• 締切済み

教材の競売サイト

こんにちは。US.CPA(米国公認会計士)に関心があるのですが、予備校の通信講座など高価で購入するのを躊躇ってしまいます。(平均50万円以上かな。) 教材を安く入手したいのですが、使用済み教材などを譲ってくれる方を探しています。あちこち関連サイトにメッセージを残しているんですが、手応えがありません。元々邪道かもしれませんが、教材のお古を扱っているお店や、オークションなどがされているサイトなどご存知でしたら教えて頂けませんか? また他の方法で教材(日本語の)の入手方法、学習方法をご存知の方、アドバイスお願い致します。

みんなの回答

• yoda
回答No.3

「米国公認会計士試験合格者のWEBサイト」です。 http://www.bea.hi-ho.ne.jp/ring_o/uscpa/cpa_map.html 掲示板もあるので、そこに投稿してみては如何でしょうか? ここも掲示板があります。 「米国公認会計士を目指す人向けに作られた情報サイト」 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/8613/exam/cpa.html

• yoda
回答No.2

yodaです。 独学で受けるのですか? 例えば、通信教育に限らず受験校についても、 教材費というのは、カリキュラムの中に含まれている筈です。 だから、どこかで講義を受けるのならばそこの教材が無いと不便すると思います。 独学ならば人のお古でも構わないと思いますが、そうでないなら無駄になる可能性が高いと思います。 合格してから教材費を払うというシステムもあるようです。 http://www.fureai.or.jp/~ikematsu/link/link3.html

KanaKana
質問者

補足

独学です。合格してから料金を支払うシステムだと教材が英語のものになってしまうんですね。 英語の教材もチェックしましたが、日本語の教材から入っていきたいので...。Beckersなどはやはり英語圏もしくはバイリンガルの方向きだと思います。

• K-1
回答No.1

ヤフーオークションで「米国公認会計士」検索をかけてみたらいかがでしょうか? 高いもので¥30000くらい、安いもので数千円で出ています。 KanaKanaさんの望んでいるものかはわかりませんが、参考までに。

参考URL:
http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auctions_jp?p=%95%C4%8D%91%8C%F6%94F%89%EF%8Cv%8Em&alocale