• ベストアンサー

痔について

myeyesonlyの回答

• myeyesonly
回答No.3

痔の応急処置は二つのポイントがあります。 清潔と保温です。 まず、お風呂に入ったら、中まであらうつもりできれいにあらいましょう。 そして、普段、特に痛いときはかならず保温します。ホカロンの小さいのを下着に貼ってもいいかもしれません。今の時期、むれちゃうけど、かなり楽になると思います。

gontako89
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「清潔」と「保温」ですね!保温したら痛みがとれるのですか!今仕事中なのですが、こうやって椅子に座ってるのもだんだんつらくなってきました(T_T)中まで洗うつもりで・・・・恐いけどがんばります!ありがとうございました。