• ベストアンサー

Windows2000 IndexServerについて

shibarouの回答

  • ベストアンサー
  • shibarou
  • ベストアンサー率88% (15/17)
回答No.1

.idq内のCiScopeが/になってませんか? IISで公開していない場合、CiScopeは\にする必要があります。 あと、.htxの中のVPATHもPATHに変更しなければいけなかったと思います。

holydevil
質問者

お礼

ありがとうございます!! いままで、わざわざサイト化させたり、仮想ディレクトリを作成してスコープしたりしていたんですが、この方法で簡単にできました。

関連するQ&A

  • インデックスサービスでExcelが検索されない

    初めて質問させて頂きます。 よろしくお願いします。 Windows Server 2008 R2にて「ファイルサービス」のインデックスサービスを使い全文検索を行える WebシステムをIISに載せています。 上記Webシステムの全文検索で、Excelファイルが検索されず非常に困っております。。。 インデックスサービスはコンソール(mmc)でカタログを新規作成し、ファイルが格納されるフォルダをディレクトリに指定しています。 Webシステム上で全文検索を行うと、Textファイル、Wordファイル、PDF(IFilter入れました。)は全文検索出来ているのですが、なぜかExcelだけ検索されません。 下記やってみたことです。  ・Excelファイルの後に、Wordファイルを登録し、全文検索を実行   →後に登録したWordファイルは全文検索でヒットするが、Excelはヒットしない。    ※Excelファイル、Wordファイルには同じ文言を記載。  ・インデックスサービス再起動、再スキャン(完全)をやってみたが、やはりヒットせず。  ・IIS再起動してみたが、結果は同じ。 上記の現象について何かご存知ないでしょうか??? 初質問でございますので、説明不足等あるかと思いますが、よろしくお願い致します。

  • IISの仮想ディレクトリ設定

    IISの仮想ディレクトリ設定について分かる方がいましたら教えてほしいんですけど、今ある物理ディレクトリをIISの仮想ディレクトリとしてマッピングさせて(物理ディレクトリにはイメージデータが入っています)ブラウザから直接イメージデータのファイル名を指定することで表示させるようにしたいのですが、IISでの仮想ディレクトリマッピングが分からなくて困っています。 そこで質問なのですが 1.そもそもIISでこのようなことは可能でしょうか? 2.できるのならばどのように設定すればよいでしょうか? 3.できないのならば何か方法はないでしょうか? 以上ですがよろしくお願いします

  • インデックスサービスでWEBに検索機能を実装するには?

    みなさんこんにちわ。 いつも大変助かっています。 基本的なことかもしれませんが、いろいろと調べてわからなかったので質問させていただきます。 Win2Kサーバー、IISでウェブサイトの運営を行っています。そこで、インデックスサービスを利用して、ウェブサイトに検索機能を付加したいのですが、どのように実現したらよいのか(カタログのクエリのようなインターフェースをウェブページ上に実装する方法)を教えてください。

  • Windows7で「ファイル検索」出来ません

    Windows7で「ファイル検索」するには「インデックス」を作成しますが、その作成の場所(D:ドライブ)も指定し「ファイルタイプ」にもチェックが入っているのですが、ファイル名で「検索」出来ません。 ちなみに「参考」にしたサイト( Windows VistaやWindows 7で検索できないファイルを検索できるようにする は http://www.koikikukan.com/archives/2010/07/02-025555.php)です。分かる方宜しくご教授下さい。

  • IISの設定について

    IISより仮想ディレクトリを設定し、仮想ディレクトリ内で持っているHTMLファイルを参照しようと思うのですが、500エラーとなりうまくファイルを参照することができないため困っております。 仮想ディレクトリは、IISが立っているサーバとは別のサーバの共有フォルダを参照しております。 また、IISが立っているサーバ、参照先となる別のサーバは、WORKGROUPとなっております。 権限によるエラーでは?と思っているのですが、どなたか解決方法をご教授頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。 ブラウザでテストした時のURL http://reffolder/index.html ※reffolderは仮想ディレクトリとなります。

  • インデックスサービスが自動で作るカタログファイルの保存先は?

