• ベストアンサー

パーフェクトTVでインターネットはできないのでしょうか。

メガウェーブというのがありましたが、4月でサービスが終わったようです。その代わりのものはないのでしょうか。現在ISDNで接続してますが遅くていらいらします。田舎なのでADSL、光ファイバーはとおりません。あとは電波を利用するしかないのですが。とにかく早くする方法はないものでしょうか。今のISDNは正常な通信速度です。すいません。

• runa
  • お礼率80% (1416/1764)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.3

電波を利用する方法として広範囲なものとしては、DDIポ ケットの「Air H"」がありますが、現在のところ32Kbps でしか接続できないのがネックです(年内に128Kbps、 将来的には512Kbpsまで上げるようですが)。 衛星ネットに関しては、興味深い記事を発見しましたので ご参照下さい(下記リンク)。 あと、細かい話ですが「パーフェクトTV」ではなく、 「スカイパーフェクTV」ですので…。

参考URL:
http://b2o.nikkei.co.jp/contents/b2o10/m10/20010527eimi134727.cfm
runa
質問者

お礼

ありがとうございました。あきらめてのんびりやります。DDIにがんばってもらいたいものです。また、衛星でやれるとどこでもカバーできそうで早くやってもらいたいです。

その他の回答 (2)

• madman
回答No.2

メガウェーブは結局かなり評判が悪かったようです。 夜は、電話線より遅いとか... ISDNでバルク通信(128kbps)を行ったほうが良いのではないですか?

runa
質問者

お礼

そうでしたか。だめだったんですね。ありがとうございました。

• asuca
回答No.1

今現在、衛星を使った物は家庭用、個人用の物はサービスされていませんね。 やはり下りは衛星、上りは電話回線というのがネックになったのでしょう。結局電話代はかかるわけですから。

runa
質問者

お礼

しかたありませんね。のんびりやります。あせってもいいことないですし、仕事に使ってるわけではないので。ありがとうございました。