。 ブランド品は免税店で買うつもりです。

  • palilay
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.2

サイパンには行ったことがありませんが。 (1)他には台湾・香港・グアムなどが探せばあります。 でもいずれにせよツアーは基本的に2人1部屋なので、3人なら追加料金がかかるかもしれませんね。 (2)家族旅行なら韓国の方がいいと思います。物価も安いですし、年配の人も多いのでお母さんのことを考えたら韓国でしょうね。 (3)これについては分かりかねますが、コピー商品はいやというほどあります。 台湾は韓国よりも落ち着いた感じですので、自分としてはこちらをお勧めします。

22leo88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり韓国ですねー。でも、私的には実はサイパンに行きたいんですよね。暑いのが好きなので。。 ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 初めての海外

    7月に初めて家族で海外に行こうと思います。 3年生、5年生、中2の男の子と私たち夫婦です。 サイパンかグアムかで悩んでいます。 私は両方行ってるのですが主人は新婚旅行のサイパンしか海外は行っていません。 ガイドブックはグアムのほうがたくさん売っていて悩んでます。 新婚旅行で行ったサイパンのつもりでいたのですが・・・

  • 円高で海外旅行安いんですが、いくつか質問

    円高で海外旅行安いんですが、いくつか質問 質問ですが、 グアムやサイパンに行こうかと思ってます。 14800円とかで三泊四日のツアーがあるんですが、 1、ぶっちゃけ、このツアーってどうなんですか? ひどいツアーとかじゃないでしょうか? 2、ほかにかかるお金は、原油サーチャージだと思うんですが、 合計で+1万くらいですかね? 3、今、やっぱり、円高で、海外旅行はオススメですか? 4、グアム、サイパン以外で、おすすめの海外旅行ツアーがあれば 教えてください。 5、海外格安ツアーで、おすすめの会社・サイトあれば教えてください。 (理由も添えて)

  • 新婚旅行の行き先について グアムかサイパンか

    はじめまして。新婚旅行の行き先について迷っています。 今年10月に結婚式を予定しています。式後すぐか、改めて12月くらいかまだ未定ですが、グアムかサイパンに新婚旅行に行きたいなと思っています。 旅行先ではちょっといいホテルに泊まって、プールやビーチなども楽しみつつ、シーウォーカーなどのアクティビティ、エステなどにも行ってみたいと思っています。 あとはビーチでのフォトウェディングもしたいです。 そこでご相談なのですが、 地方空港からの出発で、グアムは直行便があり、16時くらいに着くらしいので夜はエステなどに時間が使えるようです。 サイパンはそこから乗り継ぎだそうで、到着が2時間くらい遅くなるようです。 ホテルはグアムならハイアットのリージェンシークラブ、サイパンはまだ検討中なのですが、アクアリゾート、マリアナリゾート、フェエスタリゾートがいいかな?と見ています。 サイパンのどのホテルに泊まるにしてもグアムより4万円くらいホテル代が安くなります。 私はブランドにはまったく興味がなく、買い物はお土産と自分たちの記念になるものが買えたらそれでいいくらいです。 彼も高級ブランドには興味がないですが、服などにはとてもこだわります。 彼はドラマの影響でグアムに行きたそうな感じでした。 私は何度か海外旅行をしたことはありますがグアムサイパンは行ったことがなく、彼は海外旅行がまったくの初めてです。 二人と英語は話せません。 サイパンは田舎とのご意見をみかけますが、このような条件ではサイパンも十分でしょうか? もしくはサイパンの方がいいでしょうか? それとも時間をお金で買うつもりで、便利のいいグアムの方がおすすめでしょうか? 海外旅行に詳しい方のご意見ご拝聴したく投稿させて頂きました。 わかりにくい文章で申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。