    Windows VISTA のインデックスサービスによって 常時バックグラウンドで作られている「インデックス ファイル(カタログ)」は標準でどこのディレクトリに 保存されるようになっておりますか。 また、その「インデックスファイル」のファイル名は 何というものでしょうか。 HDDの断片化を防止するために、インデックスサービスは 停止させずに、「インデックスファイル(カタログ)」の 保存先をCドライブから別のドライブへと変更したいのですが、 それは可能でしょうか。 以上、よろしくお願いします。

  • iisがうまく動作しない

    環境はWinXP-proでiis5.1をインストールしました。 iisの「Webサイト」上で 「ホームディレクトリ」の”読み取り”にチェックを入れ、該当するフォルダに「ドキュメント」の"既設のドキュメント"にチェックを入れ内容も該当するファイルがあるのを確認しました。 「既設のwebサイト」欄は ホームディレクトリにc:\inetpub\wwwrootを指定し「このコンピュータにあるディレクトリ」を指定し、”読み取り”にチェックを入れています。c:\inetpub\wwwroot内に「index.htm」があるので「ドキュメント」の中にあるのも確認しました。 そこで「既設のwebサイト」上で右クリックし、「参照」を実行すると「http404」エラーがでます。 また、直接ブラウザに「http://localhost/」を指定しても結果は同じです。 「http://127.0.0.1/」でも「http://PC名/」でも同じでした。 ちなみに常時接続のためルータを入れいます。ローカルの参照なのでルータは関係ないと思うのですが。 まったく動作しないため困っています。原因と対処法がわかりましたら教えてください。

  • iisとFrontpage98で・・・・

    こんにちは、イントラネットでの運用について教えてください。 現在、NTServer上で社内のホームページを作成しています。 容量にあまり余裕がなくなってきたため、IISの”仮想ディレクトリ”で データだけ別の場所に保存するようにして、アクセス権を制限したいと思っています。 以下のような手順で作成&運用をしたいと思っていますが・・・・・ 1.データー保存用のフォルダを作成 2.IISのインターネットサービスマネージャで 「既存のWebサイト」に「仮想ディレクトリ」を作成し、 "ディレクトリの物理パス"に1.で作成したフォルダを指定 3.Frontpageで保存場所を1.のフォルダに指定して新規Webを作成 4.Forontpageの「ツール」ー「権限」で作成者や閲覧者を指定 ところが・・・・ 3.までは何とかできたものの、4,の「権限」を設定しようとしても、 「ツール」の「権限」がグレーになってしまっていて選択できません。 容量不足以外にも事情があって、NTのwwwrootの下にはファイルを置きたくないのです 。 なんとか、仮想ディレクトリを使って権限の設定をできる方法を教えてください。 (Forontpageの「権限」以外でも作成者と閲覧者を制限できればよいです。) 説明がわかりにくくなってしまって済みません。 よろしくお願いいたします。

  • Windows2000ServerでASPファイルが公開できません

    Windows2000Serverから、2003Serverにアップグレードしました。 IISでサイトを公開(Webで共有)しています。 Webで共有したフォルダー名&エイリアス名:ABC で、このフォルダーに index.htmlとindex.asp があります。 プロパティ→ドキュメント で、index.htmlを一番上に指定した場合、何も問題なくブラウザから見られますが、 index.aspを一番上に指定した場合、IEで開くと「ページが見つかりません」 と表示されます。 また、http://www.***.jp/abc/index.asp としてIEから開こうとしても、、「ページが見つかりません」と表示されます。 どなたかご存知の方おられましたら、ご教授の程、よろしくお願いします。

  • 誤って作成してしまったインデックスを削除する方法?

    インデックスのオプションが何なのか?分からずクリックしてしまい、新たなインデックスを作成してしまったようです(泣)そのせいなのか?違うのか?空き領域が日に日に少しずつ減って来ています。 「ファイル名を指定して実行」に・・・ 1、(msconfig)と入れ、システム構成ユーティリティのサービスでWindowsSearchのチェックを外す。 2、(services.msc)、サービスのIndexing Serviceを無効にする この2つの方法は停止?無効?にする方法ですよね?(現在1はチェックが入っています。2は手動になっています。) 「ディスククリーンアップ」 (コンテンツインデックス作成ツールのカタログファイル)は0でした。 「インデックスのオプション」での変更ボタンで使わないもののチェックを外す。 コレは・・・素人の私に使わないものなどが分かるのでしょうか? またインデックスのオプションをクリックしてしまうと、新たなインデックスを作成してしまうのではないのでしょうか?(以前質問しましたら、新たに作成してしまっているとの事でした) チェックを外すと、空き領域が減るのを防げたりするのでしょうか?検索が遅くなるだけですか? 分からないので、不安で出来ないでいます。 削除する方法というのはないのでしょうか? ありましたら、お教えいただきたいです!!! また上の、1と2について良いのか?悪いのか?インデックスのオプションの変更についても、ご意見いただきたいです!!またどれか1つでもご回答いただけると助かります。 よろしく、お願いいたします!!!