• 締切済み

近畿の私立高校~

私ゎ,中3の女デスο 今、受験のコトで悩んでマスο 私ゎ,中2ぐらいヵら全然勉強しなくなりましたο 今ヵら勉強しようと思っても基礎が分かっていない以上出来ません(汗) 大阪・兵庫・京都・三重の中でどっかいい高校ゎないでしょうか?? 変な言い方をしますが、ァホ校でもいいので知ってる高校があったら教えてくださいο 女子校・共学・全寮制でもOKですο 昼間だヶ定時制などでもいいので教えてください!!

• 高校

みんなの回答

noname#17522
noname#17522
回答No.6

中3でこの時期だと3者懇談があって先生からも学力に合った高校の提案があると思います。 本当にどこでもいいのなら心配しないでもありますよ! 質問者さんが何の基準をもっていい高校とするのかわかりませんが 偏差値であるとか制服が可愛いとかでしたらネットでも検索できます。 例えばこのサイトです。 大阪進研↓ http://www.o-shinken.co.jp/index2.htm 上の方にある学校紹介をクリックすると模試をしていたなら 自分の偏差値にあった高校が検索できます。 またマップで学校の位置がわかります。 興味のある学校をクリックすると制服が出て、その学校のHPが見れます。 その他、ここのHPは参考になると思います。 あともうすでに始まっているのですが いろんな会場で「私立高校展」があります。 まめに行ってパンフレットをもらって来たらいいとおもいます。 早めに志望校を決めて努力することが志望校合格への早道ですよ(^_^)

参考URL:
http://www.o-shinken.co.jp/index2.htm
  • DWC
回答No.5

こんにちは。 受験をした事があまり無いので、あまり頼りにならないアドバイスではありますが…。 自分は中学2年の頃からちょっと体調を崩してあまり学校に行けなかったんです。勉強も遅れるし、もう無理かなって思っていた時もありました。 でも、5教科の成績だけで測れない部分というのはとても重要だと。生活態度とか、公募の各種コンクールとか(新聞紙上で募集されてる論文とかです)そういう面で何かキラリと光る物があればそれは必ず武器になります。 当時は出席日数も危なかったのですが、表彰などが認められて私立の高校に推薦してもらうことが出来ました。 高校時代もズルズルと病気がちで遅れる事が多かったですが、真面目に授業を受ける誠意を伝える事が出来たのか、私立大学の推薦(家族推薦ですが)も頂いて現在通っています。 基礎は頑張ればすぐに理解できます(何と言っても『基礎』ですから)知識の土台がしっかりしていれば応用が出てきても慌てることなく対処できるので重要です。 あと少しの時間ですが是非頑張って希望の高校へ進んでください。 奈良でも良いのでしたら、奈良智弁(字が…)学園がオススメです。楽しく過ごさせていただきましたのでv

noname#8494
noname#8494
回答No.4

NO1です。答えられないのなら・・・というご指摘をいただきましたが、昨年関西で受験を経験した経験からの回答です。この時期の子供はまだ受験校の決め方も把握できていず、質問者さんのような曖昧な質問の仕方になる子供がいますので、NO1ではそれでは学校を指定できない旨を伝えたかっただけです。あしからず。

noname#13039
noname#13039
回答No.3

星城高校などはキレイですし、環境的にもいいと思います。 ただ貴方が高校に行く理由は文脈からですがどうも時代遅れな考え方に見えます。貴方の言う「アホ高」に行って何がしたいのですか? 「高校生になる」というステータスだけを望んでいるのでしたら時代錯誤ですよ。 じっくり考えて見てください^^  それからNo.#1さんに一言言いたいんですが、答えれないのでしたら、レスつけるのはどうかと思います。

回答No.2

まず、ここに来て貴女の質問に答えてくれようとする人は大部分貴女より年上です。 まず、この読みにくい文章を改善する努力をしましょう。 今春高校受験した娘がいます。 #1の方も書かれていますが地域が広範囲すぎです。例えばあなたの住んでいるところが大阪市内だとして、通学時間何時間以内とか、全寮制なら近畿じゃなくても良いと思いますし・・。 近畿には和歌山・奈良・滋賀も含まれていますがこの3県は含まなくても良いのかなとも・・。 補足がほしいですね。 で、ここで教えてもらうより中学の担任・進路対策の先生に相談したほうが良いと思いますよ。ひとりでも多く高校に行ってもらいたいのですから・・。

noname#8494
noname#8494
回答No.1

そんなに広い範囲で質問されたら答えにくいかも。 私立高校はいっぱいありますよ。