• ベストアンサー

今井江里子主演のドラマで

結構昔にスピードの今井江里子主演の学園ドラマで吹奏楽部を立て直していくというドラマありましたよね? サックス弾く役でスピードのメンバーも出てたりして。 あの吹奏楽部がよく演奏していた曲は何という曲ですか? 最近では木梨のりたけが出ているCMで「マルミヤの中華何とか」ってので木梨が勢い良く食べるシーンのバックの曲で使われたりしています。 auの着メロで欲しいので知ってる方、題名、作者、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 試聴は下記↓でどうぞ。 http://keitai.excite.co.jp/melo/detail/music/?mid=18787

その他の回答 (3)

  • taba
  • ベストアンサー率61% (349/567)
回答No.4

威風堂々だと思うんですけど。木梨さんのCMにも出てきますし。#1の方のページだと、アレンジの関係で分かりづらかったのかな。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GMK8/ こちらにドラマ「L X I X V X E」の吹奏楽CDがありますので、曲名一覧を当たってみては? 威風堂々もありますけど…。ひょっとしたら他の曲かもしれないし。

回答No.3

この曲は、「あたしんち」の主題歌でもありますよね! ♪き~てきてあたしん~ち~ きてきてあたしんち~♪

noname#192240
noname#192240
回答No.1

エルガー作曲「威風堂々」でしょうか?

y33gloria
質問者

補足

申し訳ないですがこれじゃないんですよ(^^;)

関連するQ&A

  • クリスマスドラマスペシャル今井美樹「温かいお皿」の挿入曲について

    江國香織クリスマスドラマスペシャル「温かいお皿」主演今井美樹、水野美紀で、バックに流れているバイオリン?の曲のタイトルを知りたいのですが,サントラ盤についてやドラマの中で、曲は、クリスティーヌ&ローラ 音楽となっているので、何か関連のCDがありましたら,お聞かせください。

  • 宮沢りえ主演ドラマの挿入歌

    ドラマを見ていた当時から気になっていました。 15年前くらい前の、宮沢りえ&真木蔵人主演の学園ドラマで 「いつも誰かに恋してるっ」というのがやっていまして、 その最終回、ラストシーンで流れていた曲がすごくいい感じだったのですが あまりにマニアックすぎて調べるすべがありませんでした。 どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか? 男性ボーカルの洋楽です。 (サビの歌詞もなんとなく覚えているのですが、  ここに書いたら著作権上まずいのでしょうか?) ずっと探してました。わかる方いたら本当に嬉しいです!! よろしくお願いします。

  • 3月3日に放送された結婚の条件(稲垣吾郎主演)

    3月3日に放送された結婚の条件(稲垣吾郎主演) のドラマの中で、BGMで使われていた サックスが吹いている曲は、 誰が吹いているなんて曲か、ご存知の方いらっしゃいませんか?? ドラマを見ていたのですが、 話しの途中でスタッフロールが流れていたんですよね。。 見逃してしまいました。 (出ていたかどうかもわからないですが。。。)  もし、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください~

  • ドラマ終着駅シリーズ 挿入曲について

    色々調べたのですが わからないので 是非教えてください! 途中で 吹奏楽器が鳴るんですよ。その曲名がどう調べてもわからないのです。 ドラマでは大野克夫さんの曲が使われているというので 色々検索してみましたが 出てこないのです。吹奏楽器は トランペット、サックス、色々ありますが わからない状態です。 哀愁漂う音楽で ドラマの後半になることが多い。牛尾刑事が 犯人がわかったときかな。 随分前の終着駅ですが夜行列車というのがあり、そのときは 最後の方で 西尾まりさんが 記憶喪失になって現れたときに流れていたと記憶しています。 こんな情報しかないのですが わかる方 是非 ご回答ください。よろしくお願いいたします。

  • 教えてくださいっ★

    私は吹奏楽部でサックスを吹いている高2です! サックス5重奏で「オペラ」か「組曲」をやりたいのですが、どういう曲がいいか検討がつきません・・・ 編曲は先生にしていただくのですが自分たちで曲をきめないとで・・・。オススメの曲があったら教えてください!!!

  • プロポーズの挿入歌

    昨日放送のプロポーズの3話めの内山りなちゃん主演のドラマにずっと流れていた曲教えて下さい。どこかで聞いたことがある曲のアレンジ!?のような,歌も入ってましたよね?誰が歌っているのでしょうか?着メロとかもありますかね?

  • イン・ザ・ムードで主役の楽器

    吹奏楽部で、今度「イン・ザ・ムード」を演奏します。 まだ楽譜をもらってないのですが、この曲の主役の楽器はサックスですよね? やっぱりテナーサックスですか? アルトサックスやバリトンサックスはどうでしょう?

  • 吹奏楽曲を探しています

    35人ほどの吹奏楽部です。 クラリネット、トロンボーン、できればサックスのソロがある曲を探しています。割とノリのいい曲がいいです。 知っている人は、回答お願いしますm(_ _)m

  • サックス四重奏のアンサンブル曲

    私は吹奏楽部に所属していて、SAXを吹いています。 1年も部活に加わったので、まだ先ですがアンサンブル曲をどうしようか悩んでいます。 Tsaxの難しいソロがある曲知りませんか?

  • 初めまして。

    初めまして。 私は吹奏楽部でClを吹いてる高校生です。 今度音楽の授業で自由発表があり同じクラスの吹奏楽部の人と一緒にやろうということになりました。 パートはCl、B.sax、Perです。 しかし、なかなか曲が見つかりません。 組み合わせが微妙なんですがこの組み合わせでできそうな曲があったら何でもいいので教えてください(><;)