• 締切済み

近畿の私立高校~

私ゎ,中3の女デスο 今、受験のコトで悩んでマスο 私ゎ,中2ぐらいヵら全然勉強しなくなりましたο 今ヵら勉強しようと思っても基礎が分かっていない以上出来ません(汗) 大阪・兵庫・京都・三重の中でどっかいい高校ゎないでしょうか?? 変な言い方をしますが、ァホ校でもいいので知ってる高校があったら教えてくださいο 女子校・共学・全寮制でもOKですο 昼間だヶ定時制などでもいいので教えてください!!

  • 高校
  • 回答数6
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#17522
noname#17522
回答No.6

中3でこの時期だと3者懇談があって先生からも学力に合った高校の提案があると思います。 本当にどこでもいいのなら心配しないでもありますよ! 質問者さんが何の基準をもっていい高校とするのかわかりませんが 偏差値であるとか制服が可愛いとかでしたらネットでも検索できます。 例えばこのサイトです。 大阪進研↓ http://www.o-shinken.co.jp/index2.htm 上の方にある学校紹介をクリックすると模試をしていたなら 自分の偏差値にあった高校が検索できます。 またマップで学校の位置がわかります。 興味のある学校をクリックすると制服が出て、その学校のHPが見れます。 その他、ここのHPは参考になると思います。 あともうすでに始まっているのですが いろんな会場で「私立高校展」があります。 まめに行ってパンフレットをもらって来たらいいとおもいます。 早めに志望校を決めて努力することが志望校合格への早道ですよ(^_^)

参考URL:
http://www.o-shinken.co.jp/index2.htm
  • DWC
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

こんにちは。 受験をした事があまり無いので、あまり頼りにならないアドバイスではありますが…。 自分は中学2年の頃からちょっと体調を崩してあまり学校に行けなかったんです。勉強も遅れるし、もう無理かなって思っていた時もありました。 でも、5教科の成績だけで測れない部分というのはとても重要だと。生活態度とか、公募の各種コンクールとか(新聞紙上で募集されてる論文とかです)そういう面で何かキラリと光る物があればそれは必ず武器になります。 当時は出席日数も危なかったのですが、表彰などが認められて私立の高校に推薦してもらうことが出来ました。 高校時代もズルズルと病気がちで遅れる事が多かったですが、真面目に授業を受ける誠意を伝える事が出来たのか、私立大学の推薦(家族推薦ですが)も頂いて現在通っています。 基礎は頑張ればすぐに理解できます(何と言っても『基礎』ですから)知識の土台がしっかりしていれば応用が出てきても慌てることなく対処できるので重要です。 あと少しの時間ですが是非頑張って希望の高校へ進んでください。 奈良でも良いのでしたら、奈良智弁(字が…)学園がオススメです。楽しく過ごさせていただきましたのでv

noname#8494
noname#8494
回答No.4

NO1です。答えられないのなら・・・というご指摘をいただきましたが、昨年関西で受験を経験した経験からの回答です。この時期の子供はまだ受験校の決め方も把握できていず、質問者さんのような曖昧な質問の仕方になる子供がいますので、NO1ではそれでは学校を指定できない旨を伝えたかっただけです。あしからず。

noname#13039
noname#13039
回答No.3

星城高校などはキレイですし、環境的にもいいと思います。 ただ貴方が高校に行く理由は文脈からですがどうも時代遅れな考え方に見えます。貴方の言う「アホ高」に行って何がしたいのですか? 「高校生になる」というステータスだけを望んでいるのでしたら時代錯誤ですよ。 じっくり考えて見てください^^  それからNo.#1さんに一言言いたいんですが、答えれないのでしたら、レスつけるのはどうかと思います。

回答No.2

まず、ここに来て貴女の質問に答えてくれようとする人は大部分貴女より年上です。 まず、この読みにくい文章を改善する努力をしましょう。 今春高校受験した娘がいます。 #1の方も書かれていますが地域が広範囲すぎです。例えばあなたの住んでいるところが大阪市内だとして、通学時間何時間以内とか、全寮制なら近畿じゃなくても良いと思いますし・・。 近畿には和歌山・奈良・滋賀も含まれていますがこの3県は含まなくても良いのかなとも・・。 補足がほしいですね。 で、ここで教えてもらうより中学の担任・進路対策の先生に相談したほうが良いと思いますよ。ひとりでも多く高校に行ってもらいたいのですから・・。

noname#8494
noname#8494
回答No.1

そんなに広い範囲で質問されたら答えにくいかも。 私立高校はいっぱいありますよ。

関連するQ&A

  • 私は今兵庫県内の私立高校に通っているのですが、

    私は今兵庫県内の私立高校に通っているのですが、 最近辞めたいと思っています。 あまり編入のこととかわからないのですが、 昼間定時制の西宮香風高校に行きたいと思っています。 一応定時制なので途中から入ることってできるのでしょうか? 詳しい方がおられましたら回答よろしくおねがいします。

