• 締切済み

real player 8 basicが正常に動かないのですが...

前のバージョンからreal player 8 basicにしてみたのですが、リンク先をクリックしても「要求されたファイルがみつかりません。リンク先が古いか、間違っています」というメッセージがでてきて、見れません。raの音声ファイルは見れるのですが、動画ファイルが見れません。一度ファイルを全部消去して、再度インストールしたのですが、上手くいきません。real playerのHPなどで調べたのですが、「システムの互換性に問題がある可能性があります」ぐらいの説明しかなく、よくわかりません。自分でアドレスを入力すれば見ることはできるので、real playerが原因ではないのでしょうか?アップグレードしたのがいけなかったのかな...ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.2

>一度ファイルを全部消去して ってまさかゴミ箱にポイですか?アンインストールが基本です。ゴミ箱ポイはよほどのことが無い限りやっちゃだめです。これはRealPlayerに限りません。 アドレスを入力すると正常に動作すると言うことは、インストーラによる関連付けがうまくいってない可能性がありますね。 とりあえず、現状インストールされているのであれば、一旦アンインストールし、再起動後、再インストールしてみたらいかがでしょう?

zebrahead
質問者

お礼

ちょっと書き方がマズかったですね(汗)。ご指摘の通りアンインストールをして再度インストールなどはやってみたんですが、うまくいきませんね...一体何が原因なんでしょ?とりあえずは、毎回自分でアドレスを入力して見ていくしかないですね。回答ありがとうございました。

  • Singleman
  • ベストアンサー率24% (143/576)
回答No.1

1.前のバージョンでは問題なかったのでしょうか、 2.Windows media player はお使いでしょうか、 使用上問題ありますか、動画はみれますか、   だいたい同じ機能なものですから試して下さい。

zebrahead
質問者

お礼

前のバージョンの時は問題なかったんですけどね...media playerも使ってるので、試してみます。さっそくの回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Real Playerについてなんですが、、、

    先日、REAL PLAYERをREAL PLAYER10にアップロードしました(前のバージョンは覚えてないです)。 すると、いままでのパソコンに落とした動画は見れるのですが、バージョンアップ後、新たに落とし込んだ動画は「リンクが古いか、間違っています」とエラーメッセージがでて見ることができません。 ファイルのタイプはRealAudio / RealVideoでもちろん関連付けもできています。過去の質問に似た分があり、そこの対処法として一時ファイルの削除があったので実施してみましたが改善しなかったです。 なんとか直す方法ご存じないですか??

  • リアルプレーヤーについて

    リアルプレーヤーのアイコンをタスクバーから消去する方法を教えて下さい。 (1)ウインドウズ98でリアルプレーヤー(バージョン10.5)をインストールしたので すが、左下のタスクバーにアイコンがあるということは、常駐しているというこ とですか? (2)もし、常駐させていないと無料動画をダウンロードしてもすぐに稼動しないのですか? (3)単にアイコンを消しても、動画をすぐに見れるのでしたらその方法を教えて下さ い。

  • Real Player 8にて 要求されたファイルが見つかりません

     映像を見ようとすると上記のようなエラーがでてさっぱり見れません。  具体的には 要求されたファイルが見つかりません。リンクが古いか間違っています。  とエラーがでます。  リアルプレイヤーのバージョンは 8のベーシックです。   再インストールしたのにやっぱりダメです。    どのようにすれば改善されますか?

  • 間違えてReal Play. exe を消去してしまいました(>_<)!

