• ベストアンサー

Yahoo BB について

安さ早さの宣伝につられて申し込みをしましたが、諸費費用無料と言いながら指定のLANカードを取り付ける費用が\8,800等と幾らとられるのか分からないので不安です。スピードも局から100m程までしか8Mがでないとか・・・ 実際にご利用になっている方、LANカードはどの様なものをご利用になっているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2026
noname#2026
回答No.3

再びこんにちは。そう言う事でしたか。 それでしたら、本申し込みのフォームには各工事それぞれについて、ヤフーに依頼するか否かを指定するチェックボックスがあります。 という事で、工事は強制ではありませんね。 わたしは全てチェックをはずしましたが・・・・ ご健闘を祈ります。ではでは。

その他の回答 (3)

• masa1234
回答No.4

YahooBBは大々的に宣伝していますが、品質はいまいちといったところでしょう。くだり最大8Mbpsとしまいますが、実際はそれの1/3もないでしょう。 YahooBBは「Yahoo!」のブランドで売り出されていますが、実際は、BBテクノロジーという会社がやっています。 私は関係者ではありませんが、YahooBBの現状は切り詰めに切り詰め、この価格を出していることを知っています。利用者が増えたときはもっと品質が落ちるでしょう。 ので、同じ公称くだり最大8Mbpsのアッカをお勧めします。 しかし、結局残るのはNTTであるというのは必須です。 今は若干高いですが、NTTにしておくのもいいかもしれません。 あまり説明になってませんが、すいませんでした(苦笑) 補足:YahooBBを申し込むと専用モデムとスプリッタが送られてきます。 そして、モデムの設置と開通テストの為にYahooのスタッフが家まできますが、そのスタッフはYahooの人ではなくパソナの派遣さんです。 しかもそのパソナもその業務をエスプールという派遣に依頼していますが・・・

noname#2026
noname#2026
回答No.2

既に持ってらっしゃるLANカードを使用したいとのことですが、どこのものですか?まぁ、大抵の物がつかえますが・・・・ また、ご質問からするとスピード品質をお望みのようですがこのような安価なサービスで多くを望みすぎではないですか?それならUSENをお勧めします。 作業諸費用\8,800ですが、自ら増設できない厨房ではしかたありませんね。こういうのは人件費がほとんどですyo!

harushan
質問者

補足

ご回答有り難う御座います。USENが使える地域的環境にないのです。LANは全てのPCに設置してあり自分で設置・設定出来るのに押し売り的な行為がされないのなら杞憂に過ぎないのですが、あの文章を読むと強制的に指定のLANカードと設置を任せなければならないとも受け取れるので経験者がおられたらその点をお聞きしたいと思ったわけです。

• InFlames
回答No.1

Yahoo BBのユーザーではないのですが、 参考までに。 『PC USER』という雑誌の7/24号を見てみたらいいと思います。 詳しく載っていますよ。 確かにADSLモデム・スプリッタ取り付け工事が8800円となっていますが、 先着100万人まで無料だそうです。 ただこれに関しては自分でも簡単にできると思いますよ。 ちなみに接続速度に関しても雑誌に載ってます。

harushan
質問者

補足

回答有り難う御座います、ADSLそのものは既に2回線導入しているのでモデムとかスプリッターの設定には何ら不安がないのですが、LANカード(当社指定)と有ってその設定費が8800円と言う記述があったのでその点で自分のLANカードを使うことが出来ないのかという疑問なのです。