• 締切済み

10月上旬の知床(北海道)の服装について

10月の5日ぐらいから、知床方面に、旅行にいきます。服装はどんな服装がいいのでしょうか?北海道は、はじめてなのでわからないです、お願いします

みんなの回答

• bd5brs
回答No.5

初めまして! 知床には車で行かれるのでしょうか?それともバイクで行かれるのでしょうか? 車や観光バスの場合は、昼間であればそれほど寒さは気にならないと思います!天気のいい日には20℃近くまで上がることもあります。逆に天気が悪い日には10℃前後ほどしかありません。それでも薄手の上着があれば大丈夫だと思います。 バイクで廻られる場合は、革ジャンなどの防寒具が必須です。テントで泊まるのでしたら、朝晩は気温が一桁になりますので、一枚余計に重ね着できる服があった方が安心です。 この時期は標高の高い所では紅葉も見られると思います。良い旅になるといいですね!!

回答No.4

昨夜のTVで、知床方面でヒグマと観光客がニアミスを起こして、遊歩道などが、全面通行止になったりしているそうです。 ヒグマにとっては、人間はエサにしか見えませんので、十分、注意してください。

• kafuku
回答No.3

同じ時期に行きました。あいにく雨に降られました。 重ね着が一番行動しやすいかと思います。 雨に降られてもいい防水タイプのフード付きジャンパーだと防寒にもなりますし。長袖Tシャツ、半そでTシャツ、トレーナー、ジャンパー、そのくらいで組み合わせれば、充分対応できると思います。

• freecall
回答No.2

最低気温は10℃以下の可能性もあるので、 それなりに上着を持っていかれた方がいいと思いますが… 知床半島はもちろん、知床峠なんかはかなり冷えるかと。

moonchan
質問者

お礼

ありがとうございます 秋物のハーフコートぐらいもっていこうかなとおもいます。さむがりなので

回答No.1

10月上旬であればそんなに寒くはありません。 秋物の服でいいですよ。

moonchan
質問者

お礼

ありがとうございます 明日にでも秋物の服でも買いにいきますよ