• ベストアンサー

女性の履物について・・・

女性の履く「ミュール」「ヒール」「サンダル」の違いについて知りたいので すが、誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「ミュール」はフランス語で「スリッパ」のことです。 「ミュール」と「サンダル」の違いは足首のところで止めているかいないかです。 でもこれは、女性のかかとの高くなった履物に限ってです。 いわゆる「ビーチサンダル」は足首のところを止めないから、 サンダルではないことになってしまいますから。 「ヒール」は英語で「かかと」のことです。 「ハイヒール」を略して「ヒール」って言うのかな? 「ハイヒール」と言ったら、本来はかかとの高くなっている靴、全部をさすのですが、 日本ではパンプスの時のみに、主に使われますね。

その他の回答 (1)

noname#8940
noname#8940
回答No.1

サンダル : つま先(足の甲)の部分と、足首の辺りが固定されているもの。 ミュール : つま先(足の甲)だけを固定するスリッパと同じような形のもの。 ヒール : 一般的にはかかとの高くなっている部分を指しますが、フォーマルに対応出来るものも含めて、女性が履くパンプスの総称としても使われます。 言葉で表現してもうまく説明できないのが残念です(^^;