• ベストアンサー

ゴルゴンゾーラの臭みがとれない…

asucaの回答

• asuca
回答No.3

牛乳を使われているようですが、生クリームに買えてみてください。ワインの量とは1対1ではワインが多すぎます。 ゴルゴンゾーラと生クリームの割合は1対2位で良いでしょう。ワインは大さじ1程度です。 後は塩胡椒で味を調えます。 クリーミー感が臭いを押さえ込んでくれるんですね。

gillian
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 生クリームですね。了解しました!クリーミー感が押さえてくれるのですか…。なるほど、生クリームを買い忘れてしまい、牛乳で代用していたのですが、それが敗因だったかもしれませんね。 そしてワインの量ですが、どうしても臭みを消したいので、多く入れてしまったのです。でも、効果なし…。 asucaさんは実際作られたことがある印象を受けました。ゆえに、すごく試してみたい気持ちが湧いてきて。これから生クリームを買ってきて、また今日もチャレンジしてみます(連日ゴルゴンゾーラ…)。 ありがとうございました!