  • 不登校です。高校を探しています。

    私は、中3の女子です。中2の秋から学校へ行けなくなり、 不登校です。理由は、いじめなどではなく、疲れやストレスから でした。勉強はそれほど嫌いではない方なのですが、どうしても やる気が出ず、学校を休みだしてから全くしていません。 しかし、今、高校への進学について考えています。進学はしたいです。 だいぶ気持ちも落ち着き、少しずつですが、鉛筆を持てるようになりました。 希望としては、全寮制で不登校生の受け入れにも対応している高校が いいのですが、どこかいい高校をしりませんか? 自分でも、いろいろと調べているのですが、なかなか定まりません。 できれば、全寮制・不登校の受け入れ以外にも、 あまり厳しくなく、そして、私は外国語や海外に興味があり、 英語などには力を入れたいと思っているので、そのような高校を 知っている方・行ったことのある方などがいましたら、ぜひ 教えてください。お願いします。

  • 私立で理科に力を入れている高校。

    私は、中2の終わりまで中高一貫校に通っていたのですが、家の都合で、今、海外にいる中3です。 高校は面倒見のいい、私立に入りたいです。(塾に行きたくないので) 前の学校では勉強といった勉強はしておらず、理数だけ好きで、学年6位をキープしてましたが、国英の順位は半分以上で、社会は致命的です。 こんなわたしでも、京都大学の理学部に入り、勉強して、エネルギーの開発の仕事に携わりたいです。 前置きが長くなりましたが、私立で理科に力を入れている高校を教えて下さい! 関東だと嬉しいです。偏差値は高いところをおすすめして下さい!

  • 高校について

    三重県立相可高校の食物調理科のような科がある 高校は兵庫・京都・岡山・鳥取でありますか 早めにお願いします

  • 大阪、兵庫、奈良あたりの私立へ・・・

    私は三重の田舎ーに住んでいる中学三年です。 都会へ行きたい!と思い県外の私立高校を受けたいと思っているのですが、どなたか好い私立高校は知りませんか? 条件は・・・ ・寮がある ・大阪、兵庫、奈良のあたりで。。 ・できれば男女共学がいいです(-_-; ・できれば入試が280/500点位のところがいいです^^; ・できれば宗教高校ではないところが良いです。 当方勉強がちょっと出来る程度です。 得意系は理数系です。 無理な事ばかり言って申し訳ないんですが、もし知っているのであれば、ぜひ教えていただきたいです!

  • 私立高校が決められない

    今、中3なんですが私立高校が決めれません 公立は中2ぐらいから考えていたのですが 私立に関しての知識が何も無く決めれないままです それにまず普通科か英語科(国際科?)かも決めていません V模試の偏差値が5教科60ぐらいならどこら辺に行けるでしょうか?

  • 兵庫・大阪・岡山で全寮制の高校を教えて下さい。

    兵庫・大阪・岡山近辺で全寮制の学校を探しています。 条件としては ・偏差値は50前後(もっと低くてもいいです) ・できれば男女共学、もしくは女子校 ・私立、公立は問いません ・学費・寮費も特に問題にしません ※進学を希望しているのは神戸市中央区の中3女子です。 よろしくお願いします。

  • 環境のよい全寮制の高校を探しています。

    環境のよい全寮制の高校を探しています。 中3の息子が、全寮制の高校に進学したいと言っています。しかしあまり情報がなく、困っています。成績は偏差値でいうと55くらいです。一応、現段階で英検準2級を持っているのですが。親としては、全寮制の高校にありがちな、陰湿ないじめや隠れてたばこを吸うなどの行為がなく、健全な環境で勉強ができる高校に行かせたいと考えています。よきアドバイスをお待ちしています。

  • どちらの高校が良いと思いますか?

    中二で男です。病気もあって非常に長い期間入院していました。 中三で学校に復帰予定なのですが、志望校をどちらの高校にするか迷っています。(公立高校) Aは県内トップの高校。偏差値70+α。受かる可能性が低い。有名大学に多く輩出している。 Bは女子高から男女共学になった高校。偏差値64。受かる可能性が普通。女子高だったので有名大学への輩出はまだ分からない。 共学が人気で偏差値が上がる可能性がある。 内申は嬉しい事に中三のみだそうです。欠席日数が多いので不利もありますがどちらが良いでしょうか?ついでに学力は平均ぐらいです。

  • 有名な高校

    関西地方で全国的に有名な私立高校(例えば 灘高校)として、何高校が挙げられるでしょうか?出来れば兵庫、京都、大阪を中心にお願いいたします。(出来る限り有名な高校) 実は、子供が中3で、私の母(つまり、子供からする祖母)は、息子が良い高校に行くことを心より願っています。(もちろん私も) 名誉だけが全てではないので、将来のことを考えたうえで高校は決断しますが、自慢できる(する気はないですが)有名な高校を挙げていただきますようお願いいたします。 また、今から受験勉強を始めるのですが(もちろん、普段からも勉強はしていますが、本格的に始めるということです)その難関高校の内で今から努力したらまだ間に合う高校はどちらでしょうか?さすがに、今から努力しても、灘高校は難しいと思いますので^^;  ちなみに、洛南高校を目指したいと思っているのですが、今から受験勉強を努力してもまだ間に合うと思いますでしょうか?(分かればで良いですが、洛南って、体罰とかあるんですかね?^^;)