OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

親の同意書

  • すぐに回答を!
  • 質問No.101669
  • 閲覧数3329
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (11/31)

私は17才です。
バイトをする時に、お酒の販売もあるので
お酒の販売を許可する欄が書いてある親の同意書を持参下さい
といわれました。
その親の同意書っていうのは売ってるものなんですか?
売ってたら、どこでうっているのでしょうか?
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

売っているかも知れませんが、便箋に書けば大丈夫です。

内容としては、

「例」

○○○○酒店殿(株式会社○○○酒店殿)

私の長男 何野誰兵 が、貴店(貴社)に、勤務することに同意いたします。
平成13年7月9日
住所
氏名 印鑑

特に指定が無ければ、こんな書き方です。
お礼コメント
okoan

お礼率 35% (11/31)

すみません、ロードされてなかったみたいです(^-^;

さっそくの返事ありがとうございました♪
投稿日時 - 2001-07-09 14:00:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

同意書とは、一筆書くもので、売っているものではありません。便箋にでも親に、働くことを許可します。と書いてもらって名前とはんこを押してもらってそれを店に出したらよいですよ。仕事がんばってね!
補足コメント
okoan

お礼率 35% (11/31)

すぐの返事ありがとうございます♪
じゃあ、この場合は、
「お酒の販売、働く事を許可します」
と書いて保護者名とハンコほ押せばいいんでしょうか?
投稿日時 - 2001-07-09 13:56:30
お礼コメント
okoan

お礼率 35% (11/31)

ありがとうございます♪
がんばります!
投稿日時 - 2001-07-09 14:01:09