• ベストアンサー

JWCADでDXFが開けない

自分のPCのJWCADでDXF変換しFDにファイル数で15ファイル位保存しました。1つのデータ量は50KB位です。 が、FDからDXFで読み込みすると「memo失敗」と表示され全く読み込めません。 エクスプローラーでFDの中身を見るとちゃんと15ファイル入っています。1つだけ開けないファイルありましたが、他は全て開く事も出来ます。 1つだけ開けないってのもおかしいですよね。 原因は何なのでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsujinn
回答No.2

関係ないかもわかりませんが、 FDに直接DXFデータを変換して記録する場合、そのFDの容量以上はDXF変換されないデータが残ります。 しかし、DXF変換は完了したと同じように変換終了します。 そこで、FDの容量を調べてください。 そのFD一杯の容量で有れば、その可能性が大きいです。 解決方法は、その変換されないデータは不完全ですので、再度DXFデータを手に入れるしか有りません。

その他の回答 (1)

• grazie
回答No.1

原因はわかりませんが、単にファイルが壊れたのかもしれません。 とりあえず、JacConvertで再変換してみてはどうでしょうか? http://www.aa.alpha-net.ne.jp/nmisumi/aj_dxf/jacconvert.htm

参考URL:
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/nmisumi/aj_dxf/jacconvert.htm