  • グアム、サイパン 韓国の方の現地ツアー

    グアム、サイパン、ハワイで韓国人の旅行者もよく見かけ、韓国の現地ツアー会社も見かけますが、日本人向けの現地ツアーの行き先で一緒になったことは無い?、韓国の人たちは現地で何処へ行っているのでしょうか? バンザイクリフや旧日本軍関連の史跡は間違っても行ってないと思いますが アリゾナ記念館ではいた様な気がしますが。。。

  • 大阪発サイパン

    大阪からサイパンに行くことを検討しております。 ルックJTBのホームページをいろいろ見ていたのですが、 出発地「大阪」目的地「グアム・サイパン」にしたときのトップページに、 グアムのツアーばかりが載っていてサイパンのツアーが載っていません。 (出発地を「東京」に変えると、グアムとサイパンが半々くらいずつ掲載されています) 手元にある紙のパンフレットには大阪発サイパンのツアーも掲載されているのですが、条件を変えて検索しようと思ってホームページを覗いたときに、上記のことに気づきました。 大阪発サイパンに、何かオススメできない事情があるのでしょうか。 日程等の条件を入力する前のページなので、 全てが売り切れということはないと思うのですが・・ 海外旅行はまだ4回しか行ったことがなく、そのうち自分が申し込みに関わったのは1回だけなので、初心者です。 なにか大きな勘違いをしてますでしょうか。 おわかりの方、よろしくお願いします。

  • グァムかサイパンで比べたら

    小学校5年生の娘と、40ちょっとの夫婦ですが家族3人でグァムかサイパンに行こうかと思います。私は社員旅行で10年ぐらい前にサイパンに行ったことがありますが、グァムは経験ありません。 嫁は海で遊ぶよりもショッピングをしたいと言うのですが、グァムはどうなんでしょうか? ハワイも考えたのですが予算と時間の関係で案から外しました。 旅行経験のある方のアドバイスをいただけたら助かります。ちなみに嫁は特にブランド物が好きというわけではありません。

  • サイパンとグアム

    10月に2歳の息子を連れて海外旅行に行く予定です。グアムには、子供ができる前に行きました。主人はグアムが好きでグアムに行きたいみたいですが、子供がいるとグアムとサイパンどちらがおすすめですか?

  • グアムとサイパンについて

    10月末に海外旅行を検討しています。 当初はアジアビーチに行きたかったのですが、4日間という条件がついてしまい、グアムかサイパンを検討しています。 (両方行ったことありません。) エイビーロードで調べたところサイパンの方が少しお安めでしたが、何か理由があるんですか? グアムとサイパンだとどちらがオススメでしょうか? 希望としましては、 ◎東京発 ◎海がキレイ ◎買い物目的はナシ ◎ホテルはオーシャンビューを指定したい(グレードはさほど気にしない) ◎とにかくのんびりしたい ◎ダイビングができないので、船とか周遊の現地ツアーに行きたい ◎英語ができない上に海外初心者なので、ストレスにならない旅行がしたい こんな感じです。 あと、4日間となると夜発夕刻帰りの便にする方がより満喫できるでしょうか?

  • グアムかサイパンか(子連れ初海外旅行)

    大人2人、小学4年生、幼稚園児5歳 の4人で、3月下旬(春休み)に海外旅行に行きたいと思っています。 「子供が楽しめる」事を考えると、グアムとサイパンのどちらがお勧めでしょうか。 また、お勧めのすごし方がありましたら教えてください。 旅行は、3,4泊程度を考えています。 子供は、2人とも女の子です。人見知りするので子供だけでアトラクション参加は不可です。 どうぞよろしくお願いします。

  • サイパンへはいつ?

    サイパンへの旅行を考えています。 現地の気候や遊び、ツアー料金など全体的に見て いつ頃行くのがよいのでしょうか。 今のところ10月11月ころかなーと漠然と考えていますが、どうでしょうか。 海外旅行初心者なもので、せっかく行くならお得で楽しく思い出をたくさん作りたいなーと思ってます。