    こんにちは。 朝から本っ当に困ってます。 私のOSはWindows98なので、もう修理してもらえませんよね…。 昨日Real Playerでネット上の音声を聞こうとすると、 「あなたのReal Playerは古いので、 新型に更新して下さい」 という指示が出ました。 それに従って操作していると、 旧Real Playerが消去され、 新バージョンに書き換えられる段階でPCが固まりました。 再起動してみると、旧は消去完了、 新はアイコンがデスクトップにあるだけで、作動せず。 つまり、新旧どちらも使えない状態になっていました。 もう一度新バージョンを取り込もうと、 何度もトライしましたが、 ファイルの中に同じアイコンが増えるばかりで、 何の変化もありません。 そこで、PCに詳しくないの丸出しで恥ずかしいんですけど、 Real Playerと名の付くファイルを全部消去してしまいました。 1からやり直せるかなと思ったのですが、 必要な物まで消してしまったみたいですね…。 サイト上の音声再生ボタンをクリックすると、 「Real Play.exeが見つかりません」 というメッセージがどのページでも必ず出ます。 勿論、音声再生はできません。 復元とか再インストールとかできないんでしょうか。 もうどうしようもないですか?

  • Real player

    ダウンロードしたファイルが勝手に全部Real playerで再生されます 音楽はitunesなどで再生、動画はrealなどいちいち選択したいのですが、どうしたら勝手にReal playerが自動選択されるのをやめることができるでしょうか ファイルの種類はMP3 オーディオです

  • リアルプレイヤーでmp3エラー

    リアルプレイヤーでmp3のファイルを再生したいのですが、「要求されたファイルが見つかりません。リンクが古いか、間違っています。」とでます。 以前も同じファイルがリアルプレイヤーで聞けず、 ウインドウズメディアプレイヤーできいてから聞くと 大丈夫でした。しかし、ウインドウズを削除したので また開けず困っています。 リアルにはオプションみたいなものがありませんよね?どうしたらよいのでしょうか??

  • リアルプレイヤーで動画再生できません

    動画が再生できず、困っています。 わたしが行った手順をご説明します。 PDFファイルのリンクよりファイルをダウンロードし、 (zip形式でCドライブに保存) 作成されたフォルダを開くと、mp4ファイル(リアルプレイヤーのアイコン)をクリックすると、 さらに「ファイルのダウンロード」のウィンドウが出て、開くをクリック。 そうするとリアルプレイヤーは起動します。 しかし動画は再生されません。再生ボタンを押しても同様です。 mp4でもリアルプレイヤーで再生できると思っていましたが、 間違ってましたでしょうか? 別のPDFファイルのリンク先からダウンロードしたファイルは 全く同様の操作でaviファイルが作成され、 ウィンドウズ メディア プレイヤーが起動し、問題なく動画が再生できます。 PCにはQuick Timeも入っているのですが、 なぜかリアルプレイヤーのアイコンに変換されてしまいます。 どうぞよろしくお願いします。

  • リアルプレーヤーが正しく動かない・・・

     リアルプレーヤーで動画を見ようとすると、音声はちゃんと流れるんですが、動画が正しく再生しません。  とぎれとぎれに画像が動いてしまいます。  何ででしょうか・・・

  • Real Player Basic

    こんにちは! 私は、今年になって初めて自分のパソコンを持った初心者です。 Real player Basicの無料ソフトをインターネットからダウンロードして使おうとしましたが、「要求されたファイルが見つかりません。リンクが古いか、間違っています。」というエラーが出ます。 何度もインストールし直したり、色々なリンクを試してみましたが、けっかは同じです。 何が原因なのでしょうか?  分かる方がいましたら、よろしくおねがいします。

  • real playerを入れるとwindows media playerで再生しない

    私のpcにはwindows media playerが常に入っています。 windows media playerに加えreal playerをインストールしている状態で、ネット上で動画や音声ファイルへのリンクをクリックすると必ずreal playerが起動し、しばしばエラーになります。 また、real playerをアンインストールして同じファイルのURLをクリックするとwindows media playerが起動し再生できることがあります。 これはそのファイルがwindows media player用だったということなのではないかと私は思うのですが、それなら最初からwindows media playerが起動すればいいのに…と思うのです。今はいちいちインストール、アンインストールを繰り返している状態です。何かいい方法はないでしょうか。

専門家に質問してみよう