• 締切済み

登録・検索・編集などは…

noname#8250の回答

noname#8250
noname#8250
回答No.1

どんなことを知りたいのですが? たとえば「掲示板を自分で作りたいからどうすれば いいのか」とか具体的に書いたほうがよりより回答が 得られると思いますよ。 第一他のサイトのことについてここでお聞きになって も膨大にあるものですから、これを答えとして求める のは無理があると思いますよ。広告収入に関しては直 接コンピュータとは関係あるとは思えませんし。 cgiはCommon Gateway Interface(WebブラウザとWebサ ーバー上のプログラムとの間で情報をやりとりするた めにWebサーバーが使用する通信方法)といって言語で はありません。ただcgiプログラムを利用すればPerl でもCでも言語を問わないのです。 # まだ勉強中なので時々あやふやです。(^^ゞ 補足すれば皆さん書いてくださいますよ...

参考URL:
話が漠然としていて答えづらいかも。
belle
質問者

お礼

はい、質問が大変漠然としていてごめんなさい…。 こういう場合は、どんなお答えでも、知識になるのです。そういうレベルなので(笑)。 有難うございました!

関連するQ&A

  • HP無料サーバーありますか?

    HP作成で無料サービスとかがいい無料サーバーありませんか?あったら教えてください。広告はなるべくないほうがいいですが、無料なのであってもいいです。あまり知られてないところがいいです。 今、infoseekの無料サーバーを使っているのですけど、無料のかわりに広告表示とダイレクトメールを強制的にとらされます。メールアドレスは30日開かなかったら消えてしまうので、そうなればおそらくHPも消えてしまうと思います。なので毎回メールを確認しないといけなくしんどいです。 そこで、そんなややこしいことがなく無料のサーバー ありませんか?HPの広告表示ぐらいならOKです。 容量50MB前後でCGI(Perlのみ可)ぐらいのがいいです。

  • 最高の無料サーバー

    最高の無料サーバーを捜しています。 もしこの条件にかなっているサーバーがございましたら、 教えて下さい。 1-無料 2-広告なし 3-商用OK CGIは構いません1、2なら有るんですが3ははっきり言って全くありません。。 何処かにこんな都合のいいサーバー転がってないでしょうか?

  • サーバーの容量と掲示板専用のサーバーについて

    HPを作っています。 サーバーは当初プロバイダのところを使う予定(無料)だったのですが、容量が10MBまででCGIが使えません。 掲示板もほしいので無料でCGIが使えるサーバーをレンタルし、そこに掲示板だけ作ってリンクさせようかなと思って探したのですが、色々なサーバーの情報を見ていくうちに10MBって少ないんじゃないかなと思ってきました。 HPには小説をいくつか掲載したいだけなので重い画像や動画はないんですが(商業目的でもありません)、10MBあれば十分なんでしょうか。 また、容量が少ないとアクセス速度に影響するものでしょうか。 あとできれば(もし10MBで十分なら)掲示板用のいいサーバーがあれば教えてください。 条件としては、CGIが使えて無料でポップアップ広告はなく(広告自体はOKです)、アクセス速度がある程度速い信頼性のあるサーバーです。 今のところ候補は「Land.to」「Cool online」「さくら(無料じゃないけど格安)」「infoseek(遅い?)」あたりを考えています。まあさくら使うなら掲示板用じゃなくて全部載せちゃうと思いますが。 これらのサーバーについての情報やほかにお勧めのサーバーがあればよろしくお願いします。 質問が複数になってしまいましたが、どれかひとつでもいいのでわかる方がいたらお願いします。

  • gooの簡単HPのページを増やしたいのですが…。

     私は今gooの簡単HPでホームページを作ろうと思っています。  ページ数を増やす為に“サーバースペース”を設けようと考えているのですが、以下の条件に当て嵌まるサーバースペースがあれば教えて下さい。 (1)無料 (2)広告等が一切入っていない (3)大容量若しくは無制限(そもそもHP作成自体初めてなので容量がどの位になるのか見当が付かないのですが…)  またCGI等が使える、使えない等の条件で探す方もいらっしゃる様ですが、具体的にどういうことなのでしょうか?併せて教えて下さい。  宜しく御願い致します。

  • こんなレンタルサーバーあるでしょうか?

