OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ヒトラーの大虐殺について

  • 困ってます
  • 質問No.101692
  • 閲覧数203
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 8% (3/37)

ヒトラーは大逆殺は一見ただの変質者だけどその裏には優生学でできのいい人種を残そうという考えがあったそれについて意見ください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ナチスは、「優生学的な措置」を理由に、ユダヤ人だけではなく、ドイツ人でも、身体障害者や精神障害者を虐殺しています。

すでに答えが出揃ってしまっているようですが、ご質問には、「その裏には・・・という考えがあった」とありますが、その文面から見る限り、ununさんは、ひょっとして、「優生学的な考え方があれば、ヒトラーの行為は正当化できる」とお考えなのでしょうか?

もしそうだとすれば、とんでもないことですが、そもそものこの質問の意図は何ですか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 似たような議論が下にありますので、ご参照ください。  基本的にはアーリア人優遇、ユダヤ人排斥ということで、優生学云々のレベルの話じゃないですけどね   ...続きを読む
 似たような議論が下にありますので、ご参照ください。

 基本的にはアーリア人優遇、ユダヤ人排斥ということで、優生学云々のレベルの話じゃないですけどね
 
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 36% (3818/10368)

こんにちは。 基本的には、アーリア人(正確にはドイツに住むアーリア人)を至上とする人種差別政策ですね。 南アフリカ共和国で最近まで行われていたアパルトヘイトの虐殺版です。 優生学的な意味は全くなく、ヒトラーがその行為に理由をつけるために家臣?に命じて御用学者を募って作らせた論理です。大戦中はかなり広められたようです。
こんにちは。
基本的には、アーリア人(正確にはドイツに住むアーリア人)を至上とする人種差別政策ですね。
南アフリカ共和国で最近まで行われていたアパルトヘイトの虐殺版です。

優生学的な意味は全くなく、ヒトラーがその行為に理由をつけるために家臣?に命じて御用学者を募って作らせた論理です。大戦中はかなり広められたようです。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