    今レンタルサーバー探しているのですが,以下のようなサーバーを知っている方がいましたらおしえてください。 ・無料 ・CGIゲーム可 ・広告がないまたは小さい(ヤフージオシィーズの広告ぐらいの大きさ) ・容量50MB以上

  • 格安で良いレンタルサーバーを教えてください。

    調べると色々とあって訳が分かりません。 ホームページは作れます。これからCGIもやりたいです。 格安で写真を沢山掲載したいために大容量のサーバーが欲しいです。っても専用サーバーってことじゃないです。 おすすめのレンタルサーバーを教えてください。(無料で広告が付くのはダメですけれど…) よろしくお願い致します。

  • こんなHPスペース

    だいぶ勝手というか・・・条件が多すぎだとは思いますが。 こんなHPスペース探しています。 ・無料 ・登録時、無料メール(フリーメール)OK。 ・CGI、OK ・容量が出来るだけ多い 広告は新しいウィンドゥで開くやつでも何でもいいです。 でもできれば最初から付いてる、というか・・・ タグを打つ必要がないやつで。(広告に関して) そんなスペースないですよね・・・・? あったら教えてください。

  • なぜ CGI は Perl 言語で作成/動く環境が多いのか。

    最近 CGI に興味をもちここで質問しながらネット検索をしました。 すると Perl 言語での CGI サンプルが一番多く C 言語で作る CGI の サンプルが少し見つかりました。 私の使っている無料サーバーでも CGI は使えますが Perl 言語だけ有効です。 セキュリティの問題で SSI と組み合わせた C 言語の CGI は実行出来ないようです。 質問内容: (1)なぜ CGI は Perl 言語が一番多いのか?→PHP、Cもあるのに (2)なぜ無料サーバーの多くが Perl 言語しか使えないのか? (3)処理の重い CGI を使うとサーバーがダウンするので使わないようにと  私の使っている無料サーバー(infoseek)でなっています。どの程度の  処理のことでしょうか? 上記の3つまたは1つでもアドバイスをして欲しいです。 回答をお待ちしています。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 無料レンタルサーバー(無料ホームページスペース)

    無料レンタルサーバーを探しています。 下記の条件を満たすサーバーは無いでしょうか ・容量無制限または100MB以上 ・広告無しまたはテキスト広告もしくは位置自由 ・PHP可能 ・SSL可能 ・MySQL可能 ・sendmail可能 ・.htaccess可能 ・サブドメイン可能 ・審査が軽めまたは審査無し ・現在受付中 それでいて以下の機能は希望です。 ・CGI(Perl)可能 ・容量増量可能 ・SSI可能 ・高負荷CGI可能 ・広告完全無し ・審査完全に無し 比較サイトの場合必須条件全てで絞り込めるようなサイトにしてください。

  • ホームページビルダーからの転送先を探しているのですが

    カテゴリーが違う場合は、面倒をお掛けします。 以前自分で適当に探して申し込んだサーバーが、あってHPを公開していたのですが、つい最近サーバ側が、 突然運営を辞めたのか閉鎖してしまいました。 無料サーバーでcgi可能で広告無しで安定したサーバー を探してるのですが、素人なので何を基準に探せばいい のか 有料のレンタルサーバーが1番良いことは、分っていますが、毎月の資金も無いものですから 容量については、あまり詳しくないのですが なにぶん初心者な者で出来るだけ簡単で分かりやすい 所が、いいのですが、そんな所無いですか? あれば、是非教えてください。 宜しくお願いします。